• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトあ~るのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

昔を思い出せ!

という訳で、それなりにドリフトしております!

前回は廃タイヤでの走り!

今回は、昔から愛用のリアにATR!サイズは205/50/17という初のサイズ♪

馬力が無いので、極力細いの履きたくてこの選択で走ってみました。

結果は。。。。

雨なのに、なんか喰う(笑)

昔、友達にJZX100借りてドリフトしてた時は、もっともっと滑ったはず。。。


……と言う事は、友達はリアのアライメント、かなりトーアウトにしていたと言う事なのでしょうかね???

トー弄ると、ハンドルセンター変わるし。あまり弄りたくないのですが実験を兼ねて、近々試して見たいと思います!
Posted at 2017/08/17 21:52:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

自分の取り柄

自分の人生を見直せる位、歳を取りました。

正直、こんな人生になるとは思っていませんでした。

もっと勉強が出来て行動力があればと思い、今からでも!!と考えても頭が足りず勇気がありません。


ですが、少なからず自信のある事もあります!

車の運転には少し自信があります♪

自分の運転で同乗者を酔わせた事が無い!……これも特技になりますよね(笑)

最近は、ストレスのせいか、目がスピードについていけない感覚が有り。ショックを隠せません。。。

なので、全開で走る時間も限られて来てる気がしますので、今は、本気でやりたかったドリフト挑戦中です!!

とりあえず。最近は、雨の日が多く練習になります♪

JZX100はフロント周りをガッツリ補強すると旋回能力が上がる気がします。

ただロールバーを付けてないせいか、前後のよじれが凄く、前後バラバラなんじゃないか??みたいな動きがたまにありました。

シビックみたいにスポット増しでもすれば良いのでしょうが、こいつにはあまり火を入れたくなかったので、パネルボンドをスポット的に入れてみようか検討中です。

あとは、リア周りを全く補強していないので、安物で何か補強出来ないか模索中ですね♪


やっぱ速さに関係のない、車を操る楽しさはドリフトが一番ですね♪
Posted at 2017/08/14 21:44:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

リミッターカット

リミッターカット自分の乗ってきた車は全てリミッターカットされていました。

そんな訳でチェイサーもやります♪

スピード表示してくれたほうが自分には良いので、こちらの商品を選択!


取り付けは、もちろん大人な仕上がりで純正の時計の位置に埋め込みました。
Posted at 2017/07/30 17:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

初走り

サーキットではなくドライブです。

今回は実用性も考えて車高はシビックで学んだ、車高短はアームを水平までという、カッコ悪い仕様!

言い訳するならば、車高を下げて足回り弄る¥が無いと言うのが本音(笑)

キャンバーはある程度純正のままで弄れたのがラッキーでした。


今回のチェイサーで気づいた事は、意外とリアのキャンバーが重要だという事!

GT-R33ホイール入れるための無理やりのネガキャンでしたが、これが私的にグリップ走行に効く気がするんですよね♪

意図的にリア流すと接地面積の関係?でいきなり流れて止まらない感じしますが、

この食い付き感?はなんか病みつき!FRだからこの動きなのかは分かりませんが、

GT-Rは純正っぽくキャンバー起こして乗ってましたが、もしかしたらリアキャンバーつけたら、オーバーステア消えて更に曲がったりして!??

足回りのセッティングって、車の性格がガラッと変わるから、おもしろいですね♪


Posted at 2017/07/16 23:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

ドリ車

自分のテンションを上げるために、無理して買ってしまいました。

GT-Rにその金額を費やしたら、何が出来たか。。。

けど、普段乗り出来ない車になってしまったし、通勤に走りに、デートもあるかも??

なんかも考えた結果JZX100

BMWも悩んだのですが、自分らしく生きようと思いドリ車に決めました。

基本ノーマルで乗るつもりですが、軽くドリフト出来るようには仕上げたいと思います。

ドリ車いいですね♪
Posted at 2017/06/30 21:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昔を思い出せ! http://cvw.jp/b/667116/40261166/
何シテル?   08/17 21:52
ただ、爽快に走ることが好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パイピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 21:34:33
錆び防止アイテムを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 20:14:32
HKSハイチャレ筑波☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/14 06:31:44

お友達

仲良くして頂けたら嬉しいです。
32 人のお友達がいます
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * ぴよん。ぴよん。 *
テキーラRRRテキーラRRR * うえるもんうえるもん
ZAKKIRONIZAKKIRONI MAKO’SMAKO’S

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
カッコいい車はいつの時代もカッコいいです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Vcam+GT2530+アートテック花塚さんO/Hエンジン仕様 目標は自分が生きてるう ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
18年の付き合いになります! 規制前のバイクです、19000すんなり回り絶好調です♪ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前後10ミリ位フェンダー叩き出しの鉄板貼りを実施し、GT2530仕様でした

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.