車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
四国旅行 最終日
四国旅行 最終日 前回の続きでほとんど帰路になります。






朝にホテルから見た景色です。
この日は天気良さそうだ(^_^)


で、香川県と言ったらやはり…






讃岐うどん!
ホテルのすぐ近くにちょうど朝から営業している店がありました。
やっぱり本場の味は美味い♪


朝食を済ませ、丸亀城で四国旅行最後の観光をしました。





石垣がけっこうあって立派ですね〜





本丸から見えた瀬戸内海。
右には瀬戸大橋!
今からこれを渡って帰ります(-.-;)





いよいよ四国ともお別れです。
四国いい所だったなぁ〜…
また絶対行きます(*_*)



給油を済ませ、いざ高速へ










本州に上陸します。


この後は山陽自動車道に入り順調に走ります。
で、帰路はそのまま名神高速を行くのが一般的ですが、マンネリなので神戸JCTから中国道の津山方面に逆戻りし、吉川JCTから舞鶴若狭自動車道に入り大きく迂回し、北陸道を経由し名神高速に戻ってくるというひねくれたルートを選択w
遠回りですが、自分は福井県に行ったことが無いですし、ハイドラの収穫も…ww


そのルートを実行しました。
中国道に入ると3車線で交通量もそこそこでしたが、舞鶴若狭自動車道に入るとやはり交通量少ないですね〜。







西紀SAで休憩、虫が凄い(*_*)
高速を長距離走った証ですねw
ここで昼食をとります。






最近唐揚げ食べてないなと思い、唐揚げを食べました。
と言うか、高速のPAやSAの食堂利用したの何時ぶりだろう(^_^;


この後は福井県に入り、三方五湖PAで休憩。






三方五湖、ハイドラの観光名所CPになっていて高速から獲得出来ました。
そして北陸自動車道に入り、ほぼ通り道なので木之本ICを降りて小谷城跡へ行きました。
小谷城のCPは山道を登り本丸の場所まで行きなんとか獲得出来ました。




小谷城跡の本丸まで登る途中で見えた琵琶湖、今度こそここから真っ直ぐ帰路です。






エナジードリンク飲んで気合い入れます(笑)



R365で関ヶ原ICまで行き名神高速に乗りました。
やはり連休最終日の夕方なので交通量が多く、予想はしていましたが養老SAを過ぎた辺りから渋滞発生。
一宮辺りまで渋滞していて、抜けた頃には完全に日が暮れてました。
尾張一宮PAで休憩して、新東名へ。
新東名は連休でもけっこうスムーズに走れますね〜、景色はアレですが( ̄▽ ̄;)






藤枝PAで最後の休憩、ここまで来ると見慣れたナンバーが沢山いて現実に戻ったような感じですw


そして新富士で高速を降り、無事に帰宅しました。





最後まで見ていただきありがとうございました!
やはり遠出は楽しいです(^^ゞ
しかし父親とだとやはり自由が効かない(-.-;)
今度は1人で行けるように旅費を貯金したいです(笑)








アクセラ君長距離お疲れ様です(^_^)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 22:51:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 23:00:53
琵琶湖を一周したら面白かったかも(笑

四国の交通事情はどうでしたか?
ウインカーや車間、スピード等…

一人じゃないと気軽に動けないので少しストレスを感じると思いますが、逆にガソリン代や高速代の負担が軽くなる利点もあるのでイーブンってとこでしょうか?

