• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

あてのない旅

あてのない旅

海沿いのゆるやかなカーブの向こうには
どんな風景が広がっているのだろう?


あてのない旅に出る
海沿いのゆるやかなカーブの向こうには、
どんな風景が広がっているんだろうか?
この長いトンネルを越えると、天候は回復するんだろうか?
そんなふうに、想像したり考えたりして旅を続けたい

あらかじめ調べてある旅なんてつまらない
気に入った風景は自分で見つける
そんな旅を続けたい

十年前の旅
どんな風景を見て考えて、旅をしていたのだろう?
記憶の中でセピア色に変わった旅の風景
記憶を天然色に戻す旅

旅はエンドレス、心の時空連続体にどこまでも座標を描いていく
ボクの中の日本地図は、最近ますます大きくなっている



この風景に出逢った旅は、晴れ間に花をさがして 2009年北海道

北海道十勝郡浦幌町昆布刈石 道道1038号線にて
写真をクリックすると写真を拡大します

BGM : Blue Nile - Stay close

ブログ一覧 | フォト一句 | 旅行/地域
Posted at 2015/07/16 21:24:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいものプレゼント! REIZ ...
REIZ TRADINGさん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

varisウィンターフェスタ!
ともすばさん

禁断症状
ヨコヨコさん

花は見えず
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/11/27 09:35:01

>あらかじめ調べてある旅なんてつまらない
>気に入った風景は自分で見つける そんな旅を続けたい

やはり、達人たちは、
全国を知りすぎ、そんな心境になるのかもしれないですね  (笑)

 
初心者は、ある程度調べておかない((^_^;)
コメントへの返答
2012/11/27 10:41:52
いや~結局は無精なので、出発まで何もしてない。旅に出ることしか決まってないと言うのが正しいかも(^_^;)
なんせ旅に出る時に目的地が決まっていることは稀ですからねぇ。適当に走ってたらクルマで行ける西の端まで、北の端の尻屋崎までって感じですね。北海道はフェリーがあるのでフェリーだけは予約するくらいすかね。
まぁ、調べてないので見逃してるとこも多いんじゃないかと思いますσ(^_^;)
2012/11/27 22:10:22
国内なら下調べなしのほうが面白いと私も思ってますが、一発勝負の海外ともなるとどうしても下調べ必須になってます。(いや、無しで流離うのも良いんですが、帰国してから後悔しまくりたくないので(笑))
ほんと、threetroyさんのブログを見てると北海道に行きたくなります。(ここ数年でマックスの状態です)
コメントへの返答
2012/11/28 00:06:25
まぁ、旅の楽しみ方は人それぞれ、正解は無いですね。昔みたいに海外にふらっと行く事は今はなく、出張でしか海外に行かなくなってしまいました。昔も調べることなく行きましたが何度も拳銃突きつけられるハメになったので、街に入ると行ってはならないところを警官に聞く癖はつきましたね(^-^;
「ぎんがめ北海道に帰る」ですか。期待できそうな旅ですね。楽しみにしています(^-^)ゝ
2012/11/27 23:01:19
前もって調べないで行くのもアリですね(^ ^)
何にも縛られず、自由に気の向くままに。
あまり有名ではないマイナースポット等で、偶然にも素敵な景色を見つけられた時は嬉しいですね。

しかし私は下調べを割とがっちりする派です(笑)
前日にパソコンで調べて寝るのが遅くなってしまったり…
コメントへの返答
2012/11/28 00:11:45
下調べをきっちり出来る人はスゴイなぁと思いますよ。そういう努力がちっとも出来ない人間ですボクは(-_-;)
今はWebで手軽に調べられていいんですが、逆にそれじゃあ楽しみは半減してるような気もします。なんか人のドライブをトレースして同じ写真撮ってなんてのはそれでイイの?って思ってしまうヘンクツなんです。ボクは(+_+)
2012/12/03 00:13:12
ギクギクッ!
人のルートをトレースして楽しんでる派です。
(^^;)

バイクツーリングをしていた頃は何にも考えないで、行く方角だけ決めて出発していた事を思いだしました。若かったんだなぁ。
今は自由に出来る時間も昔ほど無いので色々参考にさせていただきながら楽しみたいと思っています。
^^
コメントへの返答
2012/12/03 14:55:02
すいません。あんまり気にしないでください(^_^;)
でも306さんの場合、全く同じってわけでも無いんじゃないですか?

ルートも似たようなもんで、同じ構図の写真を撮って、なんか自分の旅したような気になって、見てくださいって言ってくる人も多く、コメントに困ることも多いんですよね。
少なくとも306さんにはそう感じたことはないんですけど(^ ^)
2015/07/17 09:29:06
<記憶の中でセピア色に変わった旅の風景/記憶を天然色に戻す旅>
この部分、共感というか…好きですね^ ^
すごく心に残った場所やシーンて、異なるはずの過去と現在が、ふっと繋がる一瞬がある気がします。
<夕暮れの東の空の青って美しいな。>webより
ほんとそう思います。
コメントへの返答
2015/07/17 19:23:50
YUMI27さん、こんばんは(^-^)ゝ

気に入ってくれてありがとう。
ボクも気に入っているブログです。
最近はこういうの書けないなぁ(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝、海を見ていた http://cvw.jp/b/666828/40432229/
何シテル?   09/18 23:53
threetroy(スリートロイ)です。 インテルラゴスブルーのBMW Z4M Roadster で旅をしています。オープンドライブで気持ちのよい風景を探して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フォト一句スライドショー 
カテゴリ:Web
2015/03/01 14:41:05
 
On the Street Where You Live - Blog 
カテゴリ:Blog
2010/04/17 08:58:46
 
On the Street Where You Live 
カテゴリ:Web
2010/01/06 23:52:14
 

お友達

ボクとお友達になることをオススメしません(^-^;
3 人のお友達がいます
Oh!Oh! tashutashu
TarmtechTarmtech

ファン

403 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2007年からこのクルマで日本中を旅をしています。最高のエンジン、まずまずのハンドリング ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
S2000を失って次期ツーリング専用車として購入。九州の旅6,000Kmを走りましたが、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
日本中を旅してほぼ10万キロ、2007年1月まで乗っていました。4気筒最高のエンジンを楽 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
このクルマに乗っていた頃は、日本中の酷道/険道を走り回っていました。エンジンが気持ちよく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.