デュフォーのブログ一覧

2012年07月16日 イイね!

ウトコ

ウトコ夫婦でゆっくり寛ぐ休日を過ごしたいと以前から考えておりました。
できれば雄大な景色の中で、日常を忘れて何もせず過ごす!そんな贅沢な時間を味わうために、七夕の日に高知県の室戸岬へ行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

出発した朝は時折雨も降るようなパッとしないお天気でした…が!国道55号線を南下し、高知県へ入ったあたりから一気に晴れてきました\(^O^)/

室戸市に入ってからの国道55号は本当に爽快な道で大好きです!!!

室戸岬に到着後は岬周辺や灯台を少しウロウロしました♪

今回は観光はホドホドにして、15時にはホテルにチェックインで~す(^^)v

…室戸岬に行きたかったのももちろんですが、今回は昔から憧れていたホテルに泊まりに行ったのでした!!!

↓ココ!

星野リゾート「ウトコ オーベルジュ &スパ」というホテルです♪

5年くらい前に雑誌か何かで見て以来、室戸というロケーションの素晴らしさもありいつか来たいと思ってましたが、ついに行っちゃいました^^

メイクアップアーティストのシュウ ウエムラ氏の遺産とも言えるこのホテルは海洋深層水を使ったセラピーが有名みたいですが、今回の目的はただ単純にのんびりすること!!!
とはいえ海洋深層水のプールや屋外ジャグジーは宿泊すれば使えるので入ってみましたが、案外お肌ツルツルになりました(*^_^*)

で、今回泊まったお部屋です♪

ソファーは大人2人が直列に昼寝できる長さでした!

お風呂からも海が眺められる、ガラス張りの浴室と洗面。

テラス付きのスーペリアというタイプのお部屋でしたが、広々しててアメニティも充実しており文句ナシです!

また、このホテルには読書スペースとしてライブラリーが用意されているのですが、その空間が特にお気に入りになりました!

並んでいるのはデザイン関係の本が少し置いてあり、四国のガイドブックや新聞が置いてある程度ですが、海洋深層水やコーヒーを飲みながら読書したり海を眺めたり、静かでとても落ち着く良い空間です!

また、ライブラリーの屋上はテラスになってましたヽ(´▽`)/

寝椅子に座ると、見えるのは空と海だけ。聞こえるのは波の音と鳥のさえずりだけ…
なんて洒落こんでみましたが、夏はやっぱりちょっと暑いですね(;^_^A

室戸の雄大で荒々しくて澄んだ海を部屋のベットで寝転んで眺め、テラスからも眺め、朝は海辺で散歩して…。
とにかく海を眺めながらゆっくりできましたヽ(´▽`)/

その他、諸々フォトギャラにもまとめてみました~^^;

食べ物

往復で650km弱くらいの道中

ホテルでゆっくりするためのドライブでしたが、道中も好天に恵まれて気持ちイイドライブでしたヽ(´▽`)/
やっぱり四国は素晴らしい場所が多いです!

結婚して以来、なかなか夫婦でドライブにも行けてなかったので、寛ぎながら束の間の贅沢な休息を噛みしめていました~^^

贅沢でのんびりした休日も良かったのですが、高知は行きたいとこがたくさんあるので、またまた行きたいぜよ!!!
Posted at 2012/07/16 22:26:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 旅行/地域
2012年07月01日 イイね!

陣馬形キャンプ場

陣馬形キャンプ場家飲会のオフ会に参加するため、長野県上伊那郡中川村まで行ってきました!6/23~24。

ということで、金曜日の夜に仕事から帰って自宅で90分ほど眠り、3時には自宅を出発です♪
実際の走行距離は往復約780km程度でしたが、遠いイメージだったのでなるべく早めに出発してみました~(^^ゞ

中央道を走り、集合時間よりかなり早く着きそうだったので目的地手前で1時間ほど仮眠し、中川村のチャオ生鮮食品館に9時に一旦集合。kitaさん夫妻とほたるいかさんと共に買い出しを済ませ、オフ会会場のキャンプ場まで登りまーす!

こんな感じの狭いけど開放的で走りやすい道をズンズン登って、目指す場所は陣馬形山!!!
標高1400メートル超、山頂まで至近距離の場所にあるキャンプ場へ行きました^^

山頂の展望台から。

この陣馬形山、以前にお友達のブログで見て以来、ず~っと行きたいと思っていた場所だったのですが、ついに行くことができました!!!
こんな景色を車で登って見にいけるなんてほんとに凄い場所ですねぇ~ヽ(・▽`)/
やっぱり超広角レンズが欲しい!

