車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日
セラ生誕25周年記念ミーティング
セラ生誕25周年記念ミーティング 20周年のときは行けなかったので、もし25周年をやるときは…と思っていました。
自分の車でフェリーに乗るのも本州に上陸するのも初めてですが、自分を奮い立たせて行くことにしました! (そのついでに、未だに行けてなかったUSJも行ってしまうことに)

ルートは、走行&日数が最小で済むよう、札幌→苫小牧→敦賀→豊田市 にしました。


15日(木)

会社から帰ってきて夕飯食って札幌を出発、苫小牧へ。
23:30発 新日本海フェリー「すずらん」に乗船しました。

フェリー自体は子供の頃の家族旅行で乗って以来。
船酔いであまり良い思い出が無いので、酔い止めはしっかり飲んでおきました…。


さらば北海道…。

16日(金)

ありがたいことに、乗船中は波も穏やかで快適でした。
それでも殆ど横になって過ごしていましたけど…。

20:30 予定より10分ほど早く敦賀に到着。
高速を乗り続け、22時すぎには豊田市入り。
幸いなことに弟が豊田市に在住の為、ホテル代は浮きましたw

17日(土)

弟の車(ネイキッド)&運転でUSJに行ってきました。
アトラクションを3つ一気乗り(ハリーポッター→バック・トゥ・ザ・フューチャー→スパイダーマン)。
エクスプレス・パスを購入していたおかげで、ほとんど並ばずに乗れました。
(ハリーポッターなんて4時間40分待ちでした…)
とりあえずハリーポッターが最高だったことだけは付け加えておこう。
帰りには高原書店に寄ってクルマ本をあさり5000円ほど散財してきました。^^;

18日(日)
さぁいよいよ本番です!
場所はフォレスタヒルズ。9時すぎに会場入り。
会場限定の資料と車検証入れ、ボディ同色の缶バッジを頂きました!気合入ってます!!




すごい台数です!約50台のセラが集結しました!!


一番台数が多かったのはシルバーオパールメタリックでした。
この色は唯一、全年式で設定され続けた色ということもあるのでしょう。


次に多かったのはターコイズマイカメタリック。
後期型から設定された色ですが、高年式のおかげで現存率が高いのかも。


某自動車番組にも登場したミスターさらさんのセラ。平成15年登録という「(登録上は)日本一新しいセラ」で、走行距離もわずか4000キロ台!!当然ながら内装も極上でした。


その次が発売当初のイメージカラーであるグリニッシュイエローマイカメタリック。


そのうちの1台。内装を全て黒塗りにし、ステアリングはサイオン、シートは全席本革に張り替えてあるという超高品質モディファイ…すごい。


我がミディアムブルーマイカメタリックは5台!中期型ははじめて見ました。


1台はオプションのレースカバーが!当然初めて見ましたww


意外なことに、登録台数は一番多かったダークグレーメタリックは1台?
手前は「西部警察」仕様。違和感なくまとまっていてビックリしましたw


そしてこちら…生で見られるとは思いませんでした…「フェンダーミラー仕様」!


後付けとかではありません。パンフの最後に「※電動リモコンフェンダーミラーも選択できます。」とだけ書かれていた、れっきとしたカタログモデル!フェンダーの低さのせいで支柱がこんなに長いんです。


レッドのうちの1台、4AGエンジン(111用)に換装されていました!綺麗に納まっているように見えますが、大変だったんでしょうなぁ。。


こちらはカスタム色コーナー。手前のグリーンは純正に合っても不思議ではないほどマッチしていました。


やっぱりいました痛車仕様!ネタは「めぐっぽいど」ですね。
グリルに至るまで徹底して貼り込んでいました。


おなじみMansyoさんのアリタリアカラー、手前はラメの強い塗料で塗られていました。


この辺りは走りに特化した集まりでしょうか。


ラリーカー仕様に上手ーくできていました。


こちらは特別展示!トヨタ技術会の制作した「TES-ERA EV」。


その名の通り、セラのキャビンを使用した電気自動車です。


スペックはこちら


お昼からは会場の一室でミーティング。
当時の開発者の方々を招いたトークや、超貴重な開発映像など、セラ乗りにはたまらない情報が満載でした!

14:30からは再び駐車場へ。

なんと1/43ミニカーの先行展示が!しかも25周年記念仕様も発売されるとの発表が!…予約させていただきました。


制作した1/24とチョロQも展示させていただきました。
皆さんに喜んでいただいき、感謝感謝です!


