• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年の最後の言葉


シエンタ乗って

みんカラはじめて

車弄りだけでなく

色んな方と知り合って

人生変わったと思います。

素敵な出会いをくれた

みんカラに感謝してます

(*´ω`*)


m(__)m



んな私ですが


来年もよろしくお願い致します。







んで

洗車して





意味なく並んでた
ツィーター



ばらしたら音の拡がり実感
(〃艸〃)ムフッ


高音は直線的なんですね
拡がりが( 〃▽〃)

わけてりゃよかった
(-""-;)


んで、いきなり雪降って
車びちゃびちゃです
il||li _| ̄|● il||li




Posted at 2012/12/31 12:38:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月29日 イイね!

今年最後の・・・

今年最後のブログです。

今年は皆様に色々とお世話になり
みんカラライフを楽しく過ごせたと
思っております。

ありがとうございました。

来年からは几帳面な性格を表に
出すようにしてまともなブログを
書くよう心がけます!


それではまた!!!



ではなく・・・


年末最後の弄りを
(〃艸〃)ムフッ



うちのウィンカー安物で暗かったんですよねぇ
だからテープエロとかつけて少しでも明るく
しようとしてたわけですが・・・

だもんで・・・


明るいであろう安物を買っちゃいました!




トータル7.5Wのやつなんですが
昨日届いて、けど外は雨・・・

でも私にはトンネルがある!!



なんかむなしくなってきた
_| ̄|○


でここからネタの神様が光臨・・・


画像にも書いてあるとおり、長さが64mmも
あります。


あります


あります


ありました



フロントのウィンカーバルブ交換しようと

挿入

したら・・・


長さオーバー

閉まりませんでした
_| ̄|○



とりあえず、テールに

挿入

したらテールはオーケー


さてフロントをどうするか・・・

諦めれないので


先っぽの線の部分がネジなってて
締め付けてたので外して、ぎりぎり
まで削りました。

んでT20のカプラーも一度分解して
数ミリ短くしてみました。

トータル5mm以上短くできたのかなぁ

写真はむごいのでアップしません
撮るゆとりなかったし。。。


比較画像もありません。

取り付けは翌日に

結果としては1.5倍くらいの明るさには
なったかなぁ(笑)



でも、最初取り付けようとしたら
スポッ
あっさり挿入
おれ頑張った甲斐あった!
写真撮ったら明るさ変わらず
でもあらるくなったはず!
さぁもう片方!
っと思ってポケットに入れてる
球握ってだしたら、
ふたつある

元の球間違ってつけてました
il||li _| ̄|● il||li


そりゃ明るさオナジノハズ。。



それと


気づく人いないと思うので
テールをシールからスプレー
塗りに変えました


違いは誰にもわかりません
(汗)(汗)


弄りネタはここまで



昨日帰ろうとしたら前の車に反射
してるシエンタの右フォグが映らない
(汗)(汗)

確認したら切れてました
_| ̄|○



こんな年末に・・・

でも予備バルブ付きを購入してたので
今日交換しました!!

バンパー隙間から出してカラ焼き中


無事に家に帰ってブログあげてる最中に
タイヤハウスのネジ一つ閉め忘れてるの
思い出したので閉めに行って来ます!!


それでは皆様良いお年を!!

来年からは気合入れてネタを
減らします!!


先走りばかりしないで
ちゃんと確認してする!




PS
初めてのカラ割りはT20と
なりました(爆)(爆)
Posted at 2012/12/29 10:45:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

飲みオフしました! その2

誤解ないように

私はお酒はほとんど呑みません
家にアルコールありませんから
(-""-;)


でも、先週(金)の午後シエさんの
飲みオフのあと、とある方から
一通のメールが・・・


『飲みませんか?』


その方は、
職場も同じ大阪で
同じシエンタ乗りで
同じパールシエンタで
同じ性別で(笑)


前置き長いか
汗(~O~;)(;~O~)汗


スポーティーなシエンタに
乗ってるお方!!


