• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dunkeld.のブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

コペンフェスタ

コペンフェスタ15に参加してきました~!

現地でお仲間と合流~


コースイン!
残念ながら雨ということで、オープン走行はできません・・・


それでも意外といいペースで走れました!


夕方までに帰宅しなければならないので、
パレードラン後はお仲間とお別れです。

お昼までにちょっと時間があったので、8月限定のオープンの
河口湖自動車博物館の飛行館に行ってきました。

零戦やら


ブルーインパルスのF-86やら


そしてお昼は「魚啓」で鉄火丼


帰りの途中で「77777」のぞろ目


とまぁ簡単でしたが、また来年も参加したいですね~!
Posted at 2016/08/16 18:42:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2016年02月16日 イイね!

久しぶりのお出掛け~

久しぶりのお出掛け~先週の金曜日、偶々妻と平日の休みが合ったので、久しぶりにコペンでお出掛けしてきました~。

朝息子を学校に送り出してから出発し、道志道を通り山中湖へ到着。
しかし雨が降っていてい、富士山は全く見えず・・・


その後富士吉田の道の駅で一休みしましたが、駐車場には残雪が山積み!

ここから演習場沿いの裏道から鳴沢に向かいましたが、そこはなんとまだ圧雪道路・・・
夏タイヤで殆ど溝がないタイヤだったので、危うくスタックするところでした。

富士山をぐるっと回るつもりで鳴沢からミルクランド~昼食場所の「魚啓」に向かいましたが、
その間、富士山は殆ど見えず・・・。

「魚啓」到着したのは13:00過ぎ、週末はいつも混んでいますが、平日なので、普通に入れて、
私は「本マグロの鉄火丼」、妻は「お任せ丼」を頼みました。 
ん~旨かった!


その後お天気も悪く、景色を楽しめないので、三国峠から山中湖に向かいましたが、
三国峠は残雪と霧で全く景色は見えず・・・
山中湖から再び道志道で地元に夕方に帰ってきました。


しかしこのまま帰ってもつまらないので、10年以上ぶりにコインゲームでもするか~?となり、
近所のゲームセンターに行ってみると、結構様変わりしていて戸惑いましたが、粘ること3時間、
ジャックポットに入って、2,786枚のコインをゲット!(実際に取れたのは約1,600枚)

しかしゲームセンターなので換金は出来ず、コインを預けましたが、有効期間は90日てなので、
また近々にコインゲームしに来なきゃです(^^;


日付が変わる直前にゲームセンターを出たのですが、お腹が空いたので、
「村田屋」でラーメン食べて帰宅となりました。
お天気はイマイチでしたが、久しぶりにドライブを満喫できたかな。
Posted at 2016/02/16 14:44:30 | コメント(3) | コペン | クルマ
2014年11月25日 イイね!

プらっとドライブ

プらっとドライブみんカラのブログ更新も2年以上ぶり(^^;)

今日は久しぶりに有給休暇を取ったのですが、お天気は生憎の雨・・・。
それでも以前から気になる峠道があったので、
いつもの会社に行く時間で自宅を出発し、一路道志道へ。


道志道の途中、吊橋から


道志道から都留方面に抜けて、大月から松姫峠方面に。
途中、深城ダムでちょっと休憩。


ダム上から見ると怖・・・


ダムを出てそろそろ峠道かと思いきや、
いつの間に荷か長~いトンネルに入ってしまい、
ナビで確認すると、松姫峠をバイパスしています。

トンネルを抜けてからUターンして再びトンネルを抜けると、
トンネル手前に松姫峠の入り口がありました。
どうやらつい最近このトンネルが出来たみたいです。

で、松姫峠ですが、路面はそこそこ良いのですが、
ヤビツ峠みたいに狭くて、ちょっと怖いです~。


松姫峠から小菅村を抜けて丹波山村の道の駅で軽く昼食。
そこから勝沼方面に向かい、途中の柳沢峠は真っ白~
売店も営業してません・・・


そのまま勝沼に下りていきますが、途中を左折して、日川方面に。
この峠道は落石もなく、路面もきれいでしたが、
もう殆ど林道レベルの狭さで、この時期既に雪も降ったみたいです。


レストラン「すずらん」を過ぎて、上日川ダムに到着。
ダムを渡りたかったでんですが、雨で傘もなかったので、諦めました。



上日川ダム下流は紅葉が綺麗でした。晴れていればね~・・・


勝沼まで降りて、御坂に向かうと、御坂峠のゲートが開いてました。
しかし、路面はウェットで落ち葉だらけ~


御坂峠の天下茶屋  河口湖方面の景色は真っ白。


河口湖から山中湖へ向かって、「おおもり」に寄って本日二度目の昼食。


テーブルにはメニュー表がなく、壁のメニュー覧は良く見えないし・・・


でもお目当ては決まっていたので、これを注文。

カツ丼、このボリュームで500円!!
カツは大きく肉厚でしかも柔らかいし、玉ねぎもたっぷり。
味は普通でしたが、かなりリーズナブルです。

帰りも再び道志道で帰路につきましたが、
次回はゆっくり温泉にでも入って行きたいですね~。

走行距離約307km 久しぶりの峠三昧でした。
Posted at 2014/11/26 00:50:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年08月15日 イイね!

COPENiFESTA11

 COPENiFESTA112012年8月13日、富士スピードウェイで開催された「COPENiFESTA 11」のパレードランに参加してきました。

今年は去年より多い70台ほど集まりましたが、結構いいペースでコースを走ることができて楽しかったです。

フェスタの後はお仲間とツアーに参加して、「みたまの湯」で温泉と絶景を堪能し、桃を丸ごとガブリついて、最後は念願の「ZUND-BAR」でラーメンを頂きました。

超簡単なブログでスミマセン・・・
御一緒の皆様、ありがとう御座いました!m(__)m
Posted at 2012/08/15 17:00:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2012年08月09日 イイね!

超久しぶりに・・・

超久しぶりに・・・7ヵ月ぶりの更新~(^^;)

別件で車の保険屋さんと話してたら、フロントウィンドウの飛び石は、車両保険の免責0で修理ができますよだって!!

しかも、ボンネットにも大きな飛び石跡も保険内で修理可能!(再塗装)
さらに、フロントウィンドウには地デジアンテナが貼ってあるのですが、これも保険内で交換可能とのこと!

で、早速ディーラーに修理に出したのですが、
「ノーマルのタイプと、UVカットタイプのどちらにしますか?」
と連絡があってので、もちろんUVカットタイプでお願いしました!

車両保険に入っている方は、一度確認してみては如何ですか?
Posted at 2012/08/09 23:35:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | クルマ

プロフィール

「コペンフェスタ http://cvw.jp/b/667757/38396856/
何シテル?   08/16 18:42
ダンケルドといいます。(旧HN:なびらて) 気が向いたときに、のんびりと弄っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
念願のオープンです。 パールホワイトのUE(アルティメットエディション)  2009年1 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
もう20年前の原付ですが、現役で走ります。 通称「クレタク」と呼ばれたのと同型のトラッド ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7(FC3S前期) 車高調(ピロアッパー) トーコントロールキャンセラー ホイー ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
GDIショート・エクシード(GH-V65W) 平成11年11月納車(1999年) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.