• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

タイヤ交換♪

タイヤ交換♪ 午前中バイクでぶらぶらと・・・・

ついでに前から指摘されていた前輪の交換に!


ネット調べたジャパンタイヤセンターに行って来ました♪



今回、αー12入れてみました。(メーカー、用途ちがいますが・・・)

バランス・・・ん~自分のレベルでは関係ないでしょ?



さすが専門店サクサクと作業終了♪


ところがホイールベアリング不良とのこと・・・・

なるほど・・減速時あった違和感はこれか!


やはり古いバイク次から次に壊れる・・・・(T_T)




長野行く前に一度ショップに入院させないとあかんなぁ~



だれかええとこ知りませんかー\(^o^)/
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:36:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 01:28:43
ボリガレ!
コメントへの返答
2011/08/09 18:23:55
ヤッパリ♪(^^)
2011/08/08 07:34:17
どこか頼りになるお店を探すのも楽しみの一つでは?

ホンダ系のお店、一度ググってみてはでうでしょうかね~。
コメントへの返答
2011/08/09 18:28:54
近所のバイク屋、3軒ほどパーツ交換などで利用しましたが、いまいち通いたいなというショップないんですよね~

相性というか・・・・(^_^;)


ググってみます<m(__)m>

2011/08/08 09:38:16
プーラー有れば甘党ガレージでOKやろ?

プーラー無ければ借りてくるで。。
コメントへの返答
2011/08/09 18:33:34
は~い♪

ボリさんに相談してみます(^^)
2011/08/08 10:13:07
ジャパンタイヤセンター、知りませんでしたわ。
安いんですか?

α-12って、重量級 or 100PSオーヴァーの単車用
ですよネ!?
コメントへの返答
2011/08/09 18:41:11
ジャパンタイヤセンターたぶん安い?


ぷらっと寄ったらすぐやってくれるというので頼んでしまいました・・・(^_^;)


α-12のスペック?・・・・

興味があったので履いてみましたが・・・

なにか?(^^)(笑)
2011/08/08 10:14:57
あっ、ジャパンタイヤセンターをググってみたら、
黒鷹君オススメのタイヤショップですやん!
コメントへの返答
2011/08/09 18:44:34
それは知りませんでした!(笑)


作業は迅速かつ丁寧で好感がもてましたよ♪
2011/08/08 11:20:02
ホイールベアリングの劣化が原因でしたら、ホイール一本中古で購入という手もありますよー。
これなら、ご自分で交換できるかと。

まあ、ベアリング打ち換えたほうが安く済みそうですけども(^^;

α10以降のモデルはコガタナにはオーバースペック気味で・・・。最近はGPR-200履かせてます。
それでも一昔前のGPR-70SPより良い感触で、お気に入りです♪


コメントへの返答
2011/08/09 20:01:11
こんばんは♪

タイヤ履き替えたので・・・


本日、2リンカンでベアリング注文してきました!(^^)



α-12はイメージで履いてしまいました!

無知なもので・・・(笑)
2011/08/08 13:23:50
ボリガレ!ww

&プーラーとベアリングでOKです。w

タイヤバランスは、高速乗ると、わかりますヨ♪
コメントへの返答
2011/08/09 18:55:05
やはり・・・・♪(笑)


相談してみます(^^)


バランス変じゃないと良いんですが(^_^;)
2011/08/08 18:07:41
うぉぉぉ~、ハイグリップだぁ~!

ベアリングはボリさん、がっさんにお願いしちゃいましょう♪
コメントへの返答
2011/08/09 18:56:57
思いつきでやってしまうもので・・・(笑)

相談してみます♪
2011/08/08 21:20:17
呼ばれた?w

ターボのハブベアリングは裏から丁重に叩いて交換しました(笑)

何時でも声掛けてやぁ~♪

コメントへの返答
2011/08/09 19:00:14
呼んでしまいました(^_^;)


ベアリング発注しました!

メッセ飛ばします♪

いつもすみません<m(__)m>


2011/08/08 22:20:09
ジャパンタイヤセンター

私もここでタイヤを交換しています。(2回)

家から遠いけど、タイヤ選びの相談にも乗ってくれるし、なんかいい感じです。

今年も近々に行く予定です。

ハブベアリング交換するの見てみたいです。
コメントへの返答
2011/08/09 19:03:09
初めて行きましたが!


良い感じのお店でしたね♪


ここままた行ってみたいと思いました(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆休み? http://cvw.jp/b/667445/40254843/
何シテル?   08/16 19:13
気になるお方お気軽にお声おかけください♪ 不定期更新になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

出張だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 17:48:28

お友達

バイク、 スイーツ、 プジョー、 好きな方どうぞ!



41 人のお友達がいます
ま~11ま~11 * エイジングエイジング *
ひこたけひこたけ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
Hiro.sHiro.s * rubiarubia *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ホーネットS ホンダ ホーネットS
初の大型2輪車♪(ミドル) 150cmにやさしい大型車?(^^)
プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
307からの入れ替え(^ν^)
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
ぼちぼち、いじって楽しんでます。
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
短い付き合いでした(ToT)/~~~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.