• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

プチプチオフ

昨日は某氏にてっちんホイールを
渡すためにプチオフしてきました。

場所は兵庫県尼崎にあるアマドゥ。

実家の駐車場に転がしてたてっちん
を引き取って出発~

一時間ほどでアマドゥに到着~

前を見たらちょうど逆からきていた
某氏の車が(笑)

集合してパシャリ


かなり雰囲気がかわってます。。。
(゜ロ゜;ノ)ノ



だれでしょう???


これはおれです


ヒントは


過去の面影(笑)

まぁ、わかる人は誰かわかるでしょ
(笑)(笑)

今回はてっちん渡して、ちょっと
だべって、この前こけたブレーブボード
再チャレンジして、こけないの確認して
そのままバラバラに別れて、うちは
丸源ラーメン食いにいきました(笑)



そしたら抽選券二枚もらって
娘に託してガラガラまわすと・・・






一等賞!


1000円の金券ですが



とりあえず今日アマドゥで何か買わないと
期限切れるので娘には

スマホに差す犬


お父さんは金たしてスマホの充電器


( ̄∇ ̄*)ゞ


抽選の自慢したかったのになぁ
(´・ω・`)ザムネム・・・


次会うときに自慢するかな
( ̄∇ ̄*)ゞ


1時間ほどのプチオフでした
(*^ー^)ノ♪

PS
そいや、、、
ホイールナット変えました!

自夏塗装(自ら夏に塗装)したホイールに
自夏塗装した白のナットがハゲハゲで・・・

こんな感じになりました!


PS1
交換したあとにちんさんから
レイズナットの話でました
(ToT)


PS2
スマホかえました(笑)

知り合いが使ってた中古です



でも、市場価格サンマンネンのスマホが
ケース付き
液晶保護シート付き

極めつけは

二ヶ月前に落として
保険で新品交換したばかり
( ̄∇ ̄*)ゞ



知り合いはiPhone6に
機種変更しまして不要と
いうことで安く譲って
いただきました!! 

ほぼ半値でした
( ̄∇ ̄*)ゞ


今機種変更したら月額が
3,000円くらいプラスに
なるということでお店で
新品買えないマンネンにとって
最高の機種変更となりました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



Posted at 2014/10/26 10:03:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月04日 イイね!

ブレーキから異音

ども( ・∇・)

どうも最近シエンタくんどこか
おかしくなるんですよねぇ~
( ̄0 ̄)/

ここ最近2ヶ月くらいブレーキ踏んで
車が静止する前くらいに離すと

『キュッ♪』

って可愛い鳴き声出してました。
(///ω///)♪

って


可愛いわけない!
゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ~!!



重い腰を上げて音の出どころを
調べてみたら、ずっとフロント
と思ってたんてすが、

リアドラムブレーキ
からの異音


でした。


最近はネットが便利ですよねぇ

根本はパーツ交換ですが
これ塗ることで鳴き止め
できるとのこと


ひとまずは延命処置優先で
作業にチャレンジしてみました。

タイヤ外してディスク分解ですが
やはり外れません。なので


ネジ挿入して深く深く
ねじこみます(〃艸〃)ムフッ

あっ

ネジ差し込むんですが挿入する
ネジは・・・

こんなとこのネジ使いました
汗(~O~;)(;~O~)汗


深く差し込むと


ここが、鳴く原因



ブシューっとぶっかけて



閉めようと思ったら手で閉まらない
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


一瞬、10秒ほど焦りましたが
こんな感じで締めました。

四本ネジしてますが、二本使って
締めてきました

塗装して閉め閉め何度もしてるので
ハゲハゲなのは見なかったことに・・・



そして走ってみたら・・・



( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
延命成功!





PS
って・・・・


ネタがない弄りに・・・
il||li _ト ̄|● il||li。



一週間後に鳴り出すとかあったらなぁ・・・

いやいや・・・

鳴ると悔しいしそれはあかん!


PS1
無事に禁煙?吸ってない状態

1ヶ月超えました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

PS2
おれから自虐ネタ取ったら・・・

なんも残らん???
゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ~!!

あっ

シエンタにもらいもんパーツ
残ってるか(笑)


PS3
シエンタの後継がシエンタとして
出ないことがわかって、さらに
シエンタ乗り続けようと思った人は
私以外にもいるでしょ??(笑)

出ないことが嬉しかったマンネンです


買い換える金がないこともあるし
(ー。ー#)


PS4
この維持りが正しいのかもわからないので
整備手帳化してません
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


良いなら整備手帳化しますがいかがです?


いずれ分解パーツ交換はあげます(笑)
Posted at 2014/10/04 11:23:08 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「朝飯のあと、、、、、高速間違ってUターン
(*´Д`*)

でも、もうすぐ養老。手前でアイスなう」
何シテル?   05/20 08:18
マンネソです。(正式名はまんねん) ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ シエンタ潰れるまで乗り続けます (・ω・`=)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

紅蓮立ち上げオフ会-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 06:52:25
愛車の撮り方講座1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 10:21:33

お友達

シエンタ乗ってはやウン年
( ̄▽ ̄;)

まだまだ乗ります!

車弄りライフバンザイ〜
\( ´ω` )/
76 人のお友達がいます
ToYoPaPaToYoPaPa * 赤石円汰赤石円汰 *
織ちゃん織ちゃん * stiQstiQ
かさきよかさきよ ボケンタボケンタ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ マンのパルンタ (トヨタ シエンタ)
ノージャンルで気の向くまま弄ってます(笑) 中古パーツで揃えてるので・・・ 前後ケンス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる