• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW中の奇数日はお近くのサーキットへ♪

まずは5月1日

GTCC春の陣/筑波サーキットコース1000

自分のクルマには主に朝イチだけ乗りました(^^;


43.0だったっけな?今イチ!
左側に残量有るように前後も回転も適当に履かせたZ2☆が明らかにグリップ不足気味。
ソコソコの中古タイヤは同じ位置で使ってあげた方が接地面もソコ用なってて活躍しますな。
特にキャンバーホーシングじゃないクルマのリアは...
同乗走行するんで助手席付きで、他のドライバー用にシートポジション自分用じゃ無いのも若干のタイムダウン要因か???

あとは3速ホールド選手権?
事前の走行で湯選手が46秒、イケダくんが45秒だってんで、オイラはオーナーの意地で44.9出しといた(汗)
久しぶりにやったけど、3速ホールド走行は姿勢乱さずに奇麗に大きなアールで走る練習にはもってこい!
しかもトレノ号はTVIS付きシングルスロットルだからヘアピンの立ちなんかもソコソコなのが良いネ♪

で、オイラのクルマはゲストの皆さんに託して〜



新しい86で講師っぽいことしたり

画像はみど〜さんが講師してもらってるところ(ウソ)



新しい86のバカ高い奴ちょろっと乗らせて貰ったり




リメイクされた古い86をテストドライブしたり




夏の耐久用の古い86もテスト?練習?したり


1日かけてまったり和気あいあい楽しませていただきました(^^)/

当日は湯が1800枚くらい写真撮ってたのでwww
ちょっくらピックアップして載せときます。









































主催のM-oneさん、気心知れた参加者の皆さんのお陰で楽しく過ごせましたありがとうございます!



んで、3日は
K-1Sport 走行会/もてぎ東

S村先輩と、50分耐久に出場です。
2台2名でのエントリーなので、1人25分。まぁ耐久にしちゃ短いスティントですね。



監督のS村さんに「勝ちたいから本気号持って来てね」ってオーダーされたのでレビン号です(^^;;

クルマの準備的に事前にやったのはショックO/Hに伴う足回りセットアップの変更。
バネをB社→E社に


ハブ軽量化

被せローターなモンで、、、意外とイケました(^^)d

ブレーキO/H
クルマ乗り出してから、いや、バイクの頃から含め、、、ってコトは=生後初!?自分でやりました(爆)

O/Hしなきゃならない場面に遭遇した事無かったからなぁ〜
ってコトで、レビン号にしてみても10年くらい振りのO/Hと思われw


んで、いきなり走るのが筑波じゃなくてもてぎ東ってのが若干残念では有るけど、、、
だって、もてぎでレビン走らせたコト無い。
東コース(ショートカット)も走ったコト無い。
クルマの仕様変更がどうこうってよりコース自体が未知の領域だ(汗)


しかも、練習走行は無くていきなり予選。
コースインする時にS耐チーム?ドライバー?っぽいBMWの後ろで出て、走り方盗んじゃう作戦。
最初の2周は付いてって、その後抜かせてもらってから、後ろ見てないポルシェ警戒しつつ3周目。
4周目は5コーナーでコース上スピン車両で大幅ペースダウン。

んー、ショートカット部分以外も、去年トレノ号で走った時とはやっぱクルマが全然違うんで走り方定まって無い。
ブレーキ余って進入してんのに出口でコース幅足らず飛び出すようなwww
でも5周目はさせてもらえずチェッカー出て予選終了(T_T)

結局、3周目の1.35.7がベストで予選は2位/27台中

予選後は直ぐに脚のセット変更。車高やらなんやら・・・
O/Hしたショックは前も後ろもとても良い♪けど、いきなりベストバランスとはいかないっスわ。

決勝のスタートも担当。

安全策で縦1列でのローリングスタート。

前はお馴染み?知る人ぞ知る?自動車某険隊の隊長チームのGT3RS。

後ろも速そうなポルシェで、その後ろM3、M3と続いてまたポルシェ、、、相手に不足は無いっ!!


