デュフォーのブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

BAKU

BAKU香川県でどーしても行ってみたいお店がありました。
土曜日のドライブでようやく行くことができたカフェ…。香川県東かがわ市にある「馬区」というお店です!

お店の前の庭には様々な花や木が植えられており、なんとなく別世界という感じです!

店内も落ち着いた雰囲気でまとめられており、とても居心地の良い空間でした!

ちょうどお昼時に訪れたので、ナポリタンを食べました。
…メニューは普通の喫茶店という感じです(;^_^A

窓から見える庭の景色も、店内の雰囲気も、まるでここだけ時間がゆっくり流れているかのような場所でした。

…お店自体は結構昔からやっているような雰囲気でしたが、国道11号から少し入った超目立たない所にひっそりと佇んでいます。
童話に出てくるような、ここだけ世界が違うような、素敵なお店です!

店内には雑誌なども置いてあり、ゆったりと長居できそうな感じでしたので、いつか再訪する時にはお気に入りの文庫本でも持って行ってみたい、そんな場所でした。

ドライブの合間に隠れ家見ぃ~っけ!!!♪
Posted at 2010/10/27 12:31:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2010年10月26日 イイね!

12本になりました

12本になりました土日のフォレスターの走行距離は約900kmでした…。

昨日のブログに書いた通り、日曜日はグループでツーリングに行ってきたのですが、実は土曜日もドライブしてました(爆)
行き先は香川県です!

神戸淡路鳴門道を通って四国へ上陸し、鳴門北ICから一般道へ…

↑鳴門スカイライン、四方見展望台です!
その後は国道11号を西へ。

↑海沿いの旧道でひとやすみ

↑国道沿いにコスモス畑を見つけ、しばし観賞。

…と、至るところで寄り道をして高松へ行ってきたのでした(^^ゞ
目的地は…

時計屋さんです!!!

以前にブログやおすすめスポットで書いたことがあるお店なんですが、時計ベルトを買いに行ってきました(*^_^*)

僕のお気に入りの腕時計…。パネライのルミノール・パワーリザーブという時計です。
パネライ純正と社外品合わせてベルトが12本になりました(爆)

この腕時計…、ベルト交換を比較的簡単に行うことができます。慣れもありますが3分もあれば余裕で交換可能なので、お出かけ前に気分で付け替えたりして遊んでいます(^^)v

パネライを付けはじめて約2年。この時計のおかげでたくさんの貴重な経験をすることができました!

自分が老いて時計をしなくなるまで使えるように大切にしつつ、ガシガシ使うためにも時計ベルトにハマってしまっております(;^_^A
単純に他の腕時計を買えないからベルトで誤魔化しているとは言わせませんっ(>_<)

そんな腕時計への思いを胸に、お買い物のあとは高松市内をフラフラしました。

北浜alleyもちょっとだけウロウロして…
なんだかんだでかなり満喫してきました(o^o^o)

ちなみに、香川といえばうどんですが、今回も高速道路(津田の松原SA)で食べただけです(爆)
讃岐うどんらしい味のダシにコシのあるうどんで結構ウマイですよ(^O^)/

↑帰りの明石海峡大橋

今回も色々とウロウロしていたため、走行距離は480kmでした。
高松はホントはかなり近いんですが、いつも走行距離が伸びてしまいます^ロ^;
でも、香川へ行く度に楽し過ぎてつい走り過ぎてしまうくらい大好きな場所です!
もっともっと香川を満喫したい!もっともっと時計ベルトが欲しい!

・・・欲張りでスミマセン(汗)
Posted at 2010/10/26 12:32:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2010年10月25日 イイね!

RのTKGTRG

RのTKGTRGバイクでは最大30台くらいでツーリングに行ったことがありましたが、車で複数で遠出したことがありませんでした。

…しかし!日曜日に初めて車でのツーに参加してきました\(^O^)/

参加者はR spiritの面々です!
リーダーのOrionさん(S2000)、虎マメしばさん(S15)、ren@renさん(NBロードスター)、自分(フォレ)の4台です。

…僕だけ何故かどノーマルで5枚ドアですが何か!?

で!岡山県は美咲町にある「食堂かめっち」へたまごかけごはんを食べに行ってきました!!!

↑どーん!

卵とご飯はおかわり自由で、お味噌汁と漬物が付いて300円ナリ!安いっスねo(^-^)o
たれも3種類用意されてあったので、3杯いただきました!

たまごかけごはんって素朴でウマイですよね!家でたまに食べても美味しくいただきますが、なんとなく別物に感じます!とにかく美味しかったっス!!!

お腹も満たされたところで、次は観光です(^.^)b
真庭市にある「神庭の滝」へ行ってきました!100名瀑のひとつです!

猿だらけw(°0°)w

生憎のお天気でしたが、雨のおかげでナカナカ良い雰囲気でした!
もう少ししたら紅葉も見頃な感じでしたよ!

そして最後に蒜山へ!
蒜山高原SAにてコルネソフトを食べて、一路蒜山高原へと向かいます。
…貸し切り状態の絶景が眺められる(晴れていればw)駐車場で並べてみました!

ここで試乗会したり眺めたりしてました(*^_^*)
虎マメしばさんのS15の動きが凄かった…(@_@;)

そしてオリオンさんのS2000の撮影会もやりました(o^o^o)
先週、まとめて装着したばかりという車高調とエアロとホイールがキマッてました!!!(トップ画)

蒜山は皆さんお気に入りになったみたいですし、また是非天気の良い時に来たいですね~!素晴らしい景色や道路がたくさんありますよー!

…結局帰り道は中国道・勝央SAまで連なって走行し、その後解散しておのおの帰路につきました。

昼前から降りだした雨がずーっと降り続いていた一日でしたが、とても楽しい一日を過ごすことができました!雨の景色もなかなかオツなものです^ロ^;
車で連なって走るのは結構難しいですが、やはりバイクと同じで楽しいですね!
…たまにやってみたくなるかも(^^ゞ

とにかく楽しかったっス!皆さんありがとうございました~ヽ(´▽`)/
Posted at 2010/10/25 12:33:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2010年10月18日 イイね!

足るを知る

足るを知る日曜日はお休みだったので、あんまり遠出せずにどこか行こうと考えておりました。

そんな中、お友達のほたるいかさんのブログに影響され、丹波の小京都こと篠山へ枝豆を買いに行こうかと考えておりましたが…。

結局、京都へ行ってきました~(^^ゞ

今回行ってきたのは兼ねてより是非行ってみたいと思っておりました「龍安寺」です!

龍安寺は禅宗のお寺として1450年に創建されたお寺らしいですが、有名なのはやはり枯山水の石庭の極致とも言われる?方丈の前庭ですね~!

…おっと、これはミニチュアです^ロ^;

こんな感じのお庭です。
白砂の中に15個の石が配されていますが、どこから見ても15個全ての石を見通すことはできません。

こんな場所で思索に耽ってみたいとこですが…人が多すぎてなかなか落ち着いて見れませんでした(爆)

実は、方丈の中の座敷から眺めると全ての石を見渡すことができるという噂も聞いたことがありますが、座敷は立ち入り禁止なので確かめることはできませんでした(*^_^*)

石庭を眺めたあと、裏へ行くとこんなものがあります。

ピンぼけでスミマセン(滝汗)…つくばいです!
銭形のつくばいの四方に字が書かれてあり、真ん中の「口」の形とあわせて禅の格言を表しています。
書かれてあるのは…吾、唯、足、知。
「われ ただ たるを しる」と読みます!

意味は…考えてくださ~い(爆)

お寺や神社や宗教などには昔から全く興味はありませんでしたが、ここ龍安寺だけは何故か惹かれるものがあり、ようやく訪れることができました\(^O^)/

…ついでに、境内の雰囲気も素晴らしいものでした!

もう少ししたら紅葉が美しい季節ですし、更に見応えがありそうです!
寺社仏閣って雰囲気が良いもんですね~!

何度でも訪問して四季折々の景色を全て感じてみたい、素晴らしい場所でした!!!
Posted at 2010/10/18 12:29:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 旅行/地域
2010年10月16日 イイね!

雑談場所

雑談場所先週の連休中に友人と呑吐ダム(つくはら湖)の駐車場へ行きました。
…写真は友人のエボ4と。
丸フォグ同士ですが、改めて見るとエボ4のフォグは巨大ですね~(^o^;ちょっとうらやましい!

日曜日の夕方に行ったのですが、ここの駐車場は週末になるといつも車やバイクがたくさん集まってますね!
この日も車関係の集まりっぽい人達が居たり、バイクも30台以上は停まってました。

…そんな場所で、友人のバイク買い替え相談に付き合ってました(^^ゞ2台の大型を売って1台買うつもりらしいですが…、さっさと決断してくださいo(^-^)o
CB1300でお願いします(^O^)/カシテ

免許をとってバイクに乗り始めた頃から、この呑吐ダムにはちょくちょく来て雑談しています。
車好きやバイク乗りがたまって思い思いの時間を過ごしている中、雑談したり勝手に他の車やバイクを眺めてあーだこーだ言ってます(爆)

…今日は天気も良いしドライブ日和ですね!どこか出かけたいとこですが、今は会社のPCから更新中でーす(爆)
つまるところ、車やバイクに乗ってお出かけしたい気持ちをぶつけてみたブログということです^ロ^;
Posted at 2010/10/16 07:42:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | よもやま | 日記

「武蔵野エレジーを聞く」
中途半端な車好き… とにかくドライブするのが大好きです! 車でお出かけするのが楽しくて休日になればウロウロしています! みんカラの皆様のブログを見...

<< 2010/10 >>

17 181920212223

兵庫県道25号阿万福良湊線
2016/02/01 00:20:28

ダイハツ トールカスタム ダイハツ トールカスタム
【選んだ理由】 ・以前から仕事で同車種、同グレードに何度か乗っており、使い勝手の良さや案 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
SG5フォレスターからの乗り換えです。 家族が増えたことで広い車にしたかったということ ...
スズキ その他 スズキ その他
ソコソコ速くて、どこでも行ける便利なヤツです! 約8年、通勤専用で使いましたが、車通勤 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
土日しか乗りませんが、年間2万kmペースで酷使しています(爆) どんな場所にもドライブ ...