• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

アクセラ仮退院

とりあえず、今日アクセラが戻ってきました^^

結局Dで調べてもらったのですが、全国でも例がほとんどない現象らしいです;

アイドリング時のみ燃料が薄くなっているとのこと。

現在マツダ本社で調査中。

とりあえず盆明けに再度入院して部品を交換してみるとの事です。

その間無茶はできませんが運転中の異常は出てないので走行は問題ないとの事。


しかし心臓に悪いなあ;

あ、ちなみに1年間保障あるみたいなんで最悪エンジンブローしても保障してくれるそうです(・∀・)

とりあえずお金が発生しないのは良かったです^^

あとはこの持病がいつ治るか・・・

長い戦いになるやもしれません;


まあ考えても仕方ないので明日は洗車してやろうw
ブログ一覧 | アクセラ | 日記
Posted at 2011/08/07 21:36:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:42:59
珍しい病ですか~。
完治するといいですね。

でも、ちゃんとしたお医者さんがついてるから大丈夫でしょう。

早く心から安心して走れるといいですね。
コメントへの返答
2011/08/07 22:52:12
なんか調査しないとわからないとか・・・
とりあえず怪しいとこ全部聞いたらも、のすごい数になったので手始めにここからって感じですね^^;

まあ無料修理なんでよしですw

早く完治して欲しいですね^^;
2011/08/07 22:26:52
珍しい症状ですね。
センサー系かECUかな?

無事に治るといいですね。
コメントへの返答
2011/08/07 22:53:28
そこらへんも怪しいらしいです;
アイドリング時だけ異常が出るんでセンサーかもですね。

かなりドキドキしながら走ってます^^;
2011/08/07 23:04:55
あまりない症状なんかね…
もしかして、ソウヤさん初とか!!

まあ、お金もかからず、修理に向けて対応してくれているようなので安心ですね~

せっかくのMSですから、早く直って、ドライブ満喫できるでしょう。
コメントへの返答
2011/08/07 23:27:15
なんか初っぽいことをいわれたような感じでした^^;
他にも同じエンジンで色々症状があるみたいです。

購入直後なんでDも対応早いですw
毎月のように行っててお得意さん扱いなので尚更^^;

早くストレスのないドライブしたいですw
2011/08/08 00:04:21
私事ですが車高調帰ってきました。
じゃけんのーえー 明日取替予定じゃわや。
貫徹作業になるかもしれんのー・・・
コメントへの返答
2011/08/08 00:15:38
やっと帰ってきたかw
え?なんぞ応援要請なんか?w
貫徹は勘弁してくれw
2011/08/08 08:32:39
なんかO2センサーあたりがあやしい予感がする(´ω`)

でも、チェックランプ点灯してO2ならすぐわかるだろうしなー

いっそうブローさせてL5のエンジンにのせk(ry
コメントへの返答
2011/08/08 12:04:18
それも怪しいらしいですが断言できないとか;
よくそのセンサーやられるらしいですね。

ブローしたら乗せかえの時にエンジンルール塗ってから乗せますw
2011/08/08 19:24:51
なんだか、まだまだ落ち着けない日々が続きそうですね…

でも、きっと大丈夫です。
また元気な姿で、安心して走れる日がくるはずです!

コメントへの返答
2011/08/08 19:52:43
早くなおってくれたらいいです^^;

とりあえず、エンジンはDにお任せして自分はボディケアを頑張りたいと思います^^
2011/08/08 19:59:23
乗り換えて間もないからショックですね(~_~;)

Dにメンテはまかせましょう!

これからいくらでも乗れるから、キチンと直して下さいな。
コメントへの返答
2011/08/08 21:19:01
とりあえずおとなしくしときます^^

その間に弄り計画でもたててますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@リアス・ポレスさん この時期は台風の影響モロに受けるからなかなか大変ですよね(;・ω・)」
何シテル?   08/05 22:17
車種問わず、色んな人と仲良くなりたいです♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インジェクター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 07:59:36
ABCのA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 10:00:59
DENSOリマ二 リビルトオルタネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 12:45:40

お友達

仲良くしてください!(b^ω°)
163 人のお友達がいます
Kohza+Kohza+ * RacooonRacooon *
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * ネギsネギs *
doriちゃんdoriちゃん * 徳島バーゴン@nd徳島バーゴン@nd *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
鬼トルクのFFターボ→高回転型NAのFRへ 全く真逆の車ですが、色々考えて選んだ一台です ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
主に通勤用として購入。 ・・・のはずが、予想以上に楽しくてツーリングなども行ってみたい ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) BDMSアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2011.7/21 誘惑に負けMSアクセラを中古で購入 このアクセラは皆さんの愛情と毒 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の新車です♪ 2010/12/8 狼の皮を被った羊状態ですw 見た目早く走りそう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.