そしてあっちゅう間に50分後、、、

トップでチェッカー!!優勝しました(^^)v


決勝ダイジェスト版


オイラのパートを振り返ると、比較的クリアな周は35秒台で安定周回。ベストは1.35.0。
なんとなく慣れて来たんで、一発タイムアタックっぽいコトしてみたい気もしたけどヤメ。
逆に途中からブローバイの量見て回転セーブしたりドアミラー落ちちゃうので縁石控えたりしてます。
確実に次に繋がなきゃ耐久にならないので。
ブレーキもO/H後のエア抜き足りなかったのかな?プレブレーキちょんちょんしとかないとペダル抜け気味だった。
皮算用だけど、今の仕様で冬場にアタックしたら32後半〜33秒くらいな感触。

この日はりぃーだぁ〜夫妻がお手伝い(とガソリン届け)に来てくれました。
心強かったです。ありがとうね!

この耐久にはJIN_S15さんも出てたー♪


走行会クラスにはウララさんも♪

忙しくてあまりお話できずスミマせんでした(>_<)

主催のK-1Sportさまも、素敵な企画と安全な運営ありがとうございました。



そして5日は、
ロードスターパティーレース/筑波サーキットコース2000

ひでさんが出場するので応援です。

NBクラストップ争い

3台〜4台で終始せめぎあうこのレースにしては珍しい展開で見応えありました。

ひでさんは11号車との争い

詳しくは本人のブログ、公式HPで!?


暑い中お疲れさまでした!
ブログ一覧 | 走行日誌 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

86の廃盤部品?
トレノ1959さん

駄作( TДT)
鈍行暴威さん

トヨタ カローラ レビン TE27
illust.clubさん

AE86レビンクーペ、購入10ヶ月 ...
ゆっき→さん

そうだ、
新旧ハチロクさん

7月のWeinsカレンダーはAE86
W1-Sさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:21:29
耐久優勝おめでとうございます!
オープニングラップのバックストレートでしろはチさんのレビンがトップで来るのを見ていましたが
痺れました!!カッコイイです!

あの日は予定があり、挨拶もせずお先に失礼してしまいすみませんでした。
また、走行会等でご一緒するときがありましたらよろしくおねがします!

コメントへの返答
2016/05/07 23:34:15
ありがとうございます!
走る前は、前のクルマの雰囲気やチームの規模、レーシングギアのカッコ良さで「こりゃ負けだわ」と思いました(^^;;
が、コースインからフォーメーションの様子で勝機有るカモな?って思えましたね〜

走られてる方とはお逢いする機会多いですから、きっとまた近いうちに(^^)/ こちらこそ宜しくお願いします♪

2016/05/07 21:30:52
ポルシェ、BMW相手に優勝ですか…凄いです。
コメントへの返答
2016/05/07 23:35:25
弱いものイジメじゃツマンナイでしょ?(^^)
2016/05/07 22:52:58
走ったことの無いとこで、優勝って車もドライバーもハンパ無い!
優勝、おめでとうございます。
 ポルシェより早いハチロクって、なにもの?
コメントへの返答
2016/05/07 23:41:20
あんがと!
本コースは走ったコト有ったけどね〜。
ポルシェは速いけど、高速道路とFSW以外で負けた事無いゼ(爆)
でもニュル行ったら1分くらい千切られるとおもふw
2016/05/08 01:05:43
春の陣、忙しい中、お友達のレクチャーをしていただき、ありがとうございました(#^.^#)

写真、オイラのオンボロチビックが、
カッコよく撮れてて感動です‼
ありがとう💖湯ちゃんo(^o^)o

耐久もあの車種の中での堂々の優勝、
おめでとうございます(^^)v
N2レビン、異彩を放ってますねー!