これは!?セラ専用タイヤ『NAGI』ではないか!希少すぎる…。


16:00、閉会式。
セラ乗りとして、最高の時間でした。本当に来てよかったです。


市内でおみやげを買い、夕飯を食べたあと出発、21:30に敦賀入り。01:00出港。

19日(月)
20:30苫小牧に到着。22:00、自宅に無事到着。

ちょうど着くころにEMPTYランプ。
満タンで出発し、ノン給油で帰ってこれましたとさw
ブログ一覧 | セラ | クルマ
Posted at 2015/10/22 21:26:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2015/10/22 23:20:49
やー、スゴイですね。

ブルーのがズラリ並んで方扉開けてる姿とか、
ミス・ユニバースみたいな感じ^^
コメントへの返答
2015/10/23 00:29:16
函館在住中、ダイエーの駐車場で、地元のおばちゃんが乗ってたやつの隣に停めたとき以来です。^^;
2015/10/22 23:27:47
こんばんは。

実に素晴らしい25周年オフですね!

来年はSVXも25周年、
マチウリさんの1/24SVXを持って行けるよう、
頑張りたいと思っています~(汗)。。。
コメントへの返答
2015/10/23 00:30:35
今年はアルシオーネ30周年イベントありましたし、バブルカーが軒並みイベントですよね!
2015/10/23 00:01:16
初めまして、
マチウリさん。

元セラオーナーの
ロッチナと申します。

宜しくお願いします。

誕生して25年
大事されている
オーナーの方々
素敵です。

ブログの
文章と写真の構成の
バランスが秀逸で
非常に読み易くて
感動しました。

デロリアンのオーナー
でもあることに
驚きました。

私は
セラを購入するとき
デロリアンも考えましたが
価格で諦めました。

デロリアンとセラの
オーナーさんとは
羨ましい限りです。
コメントへの返答
2015/10/23 00:35:24
コメント、ありがとうございます!
私の近くにはオーナーがいないので、
本州の方々のセラに対する愛は、
自分以上でビックリしました。

デロリアンは長年の「夢」でしたが、
セラは良き「相方」です。
2015/10/23 06:14:41
まさに圧巻ですね!
いろんなオーナーズクラブの写真とか見てますが、
これはかなりのインパクトがあります。
ギャラリーしてるだけでも楽しそう!

USJのバックトゥーザフューチャーのライドは車酔い(3D酔い)しました(笑)
コメントへの返答
2015/10/23 08:30:41
ガルウィングの効果は絶大ですよね!

USJデロリアン、確かに酔いかねないです。が、ハリーポッターはチビりそうになりますw
2015/10/23 07:29:20
お疲れ様でした。
遠路はるばる、来てくれてありがとう!
30周年もよろしくねw
コメントへの返答
2015/10/23 08:33:23
イベント企画していただき有り難う御座いました!何時まで乗っているか分かりませんが、30周年開催の際にも、何らかの形で参加できたらと思います!
2015/10/24 18:57:22
 はじめまして。


なんか懐かしく見させてもらいました~。

元ターコイズ乗りの私としては、あれだけのターコイズが
並んでいるシーンはナマで見たかったですネ。


あと、懐かしい面々が(笑)

コメントへの返答
2015/10/25 08:18:55
今までネットでしか見なかったオフ会に参加すると、変な世界に紛れ込んだ感覚でした。(^_^;)
2015/10/25 14:17:12
おつかれさまでした!

セラが50台…圧巻ですね(^^)


同日、当方ももてぎでシティの全国ミーティングでした。


来年シティは35周年…


何かするんかなぁ?(^^;
コメントへの返答
2015/10/25 23:30:33
譲っていただいた純正マット&カバー、活用させていただきました!

セラの現存数は2000台を切っていますが、シティは何台ぐらいなんでしょうね?その数次第では何かしらオーナーズクラブもされるのかなと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@里美 お役所仕事でしょうから・・去年のように早く開けてくれれば♪」
何シテル?   03/20 20:50
マチウリと申します。 普段はカーモデルを制作しています。 作品はHPのほうにありますので、そちらをご覧ください。 ★★2016/9 ホームページを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ガルウィングドアのルーフライニング裏の落書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 19:51:59
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
シンプルに。快適に。 この車の世間的な扱われ方とは少しずれるでしょうが、 そうやって使 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
発売間もない頃、父に連れられトヨタディーラーへ。 来たばかりでカバーのかかった2台のセラ ...
デロリアン DMC-12 デロリアン DMC-12
6歳の頃からの夢だった車。 幸運に恵まれ手に入れることができました。 出来ることならず ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.