• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソウヤ@修行中の青い人のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

バトルカップ第3戦(遅

バトルカップ第3戦(遅早起きしてしまい暇なので・・・w

9月の中頃にバトルカップ第3戦へいってきました^^



いつも通りNAEXクラスへ参戦しましたが、今回はいつもの強豪たちに加え更にヤバイ人が参加・・・

表彰台登れるかかなり怪しい状態となっていました。

そんなこんなで走った決勝レース・・・














おそろしいw

見返してもやっぱビビりますね・・・

まあ後半は楽しかったのですが、サーキットは自己責任ってのを改めて再認識した瞬間でした。

ってなわけで色々ありましたが、なんとか2位を頂きました。

棚ボタで貰ったような2位でしたが、今回はスタート成功したので満足してますw

最終戦も参加したいなー・・・

最終戦は参加が不透明ですが、今月の岡国ハイパーチャレンジは参戦するのが決定しました。

ボチボチ準備していこうと思います。

ちぐはぐなブログになりましたがこれで終わりますw(ちょっと寝ぼけてる
Posted at 2017/10/10 06:09:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

速さと車の楽しみ方を両立させた車



高回転エンジン×FR×オープンカーとこれでもかっていう位車好きの贅沢を詰め込んだ車です。

サーキットではライトチューンでも格上の相手をコーナーで詰めることもできるので最高に気持ちがいい!

初期型だと18年物になるので修理やトラブル対応にお金は要りますが、チューニングって観点で見ると意外とお金は掛からないように思います。

コーナーをアクセル全開で駆け抜ける喜びが分かる方は、一度乗ってみて欲しい車です。
Posted at 2017/07/17 21:18:24 | コメント(0) | S2000 | クルマレビュー
2017年07月17日 イイね!

走りが楽しめるコスパ最高なファミリーカー

走りを楽しむグランドツーリングカーとしては満点!
走りの楽しさをを忘れられない家族持ちに最適です。
同じFFターボの新しいシビックタイプRと比べ価格も安いのでコスパよく楽しめます。

自分は途中からサーキットへシフトしてしまったので、この車本来のキャラクターとは違う使い方をしてました。
パワーだけなら申し分ないですが、サーキットで速く走らせるには手を入れなければいけない部分が多いです。
手軽にサーキットを速く走りたいのであれば、WRXなどをお勧めします。
ですがじゃじゃ馬のFFターボでしか味わえない快感を楽しみたい方には最高の1台になると思います。
Posted at 2017/07/17 19:54:12 | コメント(1) | アクセラ | クルマレビュー
2017年06月10日 イイね!

ここ半年間の活動

ここ半年間の活動岡国レブミから早4ヶ月、ブログの更新をまったくしていなかったことに気づいたので久々更新ですw

まず1つ目

今年の1月から仲間内で耐久レースに出場し始めました。



1月に車両が決まり、タカさん、弟のカズ君、Tenさん、タクさん、そしてクラウドナインの社長イケダさん、最後に自分。

メンバーはこの6人、車両はクラウドナインに入ってきた廃車予定車両のL700Vミラ

全員で車両製作、シェイクダウン、そして4月から阿讃耐久へ初参戦。

気づけば立派な競技車両になってましたw



耐久の一部始終はニコ動にて・・・


耐久の1週間前にはS2で阿讃バトルカップRd.1へ出場。



ベスト45秒台入りを果たし、NAEXクラス2位を頂けました。(若干フライング気味でしたが・・・

4月後半には阿讃フリー枠へTeamTADAKIで遊びに行きました。



タイムは振るわず、45.9で終了。S2での冬アタックシーズンは終了となりました。


そして5月、相方と一緒に山口~広島まで旅行に行ってきました。

山口では秋芳洞、角島などを観光。





秋芳洞すっごい綺麗で感動しました。

そして山口で一番行きたかった角島!