アクセラ君もお疲れ様でした♪
コメントへの返答
2016/10/14 20:07:37
琵琶湖一周はそのうち1人でヴィッツ君で行きたいですね(^^♪

四国は飛ばし屋が多かったです。片側2車線の高速を100km/hで走るとまるで止まってるかのように次々と追い越されます。
お陰で片側1車線の高速でトロイ車にイライラする事がありませんでしたが、車線変更の時にウィンカーを出さない車の多さには正直驚いてしまいました。

そうですね〜!
今回の旅行は2日目のホテル代だけ自分が払いましたが、それ以外は全て父親持ちです(^_^;

明日はやっと洗車出来ます!
2016/10/13 23:17:14
こんばんは♪

四国旅行お疲れさまでした~(*´∀`)
やっぱり瀬戸大橋いいですね!
昔は与島PAから遊覧船が出てて瀬戸大橋を海から見ることもできましたが今は無くなってしまった模様…(^o^;)

白だと虫目立ちますよね~
プリウスαの場合、スピードがかなり早いのでガラスまで一面虫の体液が…
ハイドラも殆ど無効になってるし(^^;
いつもガソリンスタンドで拭いてもらってます(笑)

また四国へ是非(* ̄∇ ̄)ノ
自分も来年こそは行けると思うので!
ちなみに、四国道の駅スタンプラリーはスタンプブックが無料なのでいいですよ~(*´∀`)
コメントへの返答
2016/10/14 20:16:53
こんばんは!
ありがとうございます♪
次はしまなみ海道も走ってみたいですね(^_^)

そうなんですね!なんか寂しいですね…

ヴィッツ君ではあまり高速乗らないのですが、シルバーとかは比較的目立たないですよね〜。
せめてフロントガラスだけは綺麗にしたいですよね。
自分は被爆受けた時はワイパー立てた状態でウォッシャーを噴いて、吸水ウエスで拭いています。

今度は1人でリベンジです!
行けるといいですね♪
2箇所道の駅には行きましたが、スタンプブック置いてませんでした(-_-;)
2016/10/14 20:07:59
こんばんは!
四国旅行お疲れ様でした(^-^)そして初の四国入りおめでとう!!笑
明石海峡大橋を渡るのは昔からちょっとした憧れがあるので凄い羨ましいです♪
本場のうどんも食べたようで!旅行に行って現地の名物を食べるのは旅の醍醐味の一つですね(*´∀`)
しかし走行距離が凄いwwwアクセラ君大活躍ですね~!!

あ、今週オプミ行くのでもし都合が合えばお会いしましょう!
コメントへの返答
2016/10/15 12:23:17
おはようございます!
ありがとう😊
明石海峡大橋も良いけど、瀬戸大橋も面白いし景色いいよ!
1人で行くといつもコンビニだからいい経験になったねwww
アクセラ君初の長距離旅行快適でしたよwww

是非会おう!
2016/10/26 16:53:47
はじめまして。
四国旅行、お疲れ様でした。
四国の、現存天守、全てを周られたのですね。
四国に4つ現存天守が有るのに、私の地元、徳島にだけ天守がないのです。
寂しい限りです。

またぜひ四国へ。
コメントへの返答
2016/10/26 20:31:06
初めまして。ブログ閲覧とコメントありがとうございます。
今回の四国旅行は城巡りをする為に行きました!
そうなんですね…でも、四国の4県に4箇所も現存天守があるなんて凄いですよね。

四国、とてもいい所でした!
また行きたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「デニーズのローストビーフ丼うまい(^O^)」
何シテル?   11/27 18:50
訪問ありがとうございます。vixelaと申します 10系ヴィッツの1000ccAT車に乗っています。 車、ドライブが何よりも大好きです 時間とお金に余裕さ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 07:10:05
青森県へ旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 00:01:42
お友達
少人数でのんびりやっていきたいので、積極的に募集はしていません。
突然の申請はお断りさせて頂きます。
46 人のお友達がいます
バリィさんバリィさん * 田舎のてっちゃん田舎のてっちゃん *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 eっす!eっす!
スティンR TR-XXスティンR TR-XX 立花響立花響
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初代前期型ヴィッツに乗っています。 自分が6歳の誕生日を迎えた直後に新車で納車され、 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ムーヴの前に乗っていた車です。 グレード:CL ハイルーフ(1番安いグレードです) ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2011年12月、自分が16歳の時に納車されました。 買い替えの際に親はタントが欲しがっ ...
マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
自分の次期愛車になる可能性があるので登録します。 たまに運転しますが、自分には身丈に合わ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.