」ハイプロのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」ハイプロのブログ | その領域の先には?? - みんカラ" /> 」ハイプロのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

レコーディングCD

レコーディング 今日は弟がレコーディングCDをするとの事で、手伝って欲しいとオファーがあり某熊本市内にあるレコーディングスタジオに行って来ましたうまい!手(パー)
今回のレコーディングはいつになくきもいりで予算もかなり掛かっているとの事でふらふらあせあせ(飛び散る汗)
自分の仕事としてはバンド全体のグルーヴ感のバランスや、とくにドラムとベースを重点的にアドバイス等してきましたムード
楽曲自体はロック調でかなり疾走感がありとても気持ちのいい曲でしたほっとした顔疾走感があるのはいいんですが…たらーっ(汗)たまぁ~にドラムのリズムとベースのラインがビミョーー(長音記号1)にズレるんですがく~(落胆した顔)たらーっ(汗)おまけにバスドラのビミョーなズレ、ギターソロのチョーキングの音階のズレ、ベースのピッキングストロークが安定せずダブついたベース音がー(長音記号1)がまん顔あせあせ(飛び散る汗)オシイノニ
すぐさま呼び出し走る人指摘しました指でOKその後はさすがに双方スキルはあるので各自で補正し、上記で指摘した所は直ぐに良くなりました決定
その後のレコーディングは以前にも増してバンド全体の表現力が増して吹き抜けていくロックを感じる事が出来ましたウッシッシ

プロの様にレコーディングに莫大な費用を掛けれないので自分の中ではどれだけ弟達の音をマスターに残す事が出来るかをコンセプトに観てきましたるんるん
来週はいよいよマスタリングに入っていきます冷や汗一番大事な作業ですたらーっ(汗)エンジニアの人とちょっと小競り合いになるかもしれないですけど…冷や汗2
自分の使命としては弟達のバンドの音を1枚のディスクから全て出し切ってあげる事ですCD
そんなこんなで来週も頑張ってきますウッシッシ手(チョキ)

写真カメラは弟です(´・ω・`)
ちなみに顔出し了承済みです指でOK
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 23:32:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

【イエローもあるよ】fcl.LED ...
LED・HID販売のfcl.さん

今日は、27回目の結婚記念日を迎え ...
竜彦様さん

番組の途中ですが again
林道茶会首席参謀さん

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

「 イニD、榛名山(秋名山)」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/08/08 06:30:52
弟さんが・・・

ええ男やね(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 09:53:27
あれっあせあせ(飛び散る汗)が←って付いてますよ( ̄◇ ̄;)
2011/08/08 20:29:26
なかなかええ環境にお住みなようで。。。(羨笑)

マーシャルのアンプ!?は真空管仕様でつかexclamation&question
真空管なら球(真空管)替えると音変わりますよぉ~るんるん

オイラ、真空管・アンプフェチ目がハートなんでつ。(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 20:54:07
弟のマーシャルは真空管カスタマイズ済みですウッシッシちなみにキャビネット式のマーシャルじゃなく、その隣りに背面向きでおいてあるコンボタイプのビンテージマーシャルですムード
ギターもギブソンSGカスタムです…冷や汗自分よりいい楽器使ってますたらーっ(汗)(羨)
2011/08/08 21:00:06
いい機材ですね~

なかなか男前ですやん!(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 21:20:06
結構いい機材を持ってるんですよ冷や汗(羨)
近々、幼なじみの兄ちゃんが家を建てて室内にレコーディングスタジオを作ったんで見て来ますうまい!機材だけで1千万だそうです…たらーっ(汗)
スタジオはどうでもいいんですが、そこに3百万する1959年製造のレスポールがあるので激写カメラしてきますウッシッシ手(パー)
2011/08/08 22:16:10
緊急談話・・・男前兄弟(^^)bコノヤロ~(笑)
兄弟で、英才音楽教育デスな~☆彡    

兄弟アイが素敵です!健闘を祈る♪   tai.拝
コメントへの返答
2011/08/08 22:31:29
あざーすウッシッシ手(パー)弟とはギター始めた時期も一年自分が早いくらいで昔からお互いがライバルみたいなもんですグッド(上向き矢印)テクニカルなプレイはまだまだ自分の方が上ですけど、バンドを10年以上やってる弟にはライブ演奏、パフォーマンスなんかでは全然勝てる気がしません冷や汗
2011/08/08 22:46:40
球はNOS管ですかぁexclamation&question

型式不明ながら、自分が買った亜米利加のショップさんのwebは良いですよ~るんるん

http://www.boiaudioworks.com/index.php?language=ja

型式合うのが有るなら試してみては!?NOS管(^^♪
コメントへの返答
2011/08/08 23:01:51
確かNOS管だったと思いますうまい!弟にそのショップ教えておきますぴかぴか(新しい)
2011/08/08 23:17:37
やっぱりNOS管なんですね。(^^♪

カスタマイズなんでNOSだと思いましたけど。(笑)

型式が一緒でも球によって微妙に、大幅に変化するのが管のアンプの楽しみ方です。るんるん

ホーム用でモノアンプ(贅沢仕様@爆)使ってた時は、
初段:3セット
ドライバー段:2セット
パワー管:3セット
で組合わせで楽しんでました。(^^♪
コメントへの返答
2011/08/08 23:34:05
さすがはさるさんウッシッシ手(パー)変態なコメが凄いっすあせあせ(飛び散る汗)
真空管の取り替えやカスタマイズは知り合いの人にやってもらってるので管のチョイスのし方などは自分ではほとんど分かりませんげっそりあせあせ(飛び散る汗)他力本願ってやつです冷や汗
上記のコメでギターに3百万使う人にお願いしてますわーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご無沙汰しておりますf(^^; http://cvw.jp/b/667648/40405572/
何シテル?   09/14 21:17
カーオーディオクラブHi-FiPRODUCEことハイプロです(^-^) このクラブのリーダーやってます♪ よろしくお願いします。 地元でカーオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

“♪レリゴ~”・その3… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 21:37:52
視点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 23:42:34
☆勉強の旅~Pioneer本社に潜入~☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 23:11:06

お友達

コテコテのオーディオ♪変態ですヾ(´ω`=´ω`)ノドォーモ~

オーディオが好きな人なら誰でもヨロシクです!

どなたでも気楽に絡んで下さい♪
67 人のお友達がいます
黒鳥@さるさん【改】黒鳥@さるさん【改】 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ベェルロードベェルロード まさですまさです
エル16世!エル16世! bako (バコ)bako (バコ)

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
作り込み以外は全て自分で行っております(^_^) システム概要 《ヘッドユニット》 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁さんの車です(^^) 自分も結構気に入ってます! オーディオは内蔵アンプですが、内 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
いい車です(^^)
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です指でOK覗いて行って下さいるんるん

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.