• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

若くもないのにそそり立たせるから・・・

まだまだ若いと思ってというか

そそり立たせることができるので

上に向いてそそり立たせてたら・・・








擦ってました
il||li _| ̄|● il||li






取り付けたときは大丈夫だったんですが





ゴムが微妙にずれたりして
上がってたみたいです!
( ノД`)…


なので、最初の写真は
調整後なのですが、

そそり立ちを年齢相応に
萎えさせました・・・


マフラーにくっついた塗料は
後でシンナーで取りますかね
(|| ゜Д゜)


ゴムが緩いといろんな
危険が危ないですね
゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ~!!


四十路も、マフラーも

一センチの上がり下がりが
命取り!(/´△`\)


PS
マフラーは自由に上げ下げできますが
四十路はドーピングが必要です
(* ̄∇ ̄)ノ

PS1
まだドーピングはいりません
(@_@;)

PS2
でも・・・




生きた化石です
il||li _ト ̄|● il||li

もとい


活きた化石~
(* ̄∇ ̄)ノ


ここから追記
PS3
100均で除光液買って
マフラーに付いた塗料
綺麗にしました!


ついでに、ブラックテール
汚かったんで同じく綺麗に
落として元通りにしました

けど、


塗る塗料ないので放置です!
(* ̄∇ ̄)ノ

PS4
悔しいからノーマルテールを
汚れ落として、レンズ保護
塗ってる綺麗綺麗にしときました
(  ̄▽ ̄)



Posted at 2014/03/29 12:40:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月15日 イイね!

旅立ちました( ノД`)…

こんな形で見送るときが
来るとは思ってませんでした。。

我が家に来たときはとても
おとなしくて静かな子で
だけど、時折元気な姿を
見せてくれてました。

ところが、突然のケガで・・・

リハビリをしましたが、我が家では
どうすることもできず、一途の想いを
胸に秘め、今日旅立ちました( ノД`)…




ん?






旅立ったのは













この子です!
゜゜(´O`)°゜




突然のケガで


復活できず
゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ~!!





これを治せるであろう方の
ところに旅立ちました!
(宅配便で・・・)



無事に回復(装着)でけることを
心よりねがっております

PS
でも・・・

ネタ・・・

ネタネタ・・・

私の悪しき心が
叫んでます
(*≧∀≦*)

Posted at 2014/03/15 16:41:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

プチオフとマフラーいりませんかとオフ再告知

題名の気分は

部屋とYシャツとわたし~♪

なんですが・・・

わかった人はすごい!


〈その1〉
今日は某兵庫県の
アマドゥ
で弄りオフしてきました
(  ̄▽ ̄)

集まったのは四台



って一台はエクスタシーガですが
゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ~!!

手前から
あんちゃんさん(パール)
わたし(パール)
オバドラさん(グレー)
ちんさん(エクスタシーガ)

でもって弄り開始!
誰の弄り?・・・


『おれは車高は下げない!』

と言い切ってた
オバドラさん
゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ~!!





わたしが前につけてた
ダウンサスをお譲りしました!
(*^-^*)

オバドラさんにフロントの
アッパー部分のネジを
外してもらってたら・・・


コロンコロン・・・
(゜ロ゜;ノ)ノ


とエンジンルームの中で
行方不明となるハプニング
ありましたが、どうにか
見つかってくれて
二時間ほどで取り付け完了
\(^o^)/


次にマフラーもと思ってましたが


こいつを556で
ローションプレイしたり
ガスバーナーで
灼熱地獄にしましたが


歯が立たず
il||li _ト ̄|● il||li


オバドラさんも持って帰って
自分で加工して取り付ける
元気はないようで

お持ち帰り

となりました!(笑)

途中であんちゃんさんが
帰られて、3人+お子ちゃま2人
でごはんを食べて


15時過ぎには解散となりました
(⌒0⌒)/~~



〈その2〉
誰か加工するなら
五次元いります??
゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ~!!


こいつを何とかできる技術と
道具をお持ちのかたに
お譲りします(笑)(笑)


もれなくチタンカッターおつけします


ピカールででも拭けば
もちっときれいになるはず
汗(~O~;)(;~O~)汗

一週間待ってなけりゃ
ヤフオク行きかな・・・

〈その3〉
シエンタの全国オフ!
元シエンタ乗りのちんさんが
発起人となって三回目を
開催します!

517養老オフ!

色んなシエンタ集まるので
ぜひご参加下さい!!

Posted at 2014/03/09 19:14:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月08日 イイね!

ちょっと弄った気分(  ̄▽ ̄)

先週末に

お金もないのに
(゜ロ゜;ノ)ノ


ヤフオクでポチッた
物が届きました!!

運よく毎月数千円入金のある
口座にお金がありました
汗(~O~;)(;~O~)汗

週末まで取り付けは我慢と
いうことで、今日さっそく
朝の7時前から作業開始!!


あっ


何かと言うと


冬には必需品の






マフラー
゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ~!!



