車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
今日は、何も考えずに無計画でドライブへ行きました。
最初は、来週まで温存したかったのでロングドライブはせず半日で戻ってくるつもりでした。
しかし、20号を旧道とかを通りながらのんびり走っていたらいつの間にか皇居の前まで来ていたという…(爆)
とりあえず観光名所である国会議事堂のCPを獲得し、テキトーに迷子になりながら都心を走っていたら4号線に出たので、春日部方面へとりあえず走らせました。

新4号の流れが良くて気持ちよかったので思いつきで日光へ。
途中のコンビニに寄ったら、見ず知らずのおじさんに
「富士山ナンバーのどこから来たの?」
「いつ出発した?」
「ここまでどれ位時間かかった?」
「圏央道通ってきたの?」
「これから東照宮行くんでしょ?」
とか、やたら話かけられて、最後に気を付けてね!と言葉を頂きましたw


日光東照宮に到着、なんだかんだ来るの3回目くらいですw
せっかくなのでコインパーキングに車を停めました。











車内に父親の朱印帳があったのでお土産代わりに御朱印をもらい、人が沢山いたのでそそくさと退散w


この後は122号線で群馬へ抜けます。
本当はいろは坂へ行きたかったのですが、その先が冬季通行止めなので辞めました。




草木ダム!
ダムカードもしっかり貰いました( ̄▽ ̄)


122号線を通ったら欠かせないのが丸美屋自販機さんです。
道の駅富弘美術館と道の駅くろほねやまびこの間あたりにあります。




前回訪れた時にはうどんを食べたので今回はラーメンを頂きます。






値段は300円で、直ぐに出来上がります。
敷居低いし落ち着いて食べれるし、1人ドライブ中の休憩には丁度いいです。


この後は秩父経由で帰ります。
久々に140号を走りましたが、いい感じにくねくねしていて程よい間隔で道の駅もあるのでやっぱり楽しいですね\(^^)/


最後に温泉に入ろうと思い、道の駅大滝温泉に寄ったのですが




本日は7時で営業終了だと言われ、この時点で6時半だったので断念しました…。
せっかくドライブ後の銭湯にハマりかけてるのになぁ。


この後は雁坂トンネルで山梨に抜け無事帰宅
雁坂トンネルまた期間限定で無料にしてくださいw









先月にアクセラの任意保険の請求が来て、更に春には2台分の税金を払わなければならないので現在ヤバい状態なのですが、ドライブ依存症なのでドライブは抑えられなそうです…。
来週はどこに行こうかなぁ〜…
Posted at 2017/03/12 21:45:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!
愛車と出会って2年!3月7日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


自分が乗り始めてからはまだ数ヶ月しか経ってませんが、家に納車されてからは2年を迎えました。

アクセラくんとの出逢いは2年前、兄の車としてアクセラを買うことになり、最初は1.5リッターのガソリンモデルを買うつもりでいましたが、父親がたまたまカーセンサーを観たらわずか走行2000kmしか走っていなく、色も希望通りの試乗車上がりのアクセラハイブリッドが、新車の15Sツーリングとほぼ同じ価格で掲載されているのを見つけました。

中古で1年半落ちとはいえ程度いいし、燃費いいし革シートやBOSEサウンドシステムなど装備が充実していたので、こっちの方がいいんじゃね?となり兄に見せたら納得し、はるばる某マンガでお馴染みの峠のすぐ麓にあるディーラーへ直接見に行きました。




見に行った時の写真です。
内装も使用感皆無で綺麗で、試乗させて貰ってから、その場で即決しました…(笑)


そして、2年前の本日にめでたく納車されました。



これは納車翌日に撮った写真ですが(;^_^A
コーティングを施工してもらった時に、年式の割に凄く綺麗に乗ってますね!とお褒めの言葉をいただきました。


話はとても逸れましたが、この1年でのアクセラくんとの一番の思い出はやはり四国旅行です!








■この1年でこんなパーツを付けました!


・新品タイヤホイールセット
(ワーク デュランダルDD5.2、ダンロップ ル・マン4 215/45R18)



・オートエクゼ プレミアムテールマフラー





・車高調
(RS-R ベストi)



・ガレージベリー フロントハーフスポイラー+ルーフスポイラー






・TVキャンセラーキット
・アルファーⅡコンパクト
・フットライト
・フィリップスHID
・ドライブレコーダー

まだパーツレビュー全て載せきれてませんw






■この1年でこんな整備をしました!

車検とパンク修理…?
それ以外は何したか分かりませんw


■愛車のイイね!数(2017年03月07日時点)
133イイね!

