• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

レカロ (^^)

レカロ (^^) わがトゥデイなのですが、
サーキットを走るより、
普段使いで乗るほうが、
断然多いんです。
(当たり前ですが(汗))
バケットシートは、
ワインディングを走る時はいいのですが、
ちょっとそこまでって時は、
あまりにも乗り降りしにくすぎです。
そこで、一時期ノーマルに戻していたんですが、
やはり年季物、
シートの腰が抜け、
コーナーのたび、
右に左に体が振られ、
とても疲れました。
そこで、またもやヤフオクにて、
ポチってしまいました。
レカロのLXです。
SRも考えたんですが、
フルバケがあるので、
付け替えが軽くて楽なLXにしました。
本気走りの時には少し身体が遊びますが、
気持ちよく流す程度なら、
しっかりとホールドしてくれます。
乗り心地も、ガッチリ感がすごいので、
とても乗りやすく、
普通車に格上げになったくらい良くなりました。
ついでに、レールシートとシートベルト受けも、
落札して、バッケットに交換するときは、
4つのボルトとシートベルト受けの、
配線カプラーを外し、
バッケットに着けた、
今回ポチって着けた、
シートベルト受けの、
配線カプラーを差込、
4つのボルトで留めるだけの、
クイック交換が可能になりました。
シート固定ボルトにかみこませていた、
4点式シートベルトのアンカーも、
別に移動させたので、
本当に、交換が早くなりました。
これで、普段使いと、
サーキットに行く時の、
シート交換のわずらわしさから、
相当開放されました。(笑


ブログ一覧 | トゥデイ | 日記
Posted at 2012/02/10 14:54:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

飛行機三昧(富士山、JAL工場見学 ...
Tenkinzoku@Kさん

青春純愛爽やか系は永遠なのか !?
DORYさん

忘れてた(汗) ・・・ 32、26 ...
P.N.「32乗り」さん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

トミカを買いに行く!😅
danpeiさん

この記事へのコメント

2012/02/10 19:26:51
レカロのLXも
普段乗りに重宝しそうで
いいですね。

私もコペンには純正レカロが
付いてますが
2シーターの狭い室内に
レカロだと運転しやすいです。
コメントへの返答
2012/02/11 17:26:17
そうなんですよ(^^)
普段乗りにはLXいいですよ。
以前メーカー純正LXの、
車に乗っていて、
すっごく良かったので、
今回導入してみました。

コペンの純正レカロ、
かっこいいでですよねー
今回ヤフオクでレカロ探しているときに、
出品していましたが、
高すぎて手が出ませんでした。(汗
2012/02/10 21:10:36
 レカロ、いいですねー。

 あれは腰にやさしいみたいですね。

 早く頼んだものがくるとよいですね。
コメントへの返答
2012/02/11 17:29:00
ありがとうございます、
そうなんですよ、
レカロって、
乗っていてすごく腰が楽です。(^^)
純正に戻したときは、
少し長距離でると、
腰が張ったりしていましたが、
交換以来それがなくなりました。
2012/02/10 23:35:10
ワタシは以前にSR-2を使っていましたが

やっぱり、RECAROはイイですよね~
コメントへの返答
2012/02/11 17:31:54
そうなんですよね、
やっぱりレカロは違いますね。(^^)
SR系もセミバケといわれますが、
すっごくホールド性もいいし、
座っていても楽ですよねー。
やはりレカロは違います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけましておめでとうございます(^^)/ http://cvw.jp/b/667109/39128007/
何シテル?   01/05 12:45
りき丸です。よろしくお願いします。 多くの車好きの方々と交流できたらうれしいです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きの方々と、いろいろお話したいので、よろしくお願いします。
61 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 正岡貞雄正岡貞雄
Snow White(白雪姫)Snow White(白雪姫) みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
NISMO 22号車NISMO 22号車 たともたとも

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 えす丸 (ホンダ S2000)
VTECに返り咲き(^^)
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
VTEC最高
日産 フェアレディZ Z丸 (日産 フェアレディZ)
Zに返り咲き(^^)/~
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ずっとあこがれていました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる