• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FASTECHのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

移動サウナ

移動サウナAZ-1乗りにとって生命維持装置ともいえるエアコンですが、、、
我が相棒にはついていません(笑)

真夏の炎天下の元、走ろうもんなら
まさしく移動サウナ状態です(爆笑)

意識が遠のきそうな時は信号待ち等でドアを開けざるをえません(笑)

ドアを開けた瞬間に外気が車内に流れ込んでくる訳ですが
その瞬間の気持ち良さといったらもう何にも変えられないくらい気持ちいいのです(≧∇≦)

エアコンレスといっても悪い事ばかりではありません!!
エアコンのコンデンサーが無いので
ノーマルラジエターでもそれなりに冷えてくれます。
僕のはナンバーを左にオフセットしてあるのと、Fバンパーの口を大きくしてあるので更に冷えます。

クルマが冷えるのと引き替えに
人間は常にオーバーヒート状態ですが(笑)
コンデンサーの有る無しでは相当な違いがあります!

愛車の水温上昇でお困りのみなさん!!
この夏から是非エアコンレスの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?笑



Posted at 2013/07/30 22:37:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2013年07月09日 イイね!

復活

復活約1月半の入院生活から我がAZ-1が帰ってきました!!

当初オイル漏れを直すだけの予定でしたが、ファイターのリビルトエンジンに載せ替えました(笑)

「どうせやるならリビルト載せたいよな。」
「どうせならファイターだろー」
「ついでに社外タービンもいれたいよなー。」
「どうせならハイカムも、、、」
「このまでやったらついでにLSDもいれちゃえ!」

この「どうせ」や「ついで」という言葉で作業を進めた結果
金額も目ん玉が飛び出るほどかかってしまいましたf^_^;

しかしやった事に後悔はしていません(笑)
一生所有する車なので妥協しないで正解でした(^^)

車屋さんにも恵まれ、色々なアドバイスをいただきながらチューニングメニューを考えることができました。
工賃等もかなり安くしていただき心より感謝ですm(_ _)m


あとは壊れないで元気に走り続けてくれる事を祈るばかりです(笑)

Posted at 2013/07/09 21:43:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2013年05月14日 イイね!

走りのシーズン突入!!

走りのシーズン突入!!
いよいよ本格的に走りのシーズンに突入しました!

ゴールデンウイーク中は仲間と横浜&栃木ツーリングにいってきました。
車のコンディションも非常に悪かったので不安を抱えての長距離ツーリングでしたが
なんとか持ちこたえてくれました(笑)

そして、ゴールデンウイーク明けに
我が相棒は更に調子を崩し、、、
前々から気になっていたオイル漏れの状態は悪化の一途を辿り、、、


さすがに無視できない状態に(u_u)


極め付けはリヤブレーキの引きずり(フロントキャリパーはゴールデンウイーク前に固着したのでO/H済)が発生
し、、、


動けない状態に(u_u)(u_u)


まぁこの手のトラブルは既に数え切れないほど起きているので慣れたといば慣れたのですが(笑)
相棒に乗れない期間は流石に寂しいですf^_^;

現在、車屋に預けてブレーキO/H
オイル漏れ修理及びエンジン降ろしの最中です。
エンジン降ろしたついでに消耗品の交換もします。
タイベルに至っては、いつ交換されたのか分からないという状態ですし(爆笑)


今年こそはジムカーナやサーキット走行をと考えているので
ガンガン修理してガンガン走りたいと思います!!
Posted at 2013/05/14 21:06:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2013年04月26日 イイね!

2013年仕様(仮)

2013年仕様(仮)ごぶさたしております!

新潟の厳しい冬を乗り越え、、、
ついに春デビューです(≧∇≦)

手始めに車高調導入をして、、、
そして念願のオールペンも完了しました!

白も良かったのですが何せインパクトが欲しかったのでオレンジしました(笑)
「黄色にしか見えない」という声がチラホラ見受けられますが、、、
それは写真だからであって
実際は完全なる橙色です(笑)

現段階だと完成度は80%くらいなので
まだまだやりたい事が山積みですf^_^;
しかし、ここ最近仕事が忙しくて今までのように車を弄れていません(T_T)

なので気合を入れ直して
ゴールデンウイークで一気に作業を進めようと思います!!



Posted at 2013/04/26 21:46:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2012年12月09日 イイね!

My AZ-1

My AZ-1お久しぶりです!!


前回の故障ネタから
しばらくブログを放置していたので
AZ-1死亡フラグが立っていたかも分かりませんが、、、

ちゃんと生きていますのでご安心を(笑)



前回の更新時よりかなり外見の印象が変わりました。
車高落として、リップ付けて、サイドステップ付けて、アルミはいて、GTウイング付けてetc.....

写真だといい感じですが
某ミーティングに参加するにあたり
急ピッチで作業を進めた為、近くで見てはいけない仕様となっております(笑)

ですので来年、缶スプレーにて全塗装をする際に
キッチリと仕上げたいと思います←あくまで予定ですので本人のヤル気次第で完成度は大幅に変わると予想されます(笑)


話は変わって、、、
先日、福島より新潟に移転した
デザートイーグルさんに地元のAZ-1オーナーさんと共にお邪魔してきました。
結論から話すとマキシマムサスペンションのオーダーを入れにいったのですが
ここでいい情報をつかんだのでお知らせ致します。

デザートイーグルのオリジナル車高調である
「マキシマムサスペンション」ですが
ネットだとほぼ情報がありません。
直接、社長さんにお話を伺ったところ

前回は20台限定で生産し大好評を得て
生産終了後も問い合わせがあったらしく
近いうちに最初で最後の追加生産をするとのこと。
社長さんの話から察するに
その情報をネットで公表することは無く
直接問い合わせた人しか手に入らないと思われます(あくまで予想です)。
価格は20万前後になる見通しのようですが
社長さんも「AZ-1の車高調でこれ以上の物はない!」と仰っていました。

興味のある方は問い合わせてみるのも良いかと思います(^^)
Posted at 2012/12/09 23:54:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「それがバレて退寮になったわけか、、、笑@paripipo 」
何シテル?   10/31 00:00
FASTECHです。 コツコツいじって理想の形に近づけていきたいと思います。 AZ-1は墓場まで持って行きます(笑) 人生の最終目標は ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バルブ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 15:25:00
クリスマスプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 19:34:06
乗り手がダメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 17:13:25

お友達

AZ-1オーナー、スポーツカー乗りの方々と情報交換ができればと思います。

よろしくお願いします。
44 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 桜霞(sakurakasumi)桜霞(sakurakasumi) *
ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー) * くぼっち。くぼっち。
SHRれ~しんぐSHRれ~しんぐ M2 1015  AZ-1M2 1015 AZ-1

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
Tハウスのワイドボディkit装着車両を探し続けて、タイミング良く購入することができました ...
その他 その他 その他 その他
TA-05です^^ もともとTA-05IFSのキットを購入したのですが、通常の05に改 ...
その他 その他 その他 その他
3レーシング製のMシャーシコンバージョンキットで武装したTT-01です。 アルミセンタ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.