またまた食いおわった画像ですが。。



あんちゃんさん!!

18時半に、あんちゃんさんが
よくお世話になってる
曽根崎警察!!の地下入り口前
で待ち合わせ(爆)(爆)

そこにたどり着くために15分
迷子になった私。。。
il||li _| ̄|● il||li


そんなことはさておき、

車の話
仕事の話
過去の恋愛の話(爆)


何より

あんちゃんさんの
18歳の写真
かっこよすぎ!!


見せれないのが残念です(爆)(爆)


なんやかんやと三時間ほど
ダベリダベリして楽しく
過ごさせていただきました
m(_ _)m

あんちゃんさんとは近いので
今度はプチオフもしましょうね
\(^o^)/

Posted at 2012/12/26 22:28:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

イブのお話 その2

クリスマスのお祝いをしたあと

神戸フルーツフラワーパークで
開催されている光の催し物の
『イルミナージュ』
を初めて見に行くことに



今年はとある理由で
『ルミナリエ』
を見に行かなかったんで
汗(~O~;)(;~O~)汗

家からは高速のって約20分
くらいでしょうかねえ。


初めて見る
『イルミナージュ』

クリスマスイブの
『イルミナージュ』


こんな感じでした!















高速出口
二キロ以上
手前から
駐車場渋滞
il||li(´・ω・il)il||li



夜は21時30分まで

1時間経っても
1キロ進みません。

残り2キロくらいで
20時20分・・・


途中別の高速に逃げる
ルートがあったので




退却(;つД`)



綺麗な・・・


イルミナージュ
見ようとしている
車のライトでした!
・・・(;´Д`)
Posted at 2012/12/26 08:05:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

イブのお話

昔々(2年前)のイブのお話

サンタの魂が宿ったオッサンが
イブにプレゼントを買いました。

サンタの魂が宿ったオッサンは
夜に子供達の枕元にプレゼント
を置く前に玄関の靴箱の上に
置いてたために・・・


子供が発見!

『あっ!ほしかったやつ!』






サンタの魂が宿ったオッサン
の嫁が大激怒~



その年のクリスマスプレゼントは


お父さんからと
サンタさんからの
二つになりましたとさ
il||li _| ̄|● il||li




っと言う迷作童話から2年




サンタの魂が宿ったオッサンは
車に隠しておいて、夜に車に
取りに行きました。


子供が寝るまでの間帰れないので

一人ドライブ(〃^ー^〃)


嘘です。

目的あって・・・





せぇの!









ODD祝77,777キロ!





さらに!





trip祝777.7キロ!



こんなことしてても、子供が
寝るまでの間家に帰れない
サンタの魂が宿ったオッサンは
30分以上車で待機してました
il||li(´・ω・il)il||li



おかげさまで今年はプレゼントは
サンタからだけになりましたとさ
m(_ _)m





PS
tripが777.7キロの時・・・
ODDは・・・


過ぎてました
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
Posted at 2012/12/25 07:39:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝飯のあと、、、、、高速間違ってUターン
(*´Д`*)

でも、もうすぐ養老。手前でアイスなう」
何シテル?   05/20 08:18
マンネソです。(正式名はまんねん) ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ シエンタ潰れるまで乗り続けます (・ω・`=)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

紅蓮立ち上げオフ会-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 06:52:25
愛車の撮り方講座1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 10:21:33

お友達

シエンタ乗ってはやウン年
( ̄▽ ̄;)

まだまだ乗ります!

車弄りライフバンザイ〜
\( ´ω` )/
76 人のお友達がいます
klibankliban * かえはやかえはや
くるめのくにくるめのくに ハル父ハル父
ササトシササトシ ボケンタボケンタ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ マンのパルンタ (トヨタ シエンタ)
ノージャンルで気の向くまま弄ってます(笑) 中古パーツで揃えてるので・・・ 前後ケンス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.