• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

がんばろう日本! -アルパインも、がんばります!

■ご希望の商品は?
2:天井取り付け型リアビジョン

■お車の名称 / 初年度登録年月 / 型式
【シエンタ / H18.9 /】

■ご年齢
【37】

■ご結婚は?
【既婚】

■お子様はいらっしゃいますか? 
【いる / 2人(9歳/5歳) / 】

■お車に装着済のアイテムがあればお教えください。
【リアモニター・追加モニター・市販スピーカーシステム / サブウーファー / カーナビ 】

■お車に装着予定のアイテムがあればお教えください。
フリップダウンモニター

■アルパインについて、なにかメッセージがあればお寄せください。
当選して綺麗な映像をお洒落なアルパインので見たいっす!

※この記事はアルパインの「ビッグX&リアビジョンで快適ドライブ!」について書いています。
Posted at 2011/05/31 10:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年05月29日 イイね!

暇だったんで

今日は奥さんがたまにあるパートの土曜出勤(もう昨日か・・)

子供二人の面倒を見ないといけないのですが、
暇だったんで、ABに行ってホワイト15連LEDが半額
だったんで購入。そしてミラーフィルムをだったんで購入。

画像はないですが、家に余ってた木製の写真立てを
2個つなぎ合わせて、奥行きを作ってアクリルにフィルム
貼って、中にLED入れて

「ブラックホール!」

をつくりましたが・・・

夜にナイト仕様で見たら


「すんげぇしょぼい・・・」

いきなり解体しました・・・


ホワイトLEDは今度どっかに付け直します

ちゃんと金できたら材料買って本格的につくります!
結構簡単ですね形にこだわらなければ(笑)


さらに暇だったんで、合間に買ったパソコンの
・BIOSアップデート
・メモリ増設
・MTU等の設定変更
・いらないドライバの無効化
などなど

中古パソコンのスペックの弱さをカバーする
作業しておきました。


さらにXPなんで気持ちだけでも7にしたく
概観はWINDOWS7風にするソフトをインストールして

「なんちゃってWINDOWS7」

にしておきました!車の弄りにしてもパソコンに
してもほとんど新品買わないのが共通点です。

あっ

それと半分以上は買った後に後悔してるのも一緒です(笑)


結構遊んだ一日でした!


PS:
ブラックホール作成に集中しすぎて、14時半から始まる
子供のプールぎりぎりまでしてました!

「子供の昼飯忘れてました・・・」

パートから帰ってきた嫁に怒られたのは言うまでもありません><
Posted at 2011/05/29 02:27:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月27日 イイね!

趣味か仕事か…

趣味か仕事か…仕事で外に出る機会が増え
小さいパソコンが、欲しい


でも車のパーツも買いたい


悩んだあげく昨日中古パソコン
買っちゃいました!!

家のノートパソコン三キロくらい
あるから重くて重くて(T^T)

今回のは線入れても1.5キロくらい
と半分しかありません


かなり楽になりました(笑)


っと書きながら、パソコンとか
電化製品買うのも趣味なんで

題名は仕事と車のパーツを悩んだ
というより両立なんですよね~(笑)


写真は早速使った新幹線の中です(笑)
Posted at 2011/05/27 17:15:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月24日 イイね!

出張続き

あんまり出張ないはすが、
5月は4回東京です。

今日が3回目、金曜が4回目
全て日帰りです(T-T)

新幹線に座り続けるとお尻
痛くなるんで長時間座るのは
嫌いなんですよね~。。

新幹線は爆睡タイムですが
(*^^*)

さて!今日も一日頑張るぞ!

っと書きながら、まずは新幹線
で爆睡です(//∇//)
Posted at 2011/05/24 06:34:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月20日 イイね!

ダイス

トップ画像がダイスに変わりましたが
ノーマル顔のが好きです(笑)

と思えるシエンタの丸目好きです!
Posted at 2011/05/20 22:40:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝飯のあと、、、、、高速間違ってUターン
(*´Д`*)

でも、もうすぐ養老。手前でアイスなう」
何シテル?   05/20 08:18
マンネソです。(正式名はまんねん) ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ シエンタ潰れるまで乗り続けます (・ω・`=)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

紅蓮立ち上げオフ会-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 06:52:25
愛車の撮り方講座1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 10:21:33

お友達

シエンタ乗ってはやウン年
( ̄▽ ̄;)

まだまだ乗ります!

車弄りライフバンザイ〜
\( ´ω` )/
76 人のお友達がいます
ボケンタボケンタ * ともぞ~ともぞ~ *
かさきよかさきよ * ToYoPaPaToYoPaPa *
林檎しか食べない死神林檎しか食べない死神 赤石円汰赤石円汰

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ マンのパルンタ (トヨタ シエンタ)
ノージャンルで気の向くまま弄ってます(笑) 中古パーツで揃えてるので・・・ 前後ケンス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.