■これからいじりたいところは・・・

今でもう完成型のつもりですが、強いて言うなら
・ケンスタイルのステアリング
・アイライン
・ウィンカー用ステルスバルブ
・フォグ用LEDバルブ
・リアガラススモーク施工
・フロントタワーバー
くらいです。


■愛車に一言

自分にはまだ相応しくない車なのは承知だけど、これからもドライブにたくさん付き合ってください。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/07 20:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
週末は久々に2連休でした。




1日目は愛知県へ久しぶりに道の駅巡りへ行きました。





遂に念願のETCカードを作ったので少し高速に乗ってみたり











道の駅くんま水車の里
凄く山奥でした(^_^;





道の駅豊根グリーンポート
去年末にもここには訪れましたが営業していなかったので再来
道の駅くんまからここまで県道9号線を通ったのですが、狭い上にダンプがガンガン来て、すれ違う為に何度もバックしました…
幸いダンプのマナーが良かったですがもう通りたくないですw

実はこの時点でガソリン残量がヤバくて、ナビで調べたらここの道の駅の近くにエネオスがあったので安心してました。が!まさかの休業中…
どうしようと思いもう一度周辺のガソリンスタンドを検索し、適当に目的地設定。
だかしかし!案内されたのはかなりの勾配で狭い険道で、しかも途中から除雪されていない雪道になり、いつまで勾配が続くか分からないしスタックしたらマジで終わりだと思い、ガス欠になるならまだ国道でなった方がずっとマシだと思い引き換えしました。

なんとか豊根村の中心地まで戻って、JAのスタンドで給油しました…
高かったので10リッターしか給油しませんでしたが、めちゃくちゃ安心しました(;^_^A






道の駅つぐ高原グリーンパーク
写真に指が写ってしまったw





道の駅アグリステーションなぐら





道の駅どんぐりの里いなぶ
ここは自分が免許をとってからムーヴで初の長距離ドライブで訪れたので懐かしかったです!





名前に惹かれて買いましたw
マツダ車でごめんなさい(笑)





道の駅つくで手作り村





道の駅もっくる新城







この後に長篠城跡に寄り道しました。
ここも初の長距離ドライブで訪れた場所です(^_^)
あの頃に出来れば戻りたいです…





道の駅三河三石
これにて道の駅巡りは終了です。





中部の道の駅スタンプブックは期限が無いのでドライブを楽しみながらのんびり進めていこうと思います(^_^)



本日は父親と伊豆に行ってきました。





期間限定で200円で通行出来る伊豆スカイラインをドライブ





昼食は道の駅下田みなとの金目亭








伊豆はもう春が来たって感じでした(^_^)








帰りは西伊豆スカイライン♪
2日で1000km近く走ってくれたアクセラくんお疲れ様です。






先日エアロを組んだアクセラくんですが、エアロの塗装と取付工賃が思いのほか安く済んだので、浮いたお金で




これを買ってみました。
ポジションランプは元々LEDで、ナンバー灯もLEDに交換していたので、HIDだけ黄ばんだ白色で残念な感じでしたがこれに交換することでバランス良く改善出来そうです。
夏タイヤに交換するときにでも付けようと思います(^_^;






ドラレコ映像編
外車SUVとノートが体当たりしそうになる



夜の朝霧高原、獣だらけ
最初対向車線に何かいたと思ったら、1.07辺りで左端に鹿が数匹いますw
Posted at 2017/02/19 23:10:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
また雪道ドライブ(笑)ここ最近、ただのドライブしただけの日記ばかりをブログにしているvixelaですw
今日は久しぶりにヴィッツ君で長距離ドライブに出かけました\(^^)/





まずは長野県へ行き、道の駅南アルプス村長谷へ行きました。
去年の大晦日のドライブでもここに来ましたが、年末年始で休みだったのでスタンプの為に再来しました。


この後はR361を岐阜県へ向けて走らせます。





雪はあまり想定していなかったですが、登っていくに連れてどんどん増えていきました…




なんとかFFでも登りきり、岐阜県に入ります。
ヴィッツ君で岐阜県に来るのは初めてでした。


ここまで無事に登りきれたから後は余裕だろうと思っていたら見当違いで…




岐阜県に入った途端にこのようなゲレンデみたいな道路が続きましたw
高山ってこんなに雪国だったんですね…

しかし幸い、雪質が良いのかほとんど滑りませんでした。





雪遊びしながら道の駅飛騨たかね工房まで下ってきました。
冬季休業かなと思ったら営業していました♪




1度もスタックせずに頑張って峠を超えたヴィッツ君に更に愛着がわきました。








更に西へ進み道の駅ひだ朝日村にて休憩。

奥にある広い駐車スペースで、10系のヴィッツRSが雪遊びしていましたw
自分もつられてしたくなりましたが我慢我慢(^_^;





