• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

癒されてきました(上高地)

日曜から一泊旅行で上高地に行ってきました。
車で上れないので途中でバスに乗って行きます。

二日間で下は大正池から上は明神池まで
子連れでいっぱい散策しました。

トータルで言ったら6時間以上歩きまわりました。

風景はまたフォトでアップするとして、
夜に夜行ツアーがありまして、参加しました。
川辺で星空を見るのですが、ガイドさんが
言うには、上高地でも年に数回見れるか
見れないくらいの星空だそうで天の川やら
人工衛星やら、もう素晴らしいの一言でした。

翌日も早朝ツアーに参加したのですが
やはりこちらもまれに見る景色が見れる
日だったようでとても綺麗な景色でした。

上高地の川に流れる水はものすごく透明で
そこが透けて見えます。これも感動もので
足をつけると数秒で痛くなってくるくらい
冷たくて子供と我慢比べして父親の威厳を
みせようと勝負しましたがあっさりと
下の子に負けました。。。

帰りに下の6歳の子は
『お星様はいっぱい見れたけど
もう歩くのイヤ!』
っと一言もらいました(笑)

帰路の途中で大雨にあったのですが、
雨の境目がわかるくらい、前はどしゃぶり
っというなかに突入していくという
おもしろい体験もできました(笑)
『3・2・1 突入!!』
っと数えて雨に入ってみんなで
おおはしゃぎ(笑)

往復12時間コースの運転時間でしたが、
帰りはビデオシアターにして、プリキュア
と名探偵コナンを6台のモニターで
見てたら眠気もなく帰って来れました(笑)

そうそう、慣れとは凄いもので、散策ばかり
してたので、まわりは虫だらけ!
私は虫が苦手なのですが、あまりにそこらじゅう
にいるのでちょっとくらい虫がくっついても
平気になっちゃいました(笑)

夏休み最後にいい家族サービスができました(笑)

Posted at 2011/08/30 22:15:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月30日 イイね!

大きいシエンタ!?

大きいシエンタ!?珍しい車が上高地へ向かう途中に
いたのでパシャリと(笑)


北米で売ってる『シエナ』です!!
平行輸入なんでしょうかね。
まぁ、そんなことはどうでもよくて

なぜ題名の通り『大きいシエンタ』か?

最初見たことない車だったんで

『なんやろ~』

っと近寄ったらアルファベットの
車名を読んだら

SIENTA
σ(馬゚д゚鹿)☆

んなわけなく…
よく見たら

SIENNA
(゚c_,゚`。)プッ


一文字違ったらおっきな車に
変わりました(笑)


Posted at 2011/08/30 07:48:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月24日 イイね!

スペシャルにしょうもないことですが・・・

パソコンを分解したら

ネジが行方不明



探してもなくて数日間

困ってたらパソコンに

ついてました・・・


南無・・・
Posted at 2011/08/24 23:33:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月23日 イイね!

docomoスマホのメールソフトで

docomoの安定してないSPモードの
メールアプリですが、受信や送信した
メールをごみ箱に移して削除する
方法って2種類あります。

一つはごみ箱に入ってすぐできる
『全削除』
もう一つが、ごみ箱の中の
『受信メール』や『送信メール』
まで入って削除する方法。


これがかかる時間がとてつもなく
違うんですが私のスマホだけてしょうか?

SHARPのLynx3Dなんですが、全削除
したら1,000件消そうとしたら数分かかる
のが、各フォルダに入って200件づつが
上限になりますが消すのにかかる時間は
数秒です。

全部消すのに1分位で消せます(^o^;)

どのdocomoスマホもこうなんでしょうか??
(@ ̄□ ̄@;)!!

いつも全削除したら中々終わらなかったんで
めんどくさかったんですが、最近は何回か
しないといけませんが細かく削除してます
(*^^*)

みなさんのスマホはどうでしょう??

docomo限定のお話でした(*^^*)
Posted at 2011/08/23 20:44:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月20日 イイね!

55,555キロ~!!

55,555キロ~!!マンションの駐車場に着いたら55,554キロ^^

駐車場の中をぐるぐる回ってたら達成しました!!


って、実はメータ交換してるんで、実際の走行距離
よりマイナス5,000キロくらいなんですが、まぁそこは
無視して喜んでしまいました^^

Posted at 2011/08/21 00:02:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「朝飯のあと、、、、、高速間違ってUターン
(*´Д`*)

でも、もうすぐ養老。手前でアイスなう」
何シテル?   05/20 08:18
マンネソです。(正式名はまんねん) ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ シエンタ潰れるまで乗り続けます (・ω・`=)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

紅蓮立ち上げオフ会-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 06:52:25
愛車の撮り方講座1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 10:21:33

お友達

シエンタ乗ってはやウン年
( ̄▽ ̄;)

まだまだ乗ります!

車弄りライフバンザイ〜
\( ´ω` )/
76 人のお友達がいます
ToYoPaPaToYoPaPa * 林檎しか食べない死神林檎しか食べない死神 *
赤石円汰赤石円汰 * まつぽっくりまつぽっくり
kizuna1kizuna1 かえはやかえはや

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ マンのパルンタ (トヨタ シエンタ)
ノージャンルで気の向くまま弄ってます(笑) 中古パーツで揃えてるので・・・ 前後ケンス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.