車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
HSOC 秋オフ
昨日は HSOCの秋オフに参加して来ました

去る一週間前 北見で行われたドレコンにを見に行った際に ずっと様子を見てきたタイヤがすでに限界なのが発覚

なので 前日の午前中にスタッドレスとしてはほぼ使えない秋タイヤに履き替え(今ジーンズ用のは発注済み純正に履かせる予定)

早番で15時上がりの嫁さんを拾っていざ札幌へ
今回は何時もの嫁さんと末娘にプラス次男坊(来春からは道内に居ない可能性大なので最近あちこちつれ回す)
今回は往復高速使えと言う事なので高速で
流れ事態はそれほど悪くはなかったけれど 途中道路のパトロール車両に先導されたのでちょっと時間かかったかな?

で、何時もの北広島で降りて(料金所の係のおじさんに車、綺麗に磨いてるねと言われていい気分になる東消) 
清田のとんでん(和食職人希望の次男坊の勉強の為にチェーン店だけど和食店へ)で夕食後これまた何時もの清田のほのかで宿泊(でいいのか?

当日は、現地までの通り沿いのガストで軽く朝食後にオフ会の会場へ
まだ、集合時間まで一時間弱有るからと思ってたら ハイドラに既に到着してる方のアイコンが

間違って バッタ塚の方に数十メートル進入したのは内緒🙊の話し
そして現地にはすでに数人到着してましたね
なかなかオフ会に参加できない東消を車だけ見て 整列場所まで案内してくれるスタッフ様には只々感謝です
何時もありがとうございます

その後 ポツポツと集まりはじめ 
同世代にも関わらず微妙に違う間違い探しやら 雑談やらして過ごしました

秋オフ恒例のビンゴ大会では 
以前から、有れば便利かと思ってた
ストラットキヤンバーボルトを出すと言う前情報を得てて 誰か持って行かれるかと思ってたら 自分の番まで残ってました
有り難く使わせてもらいます

他我が家3人の成績は
嫁さんが華菓舎(漢字合ってる)のお菓子
息子がマクラーレンのミニカー(密かに狙ってたらしい)
娘がテインのマスコット人形
でした

帰りも何時ものパターン
北広島アウトレットで食事して お土産買って 北広島から高速 輪厚でトイレを済ませ道中必要な買い物して一路帰路へ

輪厚には ファイターズのユニフォームやらを着た ファイターズ応援団が多数
リーグ優勝決めたんですね
おめでとうございます

帰路は 台数は多いものの滞りなく流れて予定通りそして
残り50キロほどをこちらも予定通り嫁さんの運転で
そして自宅着

夏タイヤ(と言うかオリジナルカラーホイル)で行けなかったのが若干残念でしたけど 
久しぶりに会えた方も居ましたし
良いオフ会ツアーだったかな
次の秋オフの景品は何にするかな?と嫁さんが言ってたのでスケジュールが会えばまた行きます
その時まで 皆さんお元気で
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 13:48:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:58:47
昨日はお疲れ様でしたぁ~

久しぶりに会えて良かったです!
お子さん達も大きくなりましたねぇ~(^^)

コメントへの返答
2016/10/17 21:30:05
昨日はお疲れ様でした

東消も姐さんの元気そうな顔を拝められて良かっです

初めてのオフ会の時連れて来てた男の子(三男)は現在、中2で、まさしく中二病発病で余り親には付いて歩かなくなりましね
娘は小4になりましたよぉ~
昨日、来てた男の子は今高3の次男坊でした

次に会う時は若夫(みんカラやってます)婦&孫も一緒かもよ
2016/10/17 21:02:13
今年も遠方よりお越しいただき本当にありがとうございました (^人^)


秋オフは家族で参加が一番です (笑)


また来年も景品GETすべくツアーよろしくお願いします 。゚(^ω^;)゚。
コメントへの返答
2016/10/17 21:58:18
実は  
10月第一第二日曜日は厚岸は牡蠣祭りで、飲食店でバイトしてる嫁さんは店が稼ぎ時なので、嫁さんが店を休むのを良い顔しないのにも関わらずオフ会に付いて来るのは何かしらの魅力が有るからかしら

帰りの道中で、来年のビンゴの景品は何にするって言ってたので、スケジュールがあえばまた参加すると思いますよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] 2016年11月20日 17:11 - 22:10、
342.00 Km 4 時間 58 分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ38個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   11/20 22:26
Lineでも同じハンネでやってます 今現在 インプレッサ GDA(E)04VーLTD 乗ってます 過去所有車 チェイサー GX61 ア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
泣きたいときに、時間のある方は読んでみて下さい(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 07:31:43
お友達
こちらからは お誘いする可能性はかなぁ~り 低いでしょうけど 友達大歓迎です
53 人のお友達がいます
たぁ~チン@AHO.comたぁ~チン@AHO.com * 乱腰蝶人乱腰蝶人 *
nifnif シロタ@JTCC-EXiVシロタ@JTCC-EXiV
ねこぱんだねこぱんだ TakarobinTakarobin
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ 涙目ちゃん (スバル インプレッサ)
'11 4月3日 納車予定の中古です 前のオーナーさんが付けてた 緑キノコとSTiマフラ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
10年3月 雪道走行中 スリップして 土手下に落として 廃車
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
子供達(男3 女2)の成長に伴い ガイアじゃ手狭になってきたので 07年7月に購入
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
免許取って 最初の車 点火時期チューン モンローショック TRD 強化クラッチ 藤壺 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.