ここの道の駅には氷のアートがありました。
















ヴィッツ君、いつもより車高が低く見えますw





自然のサイドエアロが付きました(^_^)






昼食を済ませて、上高地経由で帰路を目指します。






美女街道……
残念ながら美女には出会いませんでしたw







帰り道のR158もなかなか異世界でした(;^_^A



この後は安房トンネルを抜け、下道で無事帰宅
洗車いつやろうか…(´Д`;)










Posted at 2017/02/12 21:50:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
今日は天気予報が雨でしたが、やはりドライブに行きたくて、冬は雪がある場所へのドライブは避けがちですがあえて発想を変えて、雨の中ドライブするくらいなら雪が降るであろう場所へ行こうと思い白馬へ行きました。



行き道は塩尻までは下道で行き、松本市内の渋滞を避けるために塩尻〜安曇野IC間を高速に乗りました。





昔、幼い頃はよく父親と長野にスキーしに行ったので、雪が降っていることもあり道中がとても懐かしいです(笑)



安曇野インターを降り北上し道の駅白馬に行きました。
ちなみに北信州の道の駅はコンプリートしているのでただのドライブです(笑)



道の駅白馬にて、もっと雪があると思いきや意外とそうでも無くて、安心した反面非日常感が薄まりましたw





これならFF車で冬に来ても大丈夫だという事が分かって勉強になりました。






この後は道の駅小谷で折り返しました。
何故か白馬村は雪だったのに小谷村は雨でした(^_^;)



再び白馬に戻ると…



行き道の時よりも雪が積もっていました。
地元の車のペースに合わせて走るのが怖い…





お土産代わりにせめて新規取得CPが欲しいと思い1箇所だけ緑化しました。





帰り道も松本や諏訪辺りの街中の渋滞を避けたいと思い高速に乗ったのですが…



塩尻〜小淵沢IC間のチェーン規制でまさかの渋滞(-_-;)
でもこの雰囲気も凄く懐かしい…
チェーン規制の渋滞なんて小学生の時以来ですw





諏訪湖SAで休憩
高速の雪道なんて免許とって以来初体験でした。

日産ティーダの後輪にチェーン巻いてる人が居ましたが
ティーダってFFじゃないのか…?
間違ってますよって言おうか迷いましたが、これでもし後輪駆動だったら俺が大恥をかくので勇気が出ませんでしたw






雪の諏訪湖、幻想的です♪



この後は諏訪ICで降り20号をひたすら戻りました。
山梨に入った辺りから雪は無くなりました。


帰宅してから暗い中洗車して終了!




明日からアクセラくんは入院します。
カッコよくなって帰ってくるのが楽しみですw











雪国は除雪が頻繁にされているし、こういうドライブも冬にしか味わえないので悪くないですね(^^ゞ







おまけドラレコ映像
ハイドラ道100選CP「白馬山麓線」
ナビが目的地ですって言っている場所がCPです。





帰りの中央道
音楽の著作権の関係でミュートになってしまいましたw




Posted at 2017/02/05 23:18:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Platanus☆ マツダ地獄予備軍だなーwww」
何シテル?   03/23 19:04
訪問ありがとうございます。vixelaと申します ドライブと車が生き甲斐です。 観光などよりも走ることを目的としたドライブを主にしています。 車弄りをする上...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
RS★R Best☆i 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:40:17
ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 07:10:05
青森県へ旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 00:01:42
お友達
数友は欲しくないので、突然の申請はお断りさせて頂きます。
イイねやコメント、ハイタッチなどのやり取りをしてから友達になれたら幸いです。
47 人のお友達がいます
kagurakagura * kad-cl7kad-cl7 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ESTIMAX!ESTIMAX! *
彩雲@NCP91彩雲@NCP91 バリィさんバリィさん
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初代前期型ヴィッツに乗っています。 自分が6歳の誕生日を迎えた直後に新車で納車され、 ...
マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
マツダ アクセラに乗っています。 元々家族の車でしたが、自分が引き継ぐ事になりました。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ムーヴの前に乗っていた車です。 グレード:CL ハイルーフ(1番安いグレードです) ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2011年12月、自分が16歳の時に納車されました。 買い替えの際に親はタントが欲しがっ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.