• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

1/24フジミ FORD GT 40 -1968 Le mans-

1/24フジミ FORD GT 40 -1968 Le mans- 新型GTに続き、GT40も組み立ててみることに。









事前にGV☆さんから資料本を支給して頂きました。大変参考になりました。


基本的に素組なのですが、目についたところだけは手を加えました。
例えば、タイヤはファイアストーンの文字とリボンがゴールドで印刷されているのですが、キットに付属するのは文字のみ、しかも白・・。
ということでパソコンで描いてアルプスプリンタでゴールド印刷。


オレンジのストライプはデカールが付属しているものの、バンパー下部だけは塗装指示。
到底デカールと塗装の色を合わせることは困難なので、オレンジ→ブルーとマスキングを切替えながら塗装、黒いラインのみデカールを利用することに。ついでにゼッケンの白いところも塗装に切替え。


一番悩んだのがガルフカラーの青。
当時と今では青みが違う模様で、かといって当時の写真は色あせもあって今一はっきりせず・・
結局、間を取って「少しくすんだ状態」を目指して調合しました。


で、完成写真がこちら。






せっかくなので新型GTと並べてみました。


やっぱり今のスーパーカーはデカいですねぇw

ブログ一覧 | プラモデル | 日記
Posted at 2017/10/09 23:41:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パンテーラ製作中です。㉙
アキ355さん

バイオレット
ぐ~じさん

そのまんまWTCCとか出てくれませ ...
ウッkeyさん

好きだなぁ~("⌒∇⌒")
ちょこミントさん

高速有鉛
TANAさん

オレンジゴールド
江戸神輿の担ぎ手さん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:51:57
次のフォード車提供しますか?笑
コメントへの返答
2017/10/10 00:06:49
・・とりあえず、写真だけは撮っておきますかね?^^;

宣言しておきますと、次のフォード車はムスタング(バニシングIN60")になると思います。(ぉ
2017/10/10 22:32:02
ノーマルシエラXR4tiありますので提供しますよ。
出来れば、素のシエラかもしくはワゴンを作っていただきたい。
って、資料を提供しなきゃダメですね。
コメントへの返答
2017/10/10 23:28:38
正確な四面図があると少し本気になれるのですが…。
なんにしても、今は在庫プラモで頭が痛いのです。(-_-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1/24 タミヤ セリカ (ZZT231) http://cvw.jp/b/666922/40582623/
何シテル?   10/16 00:18
マチウリと申します。 普段はカーモデルを制作しています。 作品はHPのほうにありますので、そちらをご覧ください。 ★★2016/9 ホームページを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガルウィングドアのルーフライニング裏の落書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 19:51:59

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
シンプルに。快適に。 この車の世間的な扱われ方とは少しずれるでしょうが、 そうやって使 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
発売間もない頃、父に連れられトヨタディーラーへ。 来たばかりでカバーのかかった2台のセラ ...
デロリアン DMC-12 デロリアン DMC-12
6歳の頃からの夢だった車。 幸運に恵まれ手に入れることができました。 出来ることならず ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.