• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

threetroyのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

朝、海を見ていた

朝、海を見ていた
雨あがりの朝
輝いてた海に向かう道で
目を細め海を見ていた


雨あがりの朝、岬へ向かって走る
さえない天気が続く旅だが今朝は違う
少し濡れていた森の道を抜けて
海へ向かう道へ

海が広がる風景が眼前に広がっていた
輝いてた海と緑
白い漁船が浮かぶ海を
目を細めて見ていたのだ


北海道網走市美岬 能取岬にて
写真をクリックすると拡大します

BGM : Moonchild - Nobody

関連情報URL : http://www.threetroy.com/
Posted at 2017/09/18 23:53:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォト一句 | 日記
2017年09月11日 イイね!

Z4M Roadster 近況

Z4M Roadster 近況ご無沙汰しております。threetroyです。(もうあまりこのブログ見ている人もいないと思われますが...)
今年は数えるほどしかクルマに乗れていませんが、ゴールデンウィークと夏休みには旅に出ることが出来ました。
Z4Mも2ヶ月ほどほっとかれることもあるのですが、へそを曲げることもなく快調に走ってくれます。新エンジンで7.8万キロ走りましたが10.61km/Lと前エンジンの燃費(10.46km/L)を上回りました。
今年の北海道は7千キロ走りました。とにかく走るだけ。久しぶりに回遊性移動体生物になりきって、食事とトイレ以外は止まることもなく走り続けました。観光なし18時にはホテルに入って寝るの繰り返しです。これが楽しいのなんの。走り続けるだけで満足だ。
今年はデジイチで撮った写真はたった20枚ほど。機種をCanonからOLYMPUSに換えたのですが操作がいまいちわからずに、調べるのもメンドクサイので「もういいや〜」と撮りませんでした(^_^;)
撮る場所も例年変わんなくてマンネリなんで(要は探索心が無いんですね)撮らんでもいいかなと。

上が今年の燃費です。ご覧いただくと箱根伊豆に走りに行かなければ燃費はもっと上がるものと思われます。伊豆行くと帰りの箱根峠では5.6km/Lくらいで帰りの高速で8km/Lくらいまで持ち直します。(箱根新道の下りはABペダル使わずにエンブレだけで降ります。詰まってどうせ飛ばせないし)

という訳で、今後もお休みが取れれば走り続けます。とにかくその休みがなかなかないのですが...
関連情報URL : http://www.threetroy.com/
Posted at 2017/09/11 23:31:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z4M Roadster | 日記
2017年09月11日 イイね!

北の果て、草原で見上げた空

北の果て、草原で見上げた空
北の果て、草原で見上げた空は
蒼い空とひこうき雲
風に吹かれて旅してる


宗谷丘陵の貝殻が敷き詰められた白い道
昔あったエコビレッジを過ぎると道は無くなって
草原に続く轍があった
轍に沿って海が見える丘陵の端まで行った
かなたに雲を纏った利尻富士
草原で見上げた蒼い空にはひこうき雲
強い風にのって流れてくる白い雲
旅してるココロに深呼吸をして
気持ちのいい空を眺めていた


北海道稚内市宗谷村 宗谷丘陵にて
写真をクリックすると拡大します

BGM : keiko matsui - forever forever

関連情報URL : http://www.threetroy.com/
Posted at 2017/09/11 00:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォト一句 | 旅行/地域
2017年07月22日 イイね!

風吹く草原、流れていく雲

風吹く草原、流れていく雲
峠を越えた、海が見えてきた
風吹く草原で空を仰ぎ
流れていく雲を眺めていた


木々に覆われた狭い山道を走って
峠を越えた
そして海が見えてきた

風が吹いていた草原で仰いだ空には
青のキャンバスをバックに
足早に流れていく雲

こんな風景が好きなんだ
海と空をしばらく眺めたら
彼方に向かって旅は続く


北海道寿都郡寿都町礒谷町 磯谷牧場跡にて
写真をクリックすると拡大します

BGM : Tigran Hamasyan - Road Song

関連情報URL : http://www.threetroy.com/
Posted at 2017/07/22 23:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォト一句 | 旅行/地域
2017年07月17日 イイね!

夏のブルーラインにて

夏のブルーラインにて
青い海に向かって
空を飛ぶように駆けていた
夏のブルーラインは夢のように青かった


夏の或る日、梅雨の晴れ間
標高1000メートルから見下ろした海
水平線に沿って一直線に並ぶ雲
青い海に向かって
ワインディングを何度も下った
まるで青い海に飛び込んでいくみたい
空を飛ぶように駆けていた
夢のように青い空と海
夏のブルーライン


秋田県にかほ市象潟 鳥海ブルーラインにて
写真をクリックすると拡大します

BGM : Yaron Herman - No Surprises

関連情報URL : http://www.threetroy.com/
Posted at 2017/07/17 22:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォト一句 | 旅行/地域

プロフィール

「朝、海を見ていた http://cvw.jp/b/666828/40432229/
何シテル?   09/18 23:53
threetroy(スリートロイ)です。 インテルラゴスブルーのBMW Z4M Roadster で旅をしています。オープンドライブで気持ちのよい風景を探して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フォト一句スライドショー 
カテゴリ:Web
2015/03/01 14:41:05
 
On the Street Where You Live - Blog 
カテゴリ:Blog
2010/04/17 08:58:46
 
On the Street Where You Live 
カテゴリ:Web
2010/01/06 23:52:14
 

お友達

ボクとお友達になることをオススメしません(^-^;
3 人のお友達がいます
Oh!Oh! tashutashu
TarmtechTarmtech

ファン

406 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2007年からこのクルマで日本中を旅をしています。最高のエンジン、まずまずのハンドリング ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
S2000を失って次期ツーリング専用車として購入。九州の旅6,000Kmを走りましたが、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
日本中を旅してほぼ10万キロ、2007年1月まで乗っていました。4気筒最高のエンジンを楽 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
このクルマに乗っていた頃は、日本中の酷道/険道を走り回っていました。エンジンが気持ちよく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.