茂木東も楽しいコースですよね(^.^)

コメントへの返答
2016/05/08 13:11:26
お疲れさまでした!
まだ廻りのクルマに気を使うだけでいっぱいいっぱいみたい?
あんまり時間置かないでまた走って早く「楽しい」って思えるトコまで行って欲しいデスね♪

みど〜さん号は色が良いですなー、写真映えしますね。

ありがとうございます。
ちょっと浮いてたけどあのクルマ達に比べたら別にズルじゃ無いでしょ(^^)

もっとパドックの設備が整ってたら、もてぎは東で十分カモ?今となってはオーバル邪魔だし(爆)
2016/05/08 07:34:08
お疲れ様でしたー!\(゜Д゜)


湯ちゃんの写真楽しみにしてましたが、でれ嬉しいです!
色々使わせていただきますね~( ノД`)


ハチロクは後ろから・86乗っている時は、土手からみんなではしゃぎながら見てましたが、すごい勉強になりました。
もっと速く走れるように、またすぐにでもそちらに行きたいですね♪q(^-^q)
コメントへの返答
2016/05/08 12:00:16
お疲れさまでした!


持ってけドロボー!(^o^)/
なんだか湯FBの方にはもっといっぱい有るカモよ?


ハチロクは旧いので86は新しいのね(^^;;
新しいのはATが良いお陰で見た目スムーズよ(爆)
パドルの反応良いしブリッピングも完璧だしTC1000で2と3で丁度良い感じ♪
また来てネ!!
2016/05/08 08:25:55
春の陣、お疲れ様でした。

”まとも!”の一言を頂け、とりあえず安堵してます(*^^*)

今後ともヨロシクお願いします( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/05/08 12:06:02
お疲れさまでした!

基本はまともだけど、良く曲がって楽しめる味付けはまだまだこれからだね(^^;

また乗らしておくれ!ヨロシク♪
2016/05/09 18:02:55
暑かったねー( ;´Д`)
スタート前のお手伝いありがとうね。
画像頂いていくね。
コメントへの返答
2016/05/09 21:58:03
日差しが強かったですねー。
スタート進行が遅れてる時、パラソルさしてあげれば良かったなぁと後で思いました(爆)
画像はもっといっぱい有るんで後で送ります♪
2016/05/10 21:54:56
お疲れ様です。
相変わらず充実してそうなカーライフがうらやましいw
こちらも超久々のサーキット走行で楽しかったっス♪
えいちゃんも久しぶりにみんなと会って大変満足してくれました。
写真ありがたくいただきますね~♪
またご一緒のときはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/05/11 13:35:19
お疲れさまです!
比較的?クルマ造りにはお金掛けてないから、走る方くらいはやれる範囲で。ネ(^^;;

天気良くてみんな居てあたふたせず一日過ごせれば楽しいよねー♪(^^)
写真どーぞもってっておくれ〜
こちらこそまた宜しくお願いします!
2016/06/13 09:24:47
いまさらですが画像いただきます♪
コメントへの返答
2016/06/13 11:22:12
どーぞどーぞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@B@B-racing 僕がやったときはディーラーで廻り止め工具借りて来てスピンナーに鉄パイプ延長でやっとこさでした(^^;;」
何シテル?   12/13 20:38
ほんとは「しろはち」ですけどここでは「しろはチ」です。 仲間がみんなみんカラなんでオイラも始めてみました。 ただの峠屋でしたが、なりゆきで今は偽N2みた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オメガ走行会TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 09:57:19

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
フルチューンなようなそうでもないような。(ってかフルチューンってなぁに?) 意外と純正で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
92後期EXだけ256。GX71ブレーキ。 通勤とか山とか遠征とか燃費重視の車中泊仕様? ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
クルマ屋さんプチサポートで仲間と走らせてる軽耐久車両。 F4タービン、E-マネ他。 ベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.