• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナメガーのブログ一覧

2017年02月10日 イイね!

フロントサスペンションからの異音

愛車シロッコを車検に出したら、フロントサスペンションからコクッコクッと異音がするようになってしまった。
クルマをリフトアップした事でサスペンションが伸び切り、サスのオイルと封入されているガスが混ざってしまうエア噛みの症状かと思いましたが、普通に走っていて、キツ目にブレーキを掛けフロントノーズをダイブさせても、こういう場合は異音はしないんですよね。
であればエア噛みではなさそう...
そういえばハンドルを切った時に異音がするようだ。
であればブッシュがズレて異音がしているのか?であればしばらくすれば収まるカモ...
という状態で1週間くらい乗ってました。
休みの日にショッピングモールに行った際、立体駐車場に停めるため、駐車場の中をグルグル回って駐車しました。
帰りもグルグル回って立体駐車場を出ると、今まで曲がる際にコクッコクッと鳴っていたサスペンションの異音がしなくなりました。
おそらく立体駐車場に停める際、ハンドルをフルに切りながらのスロープの上り下りが効いたのではないかと思われます。
この場合、サスペンションのストロークが結構あるのと、その状態でハンドルをほぼフルに切るという合わせ技でブッシュがなじんだものと思われます。
その後、現在も異音は出ていません。ふぅ...
Posted at 2017/02/10 00:15:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2017年02月03日 イイね!

バレンタインチョコ

こんなのあります。

ビートルとモロゾフがコラボレート
大人、ときめく Sweet Drive.

http://www.volkswagen.co.jp/ja/volkswagen/events/2017/0124.html


https://shop.morozoff.co.jp/contents/beetle
Posted at 2017/02/03 20:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

シロッコ リバース時のミラーダウン

シロッコ リバース時のミラーダウンシロッコのドアミラーですが、ドアミラーのセレクトスイッチをLにしておくと、ギアをリバースに入れた時、左のドアミラーが下を向きます。
この下を向いた時の角度がもう少し下を向いたらなぁと常々思っていました。
で、先日雨の日にシロッコの取扱説明書を読んでいたら、「ギアをリバースに入れて左のドアミラーが下を向いている時にミラーの角度調整をすれば、次回からその角度にセットされる」とのこと。
で、その通りやってみたら出来ました!
ミラーの角度を動かしたくない時は、ドアミラーのセレクトスイッチをL以外の位置にすれば良いとのことです。
ご参考まで~
Posted at 2015/09/22 09:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | シロッコ | クルマ
2015年09月21日 イイね!

シロッコにウッドベース

シロッコにウッドベース先日、大磯プリンスホテルのバー・ラウンジ「モロキニ」でJazzのライブ演奏を行った時の話です。
メンバーはその日に初めてお会いする方がほとんどだったのですが、その中でベースの方がなんとシロッコに乗って登場しました。しかもウッドベースを積んで!
ベースの方がいうには、ウッドベースを積んでも3人フツーに乗ったことがあるとのこと。
結構積めるもんですねぇ...w

そういえば私も、シロッコ買うときには事前にドラムセットが積めるか、ドラムケースだけ持ち込んで確認しましたw⇒ギリで積めましたよ!

ベースの方とは演奏の事よりもシロッコの話で2人で盛り上がってましたwww
残念なことに僕はこの日、カミさんのミラ・ココアにドラムセット積んでいったので...(´・ω・`)ショボーン
Posted at 2015/09/21 23:32:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | シロッコ | クルマ
2015年08月30日 イイね!

サイドミラーの角度調整が連動して動く

サイドミラーの角度調整が連動して動く以前、シロッコの右側サイドミラーの角度を調整しようとしたところ、なぜか左側も連動して動いた。
配線の接触不良かなぁ...などとそれほど気にもせず、そのままにしていた。
で、最近また気になってチョット考えてみた。
もしかすると、何か設定でもあって切り替えができるのではないか...?
で、メーター中央にあるMFI(Multi Function Indicator)をいじってみたところ
ありました、Mirror Adjustという設定が。
SETTINGS>CONVENIENCE>Mirror Adjust.と選択していくと
IndividuallyとBoth Mirrorsが選択できるようになっており、これがBoth Mirrors側に設定されておりました。
これをIndividually側に設定することでサイドミラーの連動はしなくなりました。

元々そーいう設定だったのかどうかは不明...今まで気付かなかったw

ちなみにこの機能は、Both Mirrorsが選択されている時に運転席側のミラーを調整すると、助手席側のミラーも連動して動くようです。
Posted at 2015/08/30 10:14:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | シロッコ | クルマ

プロフィール

「フロントサスペンションからの異音 http://cvw.jp/b/666876/39294186/
何シテル?   02/10 00:15
ナメガーです。よろしくお願いします。 趣味でドラムスを叩いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RNS510バックカメラ用ビデオ入力端子取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/22 01:50:40
VW純正(フォルクスワーゲン) R-LINE用フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/15 01:37:12
RとR-lineの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/13 19:46:44

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
そのスタイルにやられました。 ワルター・デ・シルバのデザインが好きなのかもしれません。 ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
Alfa156のデザインに惚れました。 TwinSparkやSeleSpeedも合ってま ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW320iクーペの1994年モデルです。 当時としては珍しいMテクニックの限定版です ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1987年、まだ六本木のカローラと呼ばれる前に購入したもの。 当時はまだBMWは珍しく、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.