• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスターRのブログ一覧

2015年09月17日 イイね!

audi コーディング

audi コーディングやー皆んな元気かい!?
ちょー久々のブログで使い方忘れてしまったよ!

Audi Q5納車から早1ヶ月!!
久しぶりに某オークションで写真のコーディング用ハーネスとインストールCDのセットを4000円でポチット!
コーディングって何???
コーティングではないよ!!
これは車両の故障診断コネクタにPCつないで、あんな事やこんな事まで自分でできちゃうんだよ!

説明しやすいのがTV!
走行中は見れないから普通はきゃんせさせるハーネスを割り込ませるんだけど、
それがPCでできちゃうんだよ!

他にはスモールランプのデイライト化
デフィのオープニングのようなイグニッションonでメーターをニードルスイープ
車両の状態を全てPCてでメーターにして見れたり
色んな事が出来るんだよ!
でもこれ通常の10の1の値段、そー中古人民共和国のバッタ物!

結構怖るおそる使ってます!

じゃまたね(ヾ(´・ω・`)
Posted at 2015/09/17 18:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月28日 イイね!

嫁のパンツ

や~みんな~元気かい!?
何なに!!まだ首が痛くて休みにFさんの病院にリハビリに通ってるって!!
そりゃ~大変だ!!

って事で今回のブログタイトルに釣られてしまった方!
地雷&バトンだぉ!!
R仲間の福太郎の毒牙にはまり暇なんでバトンをやって見ることにしたよ!


1.あなたの愛車は?
  ①日産 スカイラインGT-R 
  ②ダイハツ ムーブ  

2.新車?中古?
  ①新車 
  ②中古

3.いくらした?
  ①諸費用込500万位
  ②諸費用込130万位

4.一括?ローン?
  ①一括(ふろしきに包んで買いに(爆)(バブルで景気よかった)
  ②ローン(Rのガソリン代5万のうち3万をローンにあて)

5.年式は?
  ①H6年式
  ②H17年式(たぶん)

6.今、走行距離どのくらい?
  ①9万キロ位
  ②6万キロ位
 
7.乗って今年で何年目?
  ①18年目
  ②5年かな?

8.いつまで乗る予定?
  ①嫁の許しがあるうち
  ②マンションのローンが終わるまで(あと2年)

9.愛車のテーマは?
  ①戦闘機風 民間機(爆)
  ②第4の足(3本目の足は最近元気がない) 

10.エアロのテーマは?
  ①ダウンホース空気の壁は手強いぞ!
  ②エアロ・・・そんな物は非力なKにはいらん!

11.ホイールのメーカーは?
  ①レイズ(TE37)
  ②ダイハツ純正

12.ダウンサス?車高調?エアサス?

  ①車高調(アラゴスタ)
  ②足車なのでノーマルショック

13.洗車は月何回する?
  ①2回
  ①3ヶ月に1回(雨が降ると綺麗になる)

14.燃料費は毎月いくら?
  2台で25000円位
 
15.一番高かったパーツは?
  ①HKS6速ドグミッション(経費で落としました)
  ②ETC(爆)

16.今まで総額いくらかかった?
  ①1500万くらいかな・・・ま~たいした事ないポルシェ1台分だ!!
  ②ETC・バッテリー・タイヤ・・35000円位かぁ・・・・

17.この車で良かった事は?
  ①平成6年当時は女が股開いて乗せてと言ってきた
  ②大人が4人乗れる・うるさいとか乗りにくいとか・・いいかげん新しいの買えばって苦情が出ない


18.この車で悪かった事は?
  ①いつまでたっても暴走族な私でいる事
  ②坂&山で登っていかないwwww

19.一番のお気に入りポイントは?
  ①擦りガラスと化したフロントガラス
  ②地デジ対応になってないDVDナビ
  
20.一番嫌いなポイントは?
  無いです
  
21.次に乗るなら何に乗る?
  ①大人なスポーツカー(35R・ポルシェ)
  ②次の足はハイブリットだぬ!(プリウス・アクア)
  
22.愛車以外で好きな車は?
  ブッガティーベイロン(これに勝てる気がしない) 

23.恋人・旦那・奥さんに何に乗って欲しい?
  マスターR

この内容を5人に引き継がなくてはいけないのでバトンを渡します!
すでにまわってきてたらすいませんm(__)m

同じ2台を所有する、Fさん
車を壊すのが得意な、さすけはな君
オッパブにいきたがってる、Nたん
地方拡散を狙って福岡のつねちゃん
毎回コメントくれるkazuさん

Posted at 2012/05/28 10:10:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2012年05月16日 イイね!

