• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅうちゃん1983のブログ一覧

2012年08月05日 イイね!

HID バックランプ取り付け

どーもお久しぶりです。昔の彼女が離婚したと言うのを風の噂で聞いて・・・悲しい様な嬉しい様な複雑な心境のりゅうちゃんです。自分には全く何にも無いんですがね・・・(笑)


さて先日エスティマにタイトルの通りHIDバックランプを取り付けました。どうもLEDでは夜間バックモニターが暗く見えないと嫁さんよりクレームがあった為取り付けです。

取り付けたのは


取り付けは純正のソケットに ブスッと差し込むタイプの簡単取り付け。あとはバラストを適当な場所に取り付け完了です。思ったより簡単でした(笑)

取り付け前LED


取り付け後HID


昼間ですが・・・明るくなったと言うより青くなったような・・・6000ケロリンなんですがこんなもんなんですかね?

それとイース君にもステッカーを貼ってあげました(笑)

給油口警告ステッカー


MK工房ステッカー
(北海道のステッカーのお店です。気になる方はググッてみてください。)


以上最近の大したこと無い車弄りでした。(笑)

ちなみに・・・HIDバックランプは・・・車検通らないのにお金かけて 元の(純正)電球に戻せば良かったのに(-_-)
と不評です。(笑)
Posted at 2012/08/05 04:11:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月24日 イイね!

ついて行けない(>_<)

ついて行けない(&gt;_&lt;)スマホに変えました。

なぜか・・・追加画像より画像をアップロード出来無いんですが・・・なぜでしょう?

ちなみにGALAXY SⅢです。

あ~使えない(>_<)
Posted at 2012/07/24 22:06:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日 イイね!

不具合の調整。

今日も不快指数MAXな1日で変な汗かきまくりだったりゅうちゃんです。

さて…昨日サイレンバックユニットを取り付けて キュン キュンキュン♪ なエスティマになったのですが…子供を幼稚園からの迎えに向かってる途中…車速ロック ガチャ…キュン♪ ( ̄▽ ̄;)えっ? もしや…エンジンかかってる時に手動でロック…ガチャ…キュン♪ アンロック…ガチャ…キュンキュン♪走ってる時に鳴っちゃてる(涙)

…っで朝から調べると…ACC電源を取った配線の電圧が低かった様で他の所から電源を取り出し解決しました。

そして昨日やり残した配線をパネル内へ隠す作業ついでにコレを取り付け。



シフトレバー回りLEDイルミです。まさかパネルを全てはがすとは(;´д`)



雨降ったらどーしょ(汗)

ササッと取り付け。電源は灰皿より取り出しました。
完成。昼間点灯。



夜間点灯。



夜中は少し眩しいかな(汗)


しかし久々に骨の有るトラブルでした。電源は全て取れてるのに正常に動かない…(~_~;)最終的にみんカラ見て気付いたんですがね…(笑)みんカラの便利さとトラブルを解決出来たときの達成感を感じさせてくれた1日でしたね。ちょっと車弄りまた加速しそうな感じですO(≧▽≦)O
Posted at 2012/07/02 22:55:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月01日 イイね!

キュン♪ キュンキュン♪

キュン♪ キュンキュン♪あ~今年も半分終わっちゃいましたよ(汗)早いですね(汗)

さて…超久々の車の事を書いたブログです(笑)

朝起きたら暑いくらいの晴天…これはチャンスとサイレンバックをササッと取り付けてしまいました。

途中…夕立ちいや…朝立ち((爆))にも負けず取り付け完了!!

ロック…キュン♪
アンロック…キュンキュン♪

いいっすねぇ~(*´∇`*)

ただ…まだ純正も生きているんで…

ロック…ピッ…キュン♪
アンロック…ピッピッ…キュンキュン♪

って鳴ってます(汗)

明日はDが休みなんで明後日オイル交換、タイヤのローテついでに純正音を消してもらうつもりです。

Posted at 2012/07/01 12:26:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月28日 イイね!

飛脚のマークの宅急便

どーもかなりのご無沙汰です。仕事が新年度(4月)より忙しく、みなさんのページも中々巡回もできず…すいません(汗)だいぶ落ち着いてきてみんカラ復活の兆しです。

車弄りの方はあまりやっておりませんが…タコやカメやエビやジュゴンやカニが頑張ってくれたり、ハイビスカスが乱れ咲きしてくれたり、イクイク…じゃなかったGOGO!ランプが眩しく光りまくりで家の方には雨が止むのを待機中のオークションで仕入れた部品が溜まってます(笑)梅雨明けから弄り開始ですよ。(笑)

さて題名の飛脚のマークの宅急便屋さんですが先日自分の前を4tトラック?が走ってたんです。片側一車線の真っ直ぐで曲がる道も無い道。なのにのに左へ寄ったり中央線付近を走ったり…60㎞の法定速度を40㎞で走ってました。今、色々厳しいから法定速度内で走ってるのだろうと気長に後ろを付いていってましたが…あまりに左右に行ったり来たり…おかしな運転するなぁ~と思いながら自分は次の交差点を右折する為右折レーンへ。この時信号が赤だったため隣へ並ぶと…Σ(゜д゜;) 運転手は20代前半の男。右手にはタバコ左手には…少年ジャンプ。ありえん(^_^;)まさか運転中にタバコ吸いながらジャンプ読んでるとは…どーりでフラフラ運転してた訳だ。有名な大手メーカーなのに教育が行き届いてないなぁ~。しかもトラックの運転手って運転することが仕事なのに…まぁ~その前に運転しながらマンガ読むって…困ったもんだ。

これで事故したらなんて考えないんだろうなぁ~。

みなさんも運転中はマンガを読まない様にしましょうね。…って普通居ないか(・・;)
Posted at 2012/06/28 19:34:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@らぶさん あそこの背油は度が越えてますよね・・・(^_^;)」
何シテル?   03/02 15:56
りゅうちゃん1983です。よろしくお願いします。まだまだエスティマ初心者なのでよろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

塗ったどぉ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 00:04:14

お友達

車種、都道府県こだわりませんのでどんどん友達ヨロシクですできたら車に付いて教えてもらったりもしたいので近場の友達も募集です
41 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 そちゃそちゃ *
28152815 /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認
ニョーピンニョーピン こあらこあら

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマ 3.5 AERAS 8人 ・070ホワイトパール ・モデリスタインテリ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤オンリー H24年 1月 19日登録 H24年 1月 24日納車

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.