• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

1/24アルシオーネSVX進行中

1/24アルシオーネSVX進行中 昨年から3DCGの制作に取り掛かり、
先月から各パーツをMODELAで削り出しているところです。
サイドパネルが出てきてようやく「SVXだ!」と言えるところまで見えてきました。

先はまだまだ長い……。
ブログ一覧 | プラモデル | クルマ
Posted at 2014/02/07 01:14:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 02:33:05
アルシオーネ探索で辿り着きました
これは素晴らしいですね
あの曲面を素敵に再現されてると思いました
3Dプリンタが台頭してきましたが、非メーカーでの再現力では、まだMODELAの方に軍配がありそうです
次は是非、初代アルシオーネに挑戦をと切望いたします
コメントへの返答
2014/02/08 01:07:15
どうもです!!
タミヤのアルシオーネも久しく再販してないですよね…一昨年どどどっと再販された流れでとは思っているのですが。。。
2014/02/07 20:52:55
こんばんは。

すごく感動しています!!

見事な造形だけでもビックリですが,
SVXに
これだけの想いを傾けていらっしゃることに,
とっても嬉しくなりました(^-^)。

もし複数台作ることが可能なら,
私も所有したいです~!!!
コメントへの返答
2014/02/08 01:13:41
CGで崩れてさえなければ、ボディラインで失敗することがないのが、この製法の強みですね。
http://www47.tok2.com/home/clearblue2/3dcg/alcyoneSVX/AlcyoneSVX_2013.htm

ジウジアーロつながりもあり、デロリアンが手に入らなかったときはSVXを買おうと思っていたほどです。しかし後々オーナーさんの話を噂で聞くにつれ維持費がデロより高いんじゃないか!?と^^;;
金持ちになったら足車にSVX!みたいなw
2014/02/07 21:36:22
こんばんは。

いよいよ、ジウジアーロですね!

がんばれ!!!!
応援してます。
コメントへの返答
2014/02/08 01:19:42
さすがにセラのときから経験を積んだおかげで、セラなら写真のところまで2年かかったところを今回は2か月!w あの時は全てが手さぐり、そして失敗でしたから…。

今週ジウジアーロの本が出ましたね。
昼休み立ち読みでパラパラ見ましたが持っている書籍と大分かぶってました…あれに4000円はちょっと高い気が…買いますけどねw
(SVX載ってたかなぁ。。。)
2014/02/09 23:23:30
初めまして。
SVXはセラと同じく「模型での製品化」がされない車ですね。
「いつかキット化されるであろう」と待ち続けて、20年以上経ってしまいました。
(たのみこむで、レジンキットは出ましたが)
ですが、AZ-1の例もあるので、いつかどこかが出すと信じていますw。

マチウリさんのモデルは素晴らしい出来ですね。
完成が楽しみです。
一番の難所は、実車同様ガラス部ですかね?
コメントへの返答
2014/02/10 01:24:17
どうも!
実はセラの次に作ろうと思っていたのはAZ-1でした。それだけにアオシマから出た時は「あぶねぇー!」とw
今メーカーからSVX出されたら…僕は爆発します。^^;;
ガラスはセラと同じく割り切って塩ビで作ります。個人制作にはやはり限界があるので…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日と明後日は札幌ファクトリーで模型展示会です。御興味あればどうぞ~。」
何シテル?   07/28 21:17
マチウリと申します。 普段はカーモデルを制作しています。 作品はHPのほうにありますので、そちらをご覧ください。 ★★2016/9 ホームページを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガルウィングドアのルーフライニング裏の落書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 19:51:59

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
シンプルに。快適に。 この車の世間的な扱われ方とは少しずれるでしょうが、 そうやって使 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
発売間もない頃、父に連れられトヨタディーラーへ。 来たばかりでカバーのかかった2台のセラ ...
デロリアン DMC-12 デロリアン DMC-12
6歳の頃からの夢だった車。 幸運に恵まれ手に入れることができました。 出来ることならず ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.