毛糸ではなく
ステンレスですが
( ̄O ̄)

暖かくなると言うより
熱くなりますが
( ゜o゜)



五次元




フジツボ ワゴリス



って感じです(笑)



とりあえず暫定で付いてます。

暫定の理由は


ガスケット無交換!!

かなりボロボロで
持ったら割れてくような
状態です・・・


また買って取り付けます(笑)



交換の理由は

少し音が欲しかった・・・

五次元は静かなので

その次に音が出ると言う

あかしえくんの
みんカラ記事を
参考にして
フジツボとなりました


確かに少しだけ音が大きくなって
私的には満足な音となりました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆







なんと平和な弄りだろうの

ネタを期待している方も

おられるので・・・









五次元外すときに
やっちゃいました





拡大



ネジが五次元に
残っちゃいました
il||li _ト ̄|● il||li



嫁ぎ先に簡単に行けなくなりました
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!


さらに

とりあえず片方のネジだけ
止めとこうとネジ絞めようと
したら・・・・


クルクル
クルクル
空回り
゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ~!!


五次元とフジツボで
大きな違いがありました・・・


五次元は
マフラー直絞め

フジツボは
ナット絞め



と言うことで


止めることすりゃできないし
゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ~!!





この写真はぶら下げてるだけな
フジツボマフラーでした・・・
il||li _ト ̄|● il||li


7時前から作業してたけど、
8時前には諦めて近所の
ホームセンターが開くのを
見計らってテクテク歩いて
ホームセンターまで・・・


よかったのは歩いて行ける
距離にホームセンターが
あったことかな・・・


とりあえずネジとナット買って
ボロボロガスケットで装着!!


そして

取り付けおわったので
五次元につけてたこいつ


これを取り付けしなきゃでしょ!!

入れるよ
(〃艸〃)ムフッ

ソーニュー!!







カチン・・・







サイズが全く一緒
il||li _ト ̄|● il||li


五次元はバスト90

フジツボはバスト94
でした

知ってたけどつけれると
思ったのが甘かった・・・


ってことで、今回も平和な
弄りとなりました!!



PS
使った工具は

これに写ってる工具は必須
吊り下げてるゴムから抜くのに
あるのとないのと大違いです。

あと
12ミリが元のネジで
買ったのが13ミリなので
それぞれのラチェット

あと

551

でなく

クレ556

ゴムにかけたら垂れてくるので

タオル

あと


地べたに寝転がってズリズリ
と擦るので日除けを下に敷きました
(笑)(笑)


PS1
あと・・・

絶対ダメなんですが
ジャッキあげただけで
作業しました・・・

これは危険なので
絶対ダメなので

安定した形でしましょう!!



PM2.5
追記

ガスケット交換しました!


あってるのかなぁ・・・

でもね・・・


つけてたガスケット・・・



















こんなんなんだもの!



比較したら・・・









穴の片方ははずしたとき
あったのに・・・


ガスケット交換するときには
なくなってました
ili(´・ω・il)ili
Posted at 2014/03/08 10:58:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月01日 イイね!

ツケボクロ

最近は歳と共に綺麗に化粧しても
ノリが悪い今日この頃・・・

とうとう化粧では隠せないアザも
できてしまい・・・



美容整形なんて高くてできないし、
高級な化粧品なんてもってのほか
Σ(´□`;)

どうしたもんかねぇ?
っと考えてたら、
ツケボクロ
なるものを発見しました!!



値段もお手頃なので
年増の私としては
神の助け!!っと
イメチェンかねて
ツケボクロ
をつけてみました!


色気でました!?
(〃艸〃)ムフッ










はなくそ!?




いっそのこと
両方に!!!




これで熟女の魅力が
際立つかしら
(〃艸〃)ムフッ


PS
化粧の厚塗り(パテ埋め)が
マンドクサイ
からなんて考えてません
(  ̄▽ ̄)

PS1
今日は雨が降ってたので
マイガレージ
を久々につかいました
(≧▽≦)

PS2
マイガレージ
で地面に寝ながら
車高調整してたんですが
やぱ怪しい人ですかね?
(゜ロ゜)
Posted at 2014/03/01 20:08:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝飯のあと、、、、、高速間違ってUターン
(*´Д`*)

でも、もうすぐ養老。手前でアイスなう」
何シテル?   05/20 08:18
マンネソです。(正式名はまんねん) ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ シエンタ潰れるまで乗り続けます (・ω・`=)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

紅蓮立ち上げオフ会-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 06:52:25
愛車の撮り方講座1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 10:21:33

お友達

シエンタ乗ってはやウン年
( ̄▽ ̄;)

まだまだ乗ります!

車弄りライフバンザイ〜
\( ´ω` )/
76 人のお友達がいます
まつぽっくりまつぽっくり * rossorossorossorosso
ひよぴんひよぴん 織ちゃん織ちゃん
芋の谷のネズミ芋の谷のネズミ KenGKenG

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ マンのパルンタ (トヨタ シエンタ)
ノージャンルで気の向くまま弄ってます(笑) 中古パーツで揃えてるので・・・ 前後ケンス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.