• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

え?キャンバー?

え?キャンバー? 俺は今までずっとこうして来た。

もちろんこれからもこうするつもりだ。






あぁ、このフレーズを無性に使いたかっただけだ。
ブログ一覧 | レビンなコト | 日記
Posted at 2011/05/26 22:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

カフェセブンモーニング
パナちゃんさん

前夜祭という名の飲み会………
中2の夏休みさん

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:50:16
僕も同じことを簡易ゲージでそうしてた。
 だけど、もう信じない。

場所が変わると値も変わるんだもん。

キャンバーは自分の目を信じてます。
コメントへの返答
2011/05/26 23:10:11
もちろんオフコース。
日本のサーキットは定盤じゃない。

こんな物はただの目安だ。

それ以上でもそれ以下でも、、、、無い。
2011/05/27 00:58:47
大丈夫,その場所の地面も測っておけば,1度ぐらいの誤差で済みます
…って,あれ?w
コメントへの返答
2011/05/27 02:36:45
レビン置き場は水巻いても流れないからたぶんきっと水平だと信じてマス。

ま、大雑把でも把握してる事と、変化量が判ればそれで良いス。



2011/05/27 06:30:23
ごぶさたしてます♪ ちなみに・・・

おいらも 同じもの使って なんとなく 確認だけしています。
コメントへの返答
2011/05/27 14:22:06
どうもです!
実はちゃんと測る、合わす時もコイツの出番ですが(^^;;

なんとなくの確認は見た目でOK!
2011/05/27 06:39:34
ああ・・・


ここにもわがままで残念なおっさんがひとり・・・



残念ですwww
コメントへの返答
2011/05/27 12:44:33
おっさんから

残念とわがままを抜いたら

あと何が残ると言うのだ?




2011/05/27 08:15:30
何も足さない
何も引かない


王道でつwww
コメントへの返答
2011/05/27 12:52:42
ちゃんとしたもの足して、
適当な物引けばいいのに・・・・

適当な物ばかり集めてマスwww
2011/05/27 10:22:36
からすはちゃんと測ったことないなぁ・・・
スターレットは散々測りましたがw



おっさんにおっさんって言われると、
どんな気分ですか??
コメントへの返答
2011/05/27 13:11:11
最初に乗った86で、自分で合わせたヤツをテスターで測ってもらったらほぼほぼ合ってた。

それ以来、デジタルのヤツに掛けた事無いなぁ。

おっさんにおっさん呼ばわり?
別に何とも思わないよ。
ナイスミドルとか言われた方がバカにされてる感じだ(笑)
2011/05/27 10:25:51
ゲージ使うなんて高級ですね♪
ツチョムさんのように目視のみでアライメント確認すると良いと思います♪♪

キャンバーって、イニシャル状態の数字よりも変化のしかたのほうが重要ですね( ´3`)
と言いながら自分はちゃんと見てますwww
コメントへの返答
2011/05/27 13:22:06
いま何度?って聞かれたからゲージ当ててみたデスよー。

変化の仕方はそのうちちゃんと調べようと思いつつ、、、、まだやってません(汗)
ストローク少ないからまぁいっか。みたいなwww
アライメントはコースぐるぐる廻ってタイヤキレイに減る所でOK?!
2011/05/27 21:02:56
え!?キャンバーって計るものなんすか!?www

オイラのは適度?w
コメントへの返答
2011/05/27 21:24:27
ねぇねぇキャンバー何度?

適度。






どうしてくれるんスか!www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@B@B-racing 僕がやったときはディーラーで廻り止め工具借りて来てスピンナーに鉄パイプ延長でやっとこさでした(^^;;」
何シテル?   12/13 20:38
ほんとは「しろはち」ですけどここでは「しろはチ」です。 仲間がみんなみんカラなんでオイラも始めてみました。 ただの峠屋でしたが、なりゆきで今は偽N2みた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オメガ走行会TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 09:57:19

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
フルチューンなようなそうでもないような。(ってかフルチューンってなぁに?) 意外と純正で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
92後期EXだけ256。GX71ブレーキ。 通勤とか山とか遠征とか燃費重視の車中泊仕様? ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
クルマ屋さんプチサポートで仲間と走らせてる軽耐久車両。 F4タービン、E-マネ他。 ベ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.