と、景色に感心しているばかりじゃないオフ会!?徐々にみんな集まってきましたが、こんな絶景のキャンプ場に前日の夜から到着して既にちょっと飲んでるAJ5さんとt-山ださんに続いて昼から飲みます!

生ビールサーバーの登場!
外で飲む生ビールは最高でした!!!しかも昼間から!最高にうまかったっス♪
AJ5さんありがとうございます!!!

最初のアテはほたるいかさんの特製 燻製チーズとチキンナゲットでした♪

何度食べても本当に美味です!!!いつも感心してしまいます!!!
外で飲む生ビールとの相性も言うまでもないですね!♪

いやいや!まだ昼間です(^^ゞ
なのでおやつタイム♪かもがわさんの奥様がUFOみたいな鍋をオーブンにしてケーキを焼いてました!

絶品でした!キャンプ場で焼き立てを食べれるなんて凄いですね!幸せな時間でした~^^

夕方までにはフォレ銀さんも到着して全員集合!今回は車8台、大人11人、子供3人、ワンコ1人という布陣でのオフ会です!
僕も今年は夫婦で参加したかったのですが、次回こそと思ってますo(^-^)o

夜になるとバーベキューしながら更に飲みます!

↑ローストビーフ!
めちゃくちゃイイ匂いしてました!^^

今回のお酒たち。ホントはもっとありますが^^;

泡盛はかなり強くて、ほんのちょっとでお手上げでした(;^_^A

旨いものたくさん食べて・・・、

お酒飲みながら夜景を眺めたり、頂上まで行ってみたり。

焚き火で盛り上がったり。

楽しくて仕方ないのに、寝不足には勝てず24時前には脱落して寝てしまいました><
しかも熟睡しすぎて寝坊してしまい、翌朝は朝食撮り忘れ(T_T)ゴメンナサイ!でもウマかったっス!^^v

朝食のあとは各自片付けをしつつ、陣馬形山を頂上から降りていく山歩きを楽しみました♪

~山歩き~

↑何故かここだけ別でフォトギャラにしました^^;
ケータイからは↓の関連情報URLで。

1時間ちょっとの山歩きでしたが、やっぱり山を歩くのって楽しいですね\(^O^)/今夏もどこか登ってみたい~!!!

キャンプ場まで戻ったら次はお昼ご飯です!

鶏肉メインで色々入った丼でした!バックリブも入ってて旨かったっスヾ(=^▽^=)ノ
t-山ださんが持ってきてた「またぎ汁」と一緒にいただきました!
外でドンブリ食べれるなんて最高ですヽ(・▽`)/

そして最後に車を並べて記念撮影して帰りました!

家飲会は車種関係無いのに、今回はフォレスターばかりSF、SG、SH全て揃ってます!☆

お天気にも恵まれ、片道のドライブの距離としてもちょうど良い場所まで走れて、関東・関西の中間で皆で参加するオフ会!銀河オフ本当に楽しかった~♪
みなさん!ありがとうございました~m(__)m

昨年に続いて2回目の家飲会銀河オフでしたが、昨年の銀河もみじキャンプ場は自動車業界の輪番休日のために参加できず、今回は僕にとって本当に念願叶ってのオフ会参加でした!!!
…皆さんがブログアップしたあとですが、自身の思い出に超長文でつらつらと書いてしまいました(^^ゞスミマセン

・・・
帰り道、ほたさんと中央道を走りながら車中でひとり考えていました。キャンプ自体も本当に楽しかったのですが、やっぱり長野県ってドライブに最高なとこですね!!!今更ながら思った次第です。
高速走ってるだけでワクワクする景色がたくさん視界に飛び込んできて、今までフォレスターでは走ったことなかったのが今更悔やまれます^^;
最近あまりドライブできてない中、長野まで連れ出してもらったことにも感謝です!!!!!
Posted at 2012/07/01 03:05:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記

「武蔵野エレジーを聞く」
中途半端な車好き… とにかくドライブするのが大好きです! 車でお出かけするのが楽しくて休日になればウロウロしています! みんカラの皆様のブログを見...

<< 2012/7 >>

15 161718192021

兵庫県道25号阿万福良湊線
2016/02/01 00:20:28

ダイハツ トールカスタム ダイハツ トールカスタム
【選んだ理由】 ・以前から仕事で同車種、同グレードに何度か乗っており、使い勝手の良さや案 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
SG5フォレスターからの乗り換えです。 家族が増えたことで広い車にしたかったということ ...
スズキ その他 スズキ その他
ソコソコ速くて、どこでも行ける便利なヤツです! 約8年、通勤専用で使いましたが、車通勤 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
土日しか乗りませんが、年間2万kmペースで酷使しています(爆) どんな場所にもドライブ ...