• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

楽しい弄り~((;゚Д゚)オレラシイ

最近は維持りばかりしてましたが

今月は誕生日(=ω=;)

去年は喧嘩してて、誕生日の存在が
なかった我が家・・・

期待して小遣いで先に買ったシートカバーは
自腹の負債になっただけでした
チ───(´-ω-`)───ン←これ


今年は年始に喧嘩するも、1週間ほどで
なんとか普通に・・・


そこで、誕生日前に購入したのがこれ!
ワイトレ!


アップガレージにかなり前から
中古であったわけですが・・・

むかーしに
「シエンタに使えますか?」
「使えますよー」
っと会話したような記憶が。

なので、家庭のカードでチャチャッと
支払いを済ませて取り付けようと
した訳ですが・・・












つかない!!!!



PCD100 M12 P1.5


ワイトレのボルトにタイヤは刺さるけど
車側のボルトにワイトレをハメれない!


ん?


ん?


ん?



謎は全て解けた・・・

ネットで調べて解けた・・・




言葉を知らない弄りは失敗の元・・・


私の中で
PCD=ハブ径
と変換してることに




そして、買ったワイトレには
PCD変換
って文字が

...(lll-ω-)チーン




114.3→100変換ワイトレ


ハブ径変わってもつけれるやーん
(๑•🐽•๑)ブ-

って誤解してるから何とも気にせず

よく考えたら

変換

されるんだからあうわけない
(=ω=;)



アップガレージさんには悪いですが
返品させてもらいました。。。



返品したらつけれないので、
ネットで検索したら・・・


欲しいもの増える!!

でも

予算は同じ額




ということで、2度目の購入は


安めのワイトレ

アイライン





アイラインはカーボン調シート貼って


何となくいい感じかなぁ(笑)


ワイトレは冬用タイヤには
15ミリだと出っ張るネジの
逃げ場なないと思ってたら

このネジの出っ張りを逃がす
ところがありました!!

これホイールの裏です


ネタ的にはこれで取り付けれないのが
面白かったのですが・・・

こんなのが



こんなのに


(//∇//)


まだまだ余裕ありますが
私的には大満足!!


さぁ、右前輪!!

っと思ってジャッキアップしたら
(=ω=;)


途中でジャッキが上がらなく
_ノ乙(、ン、)_


どこか曲がったような・・・

下げるしかないけど、
下げるのも大変。。。
チ───(´-ω-`)───ン


なんとか下げれたので
実家まで行ってジャッキ
借りて作業開始~
(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ



リア~こんなのが



こんなのに!



したくてもしなかったワイトレは
かなりの満足感でした
(≧▽≦)



やっぱ弄ると愛着湧きますよね~
(*・ω・ノノ゙☆パチパチ


もう九年目のシエンタですが
まだまだ現役頑張ります!


Posted at 2016/01/24 18:36:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝飯のあと、、、、、高速間違ってUターン
(*´Д`*)

でも、もうすぐ養老。手前でアイスなう」
何シテル?   05/20 08:18
マンネソです。(正式名はまんねん) ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ シエンタ潰れるまで乗り続けます (・ω・`=)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

紅蓮立ち上げオフ会-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 06:52:25
愛車の撮り方講座1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 10:21:33

お友達

シエンタ乗ってはやウン年
( ̄▽ ̄;)

まだまだ乗ります!

車弄りライフバンザイ〜
\( ´ω` )/
76 人のお友達がいます
ハル父ハル父 * かえはやかえはや *
ササトシササトシ * ボケンタボケンタ *
白アル528白アル528 * rossorossorossorosso

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ マンのパルンタ (トヨタ シエンタ)
ノージャンルで気の向くまま弄ってます(笑) 中古パーツで揃えてるので・・・ 前後ケンス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.