• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

1/100ニシキのダイカスケールバス(名古屋市交通局旧塗装)です♪

1/100ニシキのダイカスケールバス(名古屋市交通局旧塗装)です♪ 今日は久しぶりに某書店に行って
105円カタログをゲットしました♪
その後、隣駅の某専門店に行ったら
ちょっと懐かしい1/100ニシキの
ダイカスケールバスが1点だけ
400円であったので買いました♪
名古屋市交通局の昭和40年代の
旧塗装で、本当は前後扉ですが、
一応1970年代の日野車のように
見えるのでよしとしませうw
ブログ一覧 | ミニカー | クルマ
Posted at 2011/08/07 16:51:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:43:33
お世話になります♪

遠鉄のは、
もうメトロ窓になってたかな?
コメントへの返答
2011/08/07 20:11:57
↑の世代の日野車はメトロ窓のモデルが
北海道などで貸切兼用で使われてましたね。
2011/08/08 00:18:48
うちの近所のちょっと怪しいスーパーに、このシリーズのバスに無理やりガムをテープで巻いて、300円くらいで売ってます。
見るからに怪しいので手は出していませんが、結構お買い得なんでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/08 09:02:09
怪しいスーパーにはいつ仕入れたか
わからない商品がたまにありますねw
このシリーズのバスも数十年前に出た
ものなので、品質うんぬん以前です。
これを見て懐かしいと思うバスおたくは
迷わず買うと思いますがw
2011/08/08 12:10:49
昭和40年代の名古屋市営バスは画像の塗装していた

んですね。

コメントへの返答
2011/08/08 13:53:15
昭和42年に前後扉のワンマンカーが
導入されてからこの塗装になり、
昭和50年頃まで続きました。
2011/08/08 22:13:11
このシリーズって、ハマると恐ろしいことになりそうで、、

とりあえず地元のバスだけにしておりますw
コメントへの返答
2011/08/09 15:24:04
定価も安かった時代のものですが、
出ている種類が膨大ですからねw
2011/08/10 12:46:33
確か2種類くらい出てましたね。
日野RCかもしれませんね。
コメントへの返答
2011/08/10 13:02:21
ほぼ同じ金型で路線と観光と
出していたような覚えがあります。
チープな出来ですが、一応
日野RE/RCのように見えます。
2011/08/10 15:44:45
このモデルの塗色、一部復元されて
中心部で走ってるのを見かけます・・・。
以前、バスがスキでこの”錦”製の
ヴァンフォールの二階建てバス”名古屋観光”を
持ってました・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/10 16:56:46
そうですね。去年の1月から
レトロカラーバスとして1両
運行されてます。2000年式の
いすゞ(富士重7E)なので、
来年廃車になるかもしれません。
名古屋観光カラーの二階建てバスの
ミニカーは、↑の日野の路線バスより
レアなのでお宝だと思います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「超レアなモデルライン日本製の620型ダットサントラック(1972)です♪ http://cvw.jp/b/667814/40282452/
何シテル?   08/21 15:06
生まれてこのかた半世紀近くカーマニアをやってます。 バスマニア歴40年以上、タクシーマニア歴30年以上。 車歴はR30スカイライン前期型4ドア2000GT-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ミニカーコレクターの方、プラモデルを
お手軽に組み立てる方、昭和の高級車
(クラウン、セドグロ他)が大好きな方、
バスマニアやタクシーマニアの方など、
お気軽にお誘いいただければ幸いです♪
55 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * P510GLP510GL *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * 金子浩久金子浩久 *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * f2000f2000 *

ファン

102 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.