• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

1/43hpiのボルボ850エステートBTCCです♪

1/43hpiのボルボ850エステートBTCCです♪ こちらは某オクでこの前入手した
1/43hpiのボルボ850エステート
BTCC(プレーンの赤と黒)です♪
hpiの850エステートはだいぶ前に
ノーマルとBTCCのレース仕様を
アップしましたが、どのモデルも
かっこよくて甲乙つけがたいです。
やはりボルボといえば850までの
四角いモデルが思い浮かびますね。
本当はタミヤの850エステートが
一番欲しいとこですが、某オクで
お値打ち価格ではまず出ないので、
文字通り入手困難なキットです。
ブログ一覧 | ミニカー | クルマ
Posted at 2012/08/18 13:50:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

奥琵琶湖パークウェイ
doranosukeさん

第五回 KS VELLFIRE全国 ...
かじぽMAXさん

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

テクノ(洋楽編その4)な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2012/08/18 18:28:46
この型が一番ボルボらしくて好きです

実物もたまに見ますがやっぱりあの四角いボディはカッコイイです

このミニカーもカッコイイですね
コメントへの返答
2012/08/18 18:35:02
その昔、家でこの1こ前の世代の
740GLEに10年乗っていたので、
四角いボルボには思い入れがあります。
このhpiというブランドではこの850や
R32スカイラインGT-Rなどが代表的な
モデルで、どれもちょっとローダウン
させた感じでなかなかかっこいいです。
定価はそれなりに高いですが、某オクに
お値打ち価格でよく出ています。
2012/08/19 03:04:42
タミヤのワゴン、自分造りました。

飾ってあるのですが、掃除して部品落としたりしてボロボロになり、再度造り直したいキットですね~。

確か、同時期にセダンのレース仕様か何かあった様な気がしますが、それも造ってみたいもんです。ノーマル仕様にして。

でもワゴンが入手困難なら、尚更ですね。
コメントへの返答
2012/08/19 08:54:05
確かにプラモはミニカーよりも
パーツが取れやすいですよね。
セダンのレース仕様もありますが、
ワゴンほど某オクに出ないですね。
専門店やリサイクルショップでは
もっと期待薄でしょうが、まめに
チェックいたしませう。
2012/08/23 11:43:36
こんにちは(^o^)/

850ですね。

レース仕様はかなり出回ったかと思います。
限定でT5が出てたくらいなので、
ボルボでは最後の四角いモデルだと思いますし、V70やS70で終わってしまったのが残念です( ノД`)…
コメントへの返答
2012/08/23 11:46:53
hpiの850エステートは出来がいいです。
ボルボも時代とともに変わってきてますが、
やはりなじみが深いのは四角いボルボですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レアな1/18パラゴンのBMW M6クーペです♪ http://cvw.jp/b/667814/40592264/
何シテル?   10/18 14:24
生まれてこのかた半世紀カーマニアをやってます。 バスマニア歴40数年、タクシーマニア歴30数年。 車歴はR30スカイライン前期型4ドア2000GT-EX(1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ミニカーコレクターの方、プラモデルを
お手軽に組み立てる方、昭和の高級車
(クラウン、セドグロ他)が大好きな方、
バスマニアやタクシーマニアの方など、
お気軽にお誘いいただければ幸いです♪
56 人のお友達がいます
datsunP510GLdatsunP510GL * 覆面える覆面える *
MLpoloMLpolo * nonchan1967nonchan1967 *
kurumazukidayokurumazukidayo * f2000f2000 *

ファン

104 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.