初めて来たのはMSアクセラに乗り始めて一番最初の遠征オフ。もう6年位前だった気がする。

特に角島は一番感動した場所だったので、S2で、オープンカーでここに来るのが夢だったんですw

オープンにして走ったら・・・気分は最高でした!









S2に乗ってるうちにもう一回いけたらいいなー

夜はいろり山賊へ、山賊のように肉を食ってきましたw



翌日は錦帯橋観光からの





広島観光・・・というか宮島観光してきました。

宮島は小学生以来なので・・・十数年ぶりですw



あーこんな感じだったなーと懐かしい記憶が・・・w



ザ・観光地と言わんばかりの店の並びと活気!

食べ歩きしながら楽しい時間をすごしましたw

というか宮島水族館山の上から下に下りてきてたんですね・・・

めっちゃ行くのが楽になっててびっくりしました。



また行きたいなぁ・・・


そして今月初旬!

阿讃耐久Rd.2にチームで参加!



結果は・・・お楽しみにw


ざっと書きましたが何気に色々やってましたw

今年~来年にかけて一気に忙しくなりそうなのですが頑張っていく予定ですw

年末にはオートポリスも行く予定なので車作りも気合入れていこうと思います。

とりあえず軍資金空から降ってきませんかね・・・w
Posted at 2017/06/10 19:23:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

岡国新舗装!REVSPEEDミーティングRd.1

岡国新舗装!REVSPEEDミーティングRd.1行ってきました!REVSPEEDミーティングRD.1!

新舗装となって綺麗になった岡国!今年の走り始めにもなりました。

雨とか雪とか心配していましたが、そんな心配をよそに天気は快晴、コンディションは最高。

タイムはかなり期待できそう!



今回も中級3枠だったのですが、全体的に台数が多くてクリア取りにくかったです。

あと中級なのになぜかデカトーさんと大井さんが混ざってました(笑)

そんな中走った1本目、前回のベストは51秒7。

デフ入れてから初、新投入のZⅡ☆は未知数でアライメントも変えまくってセットも全く分からないなど不安たっぷりでしたが・・・

まさかの49秒フラットまでタイムアップしましたw

阿讃仕様で組んでもらって悪戦苦闘していましたが、自分的にはコレ岡国仕様だろって思うくらいベストマッチ!

1本目からテンションは最高潮でしたw

2本目はTenさん追っかけからのベストラップ。こちらは動画で。

スーパーハイテンションだったのでめっちゃ喋ってますw



恐らく今までで一番楽しく走れた気がするw

でも楽しさに振り過ぎて落ち着きが足りなかったので、次回からはもう少し車に優しく走ろうと思います^^;
3本目はまた1本目と合わせてニコニコに上げる予定です♪

それにしても・・・新舗装の岡国最高でした。

タイムアップを目指される方は早めに走りにいきましょう!

簡単にですがここらでw当日参加された皆さんお疲れさまでした♪
Posted at 2017/02/27 19:28:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついに来ましたオートポリス❗️」
何シテル?   11/23 09:09
車種問わず、色んな人と仲良くなりたいです♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブローバイ 白煙対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 06:44:50
F20C&PCVバルブ ~オイル消費対策の考察~ :182,010km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 22:53:51
走行しながら幌開閉をするために(車速信号カット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:38:27

お友達

仲良くしてください!(b^ω°)
164 人のお友達がいます
RacooonRacooon * SIDEBYSIDESIDEBYSIDE *
ハマ☆ハマハマ☆ハマ * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
ぴろりんBLぴろりんBL * アニックアニック *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
鬼トルクのFFターボ→高回転型NAのFRへ 全く真逆の車ですが、色々考えて選んだ一台です ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) BDMSアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2011.7/21 誘惑に負けMSアクセラを中古で購入 このアクセラは皆さんの愛情と毒 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
主に通勤用として購入。 ・・・のはずが、予想以上に楽しくてツーリングなども行ってみたい ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の新車です♪ 2010/12/8 狼の皮を被った羊状態ですw 見た目早く走りそう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる