• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイプロのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

ご無沙汰しておりますf(^^;

ご無沙汰しておりますf(^^;久しぶりの投稿です(^^;

相変わらずオーディオはバリバリやっておりますよ🎵

さてさて、今週末はACG九州が開催されますが、あいにくの台風通過となりそうです・・・💧
福岡であるのでそこまでは風の影響は無いかと思われますが雨には変わり無いかと⤵️

自分は今回は参戦せず応援で行きます。
クラブメンバーからは2台参戦いたします。

自分は来月8日にあるカーエキサイトジャムに参戦致します(*´ω`*)


ハイレゾが主流に成りつつ有りますが自分はまだCDメディアのままです💧
ハイレゾシステムと入り交じった競技となりますので、何処まで食い付いていけるか不安も有りますが、全力を出し切って挑んできます(^-^)

初めて行く四国、楽しみで仕方ないです🎵
Posted at 2017/09/14 21:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月31日 イイね!

カーオディオ熱は冷めてませんよ🎵

カーオディオ熱は冷めてませんよ🎵みん友の皆さんお久しぶりです(^^)

自分の住む熊本はまさかの大地震に襲われました。
知人、友人はその被害をもろに受けた方も多々いらっしゃり被害の状況は甚大です。

そんな中でも自分の住んでる所は地震の影響も意外に少なくライフラインが寸断される事もありませんでした。

ただやはり余震が怖く車中泊も4日ほどしました(汗)
マンションに住んでいますが揺れがですね・・・💧

揺れが気持ち悪く生きた心地がしませんでした(^_^;)


そんなこんなでまだまだ不安の残る毎日では御座いますが、少しづつ日常を取り戻していっております。

地震はあれどカーオディオ熱は冷めてませんよ(^.^)
アンプの入れ替えをモスコニで行う予定でしたが、丁度程度のいいブラックスのアンプがありましたので、元のブラックスアンプと合わせました🎵

新品でモスコニのゼロ4でも良かったのですが・・・
急きょ新築の話しも出てきて、あれこれ言ってる内にマイホームを建てる事となりました(^^;

モスコニ欲しかったんですがね・・・💧建てるまでは余計な出費はしないでと嫁さんに釘刺されました(苦笑)
あっ💧新車購入もおあずけです・・・(ToT)


購入したブラックスのアンプで早速リアラゲのリメイクをショップで行いました。
今回は電源ラインケーブルの変更、特注の高級RCAも追加でさらにサウンドクオリティーを上げました(^.^)
上げたと言うよりは音色の統一を目指した施工です。


出来上がってきてからは早速オシロにてアンプゲイン調整、その後に調整を行いました⤴
ここ最近の調整は以前のやり方とは全く異なり更に理論を詰めたやり方(難しい計算式なども使います。)だったりと前より調整に磨きをかけております(^_^)
なんやかんや行ってもオーディオは脳を騙せないと意味無いですからね(汗)

そんなこんなで相変わらずオーディオバカやっとりますf(^^;
Posted at 2016/05/31 01:55:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年02月28日 イイね!

逝かれました(゜∀゜)アハアハ

先日、ヘリックスの方の1チャンネル(サブW用)が原因不明で逝かれました(^^;)
あぁ~あとは思いましたが、10年使ってましたので、もうそろそろいいかと…。

と言うわけで、次なるアンプ選びを開始しました(^.^)

今の候補では、モスコニが有力です。


こちらがAS200.4です。
定価185000円(税別)


こちらはZERO4です。
定価280000円(税別)

アンプ1枚ではもちろん足りないので、2枚購入予定です(^^)
おまけに価格も2倍(汗)

どうせ長く使うからとは思いつつもZERO4は高い💦

妥協してAS200.4にするか…。
無理してZERO4にするか…。

葛藤の中にいます(^-^;)
Posted at 2016/02/28 22:48:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月17日 イイね!

福岡カスタムカーショー🚗💨

福岡カスタムカーショー🚗💨今週の日曜日は福岡カスタムカーショー⤴✨

見学のつもりでしたが急きょショップさんのお手伝いでブースにて接客する事になりました(^.^)

カーオーディオの布教活動の一環と思い頑張ってきます🎵

みん友さんで来られる方は是非ともvoiceさんのブースにお立ち寄り下さい(^^)

デモカーシステム構成

ヘッドユニット
ダイヤトーンサウンドナビ100プレミ

スピーカー
BRAXマトリクス3way

サブウーファー
DLS RW6

パワーアンプ
DLS CC-44
DLS CC-2


Posted at 2016/02/17 21:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!

カーオーディオな一年が始まりました(*´∀`)

カーオーディオな一年が始まりました(*&#180;∀`)遅くなりましたが、新年会明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年もオーディオ全開で行きたいと思いますのでみん友の皆さん宜しくお願いします。

今年はよか音九州を最後にオデッセイをおりる予定でございます。

おりると言いましても乗り替えするだけですが…(^^;)

次の車の候補はスバルのレヴォーグ(2.0GT-S)かフォレスター(2.0XT)です。




共にターボモデルですが…かなり速いです(^^;)
レヴォーグは300馬力、フォレスターでは280馬力発生します。
共に馬力やトルクがある割にはとても扱いやすく安心感があります。
ちょっと前まではBMWのX1MスポーツやベンツのA180スポーツを考えていましたが、嫁さんの反対もあり断念しました…(汗)

とまぁ~こんな感じでどれにしようかと早々と悩んでおります(笑)

オーディオ事で言えば、弄りはちょいとお預けして、ここ最近は友人の所に転がり込んで作業の邪魔をしております(^∇^)
あれこれ質問攻め(笑)

何を質問攻めしてるかと言いますと、ミックスやマスタリングの事です。











自分もギターを長年弾いてますが、具体的な作業とかはあまり見たことなかったのでとても勉強になります。

因みに友人はプロのエンジニアです(^_^)

オーディオをやる上で再生(オーディオ再生の原点)とは何ぞや?に焦点を合わせ、根本的な所に着目しようと思いました。

分かってるようで全く分かってない所もまざまざと見せつけられました。

アーティストの思う表現、それを具体的に構成していくエンジニア、技量の中にもエンジニアの感性が問われるのもこの仕事の難しさでもあると思いました。

こんな感じで一年が始まりましたが、今年は更なる領域に行きたく奮闘します(^.^)
それを如何にカーオーディオにフィードバック出来るか!!
それが今年の目標でもあります(^_^)
Posted at 2016/01/11 22:44:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しておりますf(^^; http://cvw.jp/b/667648/40405572/
何シテル?   09/14 21:17
カーオーディオクラブHi-FiPRODUCEことハイプロです(^-^) このクラブのリーダーやってます♪ よろしくお願いします。 地元でカーオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

“♪レリゴ~”・その3… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 21:37:52
視点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 23:42:34
☆勉強の旅~Pioneer本社に潜入~☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 23:11:06

お友達

コテコテのオーディオ♪変態ですヾ(´ω`=´ω`)ノドォーモ~

オーディオが好きな人なら誰でもヨロシクです!

どなたでも気楽に絡んで下さい♪
67 人のお友達がいます
まるむすていんまるむすていん * bako (バコ)bako (バコ) *
音好き♪音好き♪ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
師匠のスペカス師匠のスペカス 黒鳥@さるさん【改】黒鳥@さるさん【改】

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
作り込み以外は全て自分で行っております(^_^) システム概要 《ヘッドユニット》 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁さんの車です(^^) 自分も結構気に入ってます! オーディオは内蔵アンプですが、内 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
いい車です(^^)
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です指でOK覗いて行って下さいるんるん

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.