Jと女を釣りに!!

や~みんな~元気かい!?

日曜日は嫁さんに留守番をさせ女を釣りに行ってきたぉ!!

日曜の仕事を少し早めに切り上げ向かった先は福島県の福島西インター!!

今回の目的は山に女と書いてヤマメ

そ~癒しの渓流釣りだぉ!!

1日目は3時間やってボウズ(汗)
2日目は地元の達人にレクチャーをうけ
達人の内緒のポイントに連れてっていただきヤマメを4匹!!
餌は釣具店で購入したブドウ虫&釣り場で採取した川ムシ
どちらもいい感触!
渓流のシャメを撮り忘れてしまったwww




そしてR乗りが福島と言ったらこちら↓


そ~お友達も数名はお世話になってるショップさん
Jingを視察に行ってきたぉ!!
あいにく社長はお留守で、お話できずで・・・・・・

それにしても凄いね!!
景気悪いのにこちらの駐車場は他県ナンバーのRが沢山、入庫待ちしてました(汗)

次回の福島遠征で再度訪問したいと思います!!

嫁さんへの土産は釣ったヤマメ!塩焼きにして美味しくいただきますた!!

2日間留守にしただけで、うちの新妻が昨夜は猫のように甘えてきました(爆)
以下ご想像にお任せします!
Posted at 2012/05/16 11:13:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月04日 イイね!

続 元カノはやり逃げだろ!?その後

や~みんな~GWをエンジョイしてるかい!?

オイラは疲れMAX状態で昨夜は21時撃沈就寝www

今日のタイトル・・・「あれ以前たしかブログにあったよな~」って思った方!!
かなりのマスターRマニアでつ(嘘)

昨年だったかな~我等sukesuke隊の隊長!!
スケさんの元愛者!?

黒BNR32の嫁ぎ先からTELがあり
「マスターさんのアノたくましいのが私、忘れられないの・・・・」って事で
お色直しの全塗装完了後間もないのになんとワタスの所へ嫁いでくる事に!!

しばらくは2台体制になる予定でつ!

Posted at 2012/05/04 13:45:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月02日 イイね!

結婚式

結婚式や~みんな~元気かい!?

先日4月30日に無事に15歳の年の差を乗り越え結婚式をしてきたよ!!

沢山の仲間に見守られ超緊張しました(汗)

1年前からの準備だったのでミン友さんには数人にしか声をかけられずごめんなさい

みん友を代表して参加してくれたのは、hiro@Rさん・ロエ銀80さん
2人とも新婦友人に釘づけだったよ~です(爆)

前日も翌日もなんと普通に仕事しました・・・・・
なんだか夢の中の出来事のように過ぎ去った1日でした!

次に結婚する時はみんなに声かけるから是非参加してね(嘘爆)


Posted at 2012/05/02 11:22:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「@3人家族 さんお久しぶりです!」
何シテル?   10/27 10:06
マスターRです。よろしくお願いします。 速いRが大好きな四十路でつ!! 湾岸と改良の好きな方、絡んで下さい! 仕様 )エクステリア 44年式...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

リアルや、みんカラでの絡みの無い方には興味ありません!
人数増やしが目的だったり、ブログ覗いてコメもできないよ~な方は友達申請しないでくださいね!

絡みの無い方はお友達から抜けさせていただいてます!

こんな私と絡んでみたい方は、お友達になって下さい!!


21 人のお友達がいます
fujisukefujisuke 麗速@さすけはな麗速@さすけはな
いなっちRいなっちR HadesHades
じゅん@BCNR33じゅん@BCNR33 NたんNたん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
S-line納車待ち!これであんな事やこんな事まで…
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
四十路のR乗りでつ・・・宜しくお願いします!! 愛車プロフィール H6年式 BNR3 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.