• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

夏の色々

7月25日は天神祭の花火を・・・




見る接待il||li _| ̄|● il||li


でも写真はこんな感じ
(≧▽≦)

フォトギャラへ




そして、26日と27日に
上高地へ行ってきました。

雨あり曇りあり晴れありと
いろいろな上高地を見てきました

涼しくて良かったですよ!

フォトギャラ1へ

フォトギャラ2へ

フォトギャラ3へ

フォトギャラ4へ


フォトアップで疲れたので
これにて終了
il||li _| ̄|● il||li



でもね。。。



オフしてきました!!



上高地で







けんぱさんに
゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ~!!





話してたら気分を悪くしたのか



すねちゃいました
汗(~O~;)(;~O~)汗




という家族旅行でした!!
Posted at 2013/07/28 13:35:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月22日 イイね!

貧血その後

熱中症

ではなく

貧血

で倒れて二日後ですが


今のところ何もなく
大事に至らずよかったです



結局・・・


右肘


左手小指(腫れてます)


そしてお凸凹


アザにならないといいですが
il||li _| ̄|● il||li



その成果がこれだからいいか





PS
日曜にコンパウンドかけたら
下痔(地)でちゃいました


すぐに塗りましたけど



PS1
今日はこんなとこ来てます
Posted at 2013/07/22 13:11:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月20日 イイね!

ホイール塗りました!

塗りましたよ~

マスキングして


合間にネジを黒からパールへ



サフ塗って、黒に!


乾燥中



我慢できず取りつけ・・・


ちなみに塗装前


詳細は整備手帳




ネタは・・・
またまた
身体を張っちゃった・・・


座ってマスキング中に
水を飲もうと立ち上がり
冷たい水を飲んだ瞬間・・・



意識飛んで倒れちゃいました
il||li _| ̄|● il||li


運よく実家の車庫で
作業してて、母親が
来ていたのですぐに
助けてもらえました
ili(´・ω・il)ili


飲んだあと

ゴン!!


『あれ?俺なにしてんの??』
って感じでしたが、どうやら
地面に倒れて激突したようです
・゜・(つД`)・゜・


二時間くらい外でホイール外して
マスキング作業してたのが原因か
((((;゜Д゜)))

倒れた瞬間左手が痙攣してた
と母親が言ってました。。。


熱い中での作業は気を付けましょうね
il||li _| ̄|● il||li


でも、ホイールきれいになったので
満足です(笑)

PS
日が変わって追記

髪の毛の下が膿んじゃった
il||li _| ̄|● il||li

PS1
ちと反省・・・
してるかな。。。
多分(^o^;)

Posted at 2013/07/20 20:01:26 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月18日 イイね!

手助けとは

月曜のお話です。

ちょっと、真面目な話であることと
考え方に人それぞれな内容です。

あくまで、私の意見として
お読みください。。


とある機会で小学6年生の
足の不自由な少年と温泉に
行く機会がありました。

44キロあると本人は言って
ましたが、お母さんから預かって
脱衣場まで抱き抱えて行く
だけでもかなりの力を使います。


服は自分で脱がせるようにして
室内風呂まで後ろから抱える
ようにして、歩く感じで行きます。

それから外に露天風呂が4つくらい
あるので一緒に行くことにしました。

露天風呂に行くには扉があるので
抱えている手を話すと倒れるので
ギリギリまで行って開けました。

色々な露天風呂に入りたいらしく
全ての露天風呂をめぐりました。

そして、身体を洗うために室内へ。

その時、扉を開けてくれる手助け
してくれる方がおられ非常に
助かりました。

身体を洗い終え、また露天風呂に
行きたいということで行ったの
ですが、その時は横を素通りする
方もいたりと、やはりこういう
些細な手助けも当たり前では
ないのだなぁと体感し、少し
虚しくなったりもしました。


正直、私も他人の障がい児と
1対1で触れあうのは初めてで
移動は全てサポートしました。

これが、ほんとによかったのか
今でも考えています。

本人のためには、自力でできる
ところまでさせて、ふとした
サポートをしてあげるほうが
本人のためだったのかもと。

見る人が見たら
『甘やかすな!』
だったのかもしれません。

実際、服を着て出たあとは、
本人が一人で頑張って
四つん這いになり歩き回って
ました。

サポートをするということ
ひとつもやり方が難しいんだ
なと体感した一日でした。


しかし、扉をあけるのを手伝って
くれたり、移動に時間がかかるのを
温かく見守ってくれる方の優しい
気持ちは身をもって体感できたのは
良かったことだと思ってます。

読まれた方で、もしもそのような
状況を見られたら、手助けではなく
ちょっとしたサポートを頂けると
自力でできることもたくさんあると
思います。

ちょっとした手助けをして頂けると
障がいをもたれたかたも過ごしやすい
環境になると思います。

困ってそうなとき、困りそうなとき
だけで構いません。


力になってあげてください。
よろしくお願いします。

Posted at 2013/07/18 23:03:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月17日 イイね!

ホイールをホワイトに

ヤスリでシコシコしたんで
( ̄∇ ̄*)ゞ




雨でホイールも汚れまくり
(´Д`)


なんか、いきなりガリッてるし
ili(´・ω・il)ili


塗装前で良かった。。。




日曜日に塗装しようと思ったら
雨でできずil||li _| ̄|● il||li

今週末に塗装第一段の予定です
(*´ー`*)

なんか失敗の予感・・・

なんか失敗の悪寒・・・

なんか心配なオカン・・・
<゜)#)))彡


※オカンは架空の人物です



Posted at 2013/07/17 09:28:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝飯のあと、、、、、高速間違ってUターン
(*´Д`*)

でも、もうすぐ養老。手前でアイスなう」
何シテル?   05/20 08:18
マンネソです。(正式名はまんねん) ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ シエンタ潰れるまで乗り続けます (・ω・`=)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

紅蓮立ち上げオフ会-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 06:52:25
愛車の撮り方講座1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 10:21:33

お友達

シエンタ乗ってはやウン年
( ̄▽ ̄;)

まだまだ乗ります!

車弄りライフバンザイ〜
\( ´ω` )/
76 人のお友達がいます
ハル父ハル父 * ToYoPaPaToYoPaPa *
klibankliban * かえはやかえはや
くるめのくにくるめのくに ササトシササトシ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ マンのパルンタ (トヨタ シエンタ)
ノージャンルで気の向くまま弄ってます(笑) 中古パーツで揃えてるので・・・ 前後ケンス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.