• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

聞きたいです!

ストップランプとかバックランプ ウィンカー等LED化すると車体に何かしら影響あるんですか?抵抗とかを入れずにLEDにしようと思ってるんですが…。 ちなみにウィンカーリレーをハイフラ防止のリレーに替えてあります。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 15:53:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「  カ レ ー  」 ~
利根川の天然水さん

そうしゅんパパさん主催 洗車オフ
た か み ねさん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

ROWEN 19周年アニバーサリー ...
ROWEN JAPANさん

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

Suzuka Sound of ...
manoueさん

この記事へのコメント

2010/10/30 16:02:48
ごぶさたしています~

丁度、同じようなことを考えていて色々と調べていました。
車種によって回路(球切れ検知)の関係で不要な場合もあるようですが、
 ストップランプ →抵抗挿入が必要
 ウインカー →ハイフラ防止リレーが必要
のようですね。
抵抗値がどれだけ低下するかでしょうね。
ハイマウントがLEDだったりすると、合わせ技で問題が出ないケースもあるかも。

リアのスモールとか、バックランプとかは、自分の車種の場合は大丈夫そうです。

みんカラで「LED ●●」で検索すると結構情報が入手できました!
コメントへの返答
2010/10/31 13:48:54
ご無沙汰してます。 なるほど~ 今調べてまぁす(^O^)
2010/10/31 08:32:03
はじめまして!LEDは明るくていいですよね~

私はSHで、ウィンカーリレーを交換しましたが、ストップランプやバックランプ、室内灯はそのままLEDに替えて問題は発生してません。

逆にリレーを交換するときに、ドアロック時のアンサーバックが出来なくなるものがあり、別なリレーに交換しました^^



コメントへの返答
2010/10/31 13:50:53
はじめまして コメントありがとうございます♪ いちを全部LED化にするため買ってあるんで暇みて替えてみたいと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

宜しくお願い致します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コーナン U型パッキンドラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 01:21:57
社外ナビ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 22:02:17
プチ整形しますた( /// ´ิϖ´ิ/// ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 16:46:58

お友達

仲良くしてください♪ 宜しくお願いいたします!!
73 人のお友達がいます
そろそろ ふっかぁーつ(=゚ω゚)ノそろそろ ふっかぁーつ(=゚ω゚)ノ * lapin_boylapin_boy *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
やわ尻やわ尻 コムテックコムテックみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過走行です。2年間頑張って乗りたいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
どノーマル♪ これでいいの♪
スズキ セルボ スズキ セルボ
オモチャ追加♪ 楽しいですね! 色々 イジりを、楽しみたいです! チームにも、入りたい ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ひょんな事で乗ることになりました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.