• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高地人のブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

お気に入りの車です

スポーツ走行をしない人向けのコンフォートタイプの足回り仕様もあるといいなと思います。
オープンにして走行すると、仕事の嫌なことなど吹っ飛びます。周囲の音をききながら、開放感に浸れ、家族ともどもコペンライフを楽しんでいます。
Posted at 2017/01/08 12:46:55 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年01月08日 イイね!

高速道路での走行が疲れない 良い車です

静粛性がいい。乗り心地がいい。
高速直進性がいい。追い越しも楽。
それで燃費がいい。
ということで、長距離走行に向いている車だと感じる。
Posted at 2017/01/08 06:13:23 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年12月12日 イイね!

2016年 間違いだらけの車選びの本 こんどはCX-3

表題の本を読みました。

マツダのCX-3ベタほめされてましたね。

後席は狭いけど、
今流行のCセグメントSUVでは家族や友人に勧めるとなると
CX-3を勧めるでしょうね。

ただマツコネさんだけが懸念ですが・・・

トーションビームとは思えないほど、どっしりしていて
自然だし乗り心地もよくて、ぴょこぴょこしない。
(後席に座ったことがないのでわかりませんが
運転席助手席に乗る限りは良かったです)

ロードスターみたいに趣味性が高すぎる車が買えないひとには
CX-3もいい車だと思いました。

雑誌ではアクセラベースのCX-4の噂がでていますが、
出るんでしょうかね。楽しみですね。



Posted at 2015/12/12 18:05:56 | コメント(0) | クルマ
2015年12月12日 イイね!

2016年 間違いだらけの車選びの本 ジェイドについて

表題の本を読みました。

ジェイドがベタ褒めされていたので、うれしくなりました。

売れていない車ですが、いい車だと思っていただけにうれしいものです。

1500ccとは思えないほど動力性能は十分だし、
ハイブリットは燃費がいい。
ハンドリングも自然でいいと感じています。
直進性もしっかりでているので、疲れない。
サスペンションもしっかり仕事している感じでワインディングでも
なかなかいい感じ。
(峠を飛ばすような車ではないですよ。
ただロールが自然なので怖くないといいますかきもちがいいと感じます。)
この味付けはマツダ車もそんな感じですかね。

静粛性と乗り心地が絶妙。この価格で買えるのであれば万々歳です。
内装を分解してばらすと、防音材などがギッシリはいっていますから
静粛性がいいのはうなずけます。

欠点は使えない3列目、ホンダらしいといえばホンダらしい。
法律的には6人乗れるとクリアされていても、実用性には程遠い。
モビリオほどひどくはないが大人は乗れないでしょ。
三角座りですから10分程度の距離を我慢してもらうのが限界でしょうねえ。
それ以外は、日本車の中では隠れた名車の一つだとおもいます

車の大きさという物差しでいくと世間の目では、200万円前半の車格でしょうから
割高感があり売れないのでしょうね。
Posted at 2015/12/12 17:54:36 | コメント(0) | クルマ
2015年12月11日 イイね!

最近のマツダ車はいいね

最近のマツダ車は勢いがありますね。
真面目に車づくりをしている感があります。
(マツコネは大失敗をしはりましたが。)
車としてはいいと思います。

特に、デミオやCX-3が乗り心地が適度に良くていい感じ。
ディーゼルは図太いトルクですし、乗りたい車
ただ後席が狭いのが残念です。

マツダは満足せずに、Gen2をめざしているようですから
期待は高まるというものです。

Gen2のスカイアクティブはどういったものができあがってくるのでしょうか?
これからのマツダ、楽しみにしたいと思います。
Posted at 2015/12/11 22:57:17 | コメント(0) | 日記

プロフィール

高地人です。(高知県民ではないです。) よろしくお願いします。 車検が通る範囲で、 少ない小遣いの中で、 車弄りすることが好きなおじさんです。 争...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車中泊の準備3 自炊用アルポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 18:51:43
o( 〃゜▽゚〃)ゝThinkProduceで働いてみませんか!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 19:50:10

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
愛着がわきますね。 小回りが利くので 通勤や近所のお出かけには重宝します。 オープンの ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
車高が低いのでカーブも楽に回ります。 リアがダブルウイッシュボーンだけに 接地感はいいと ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
家計にやさしいエコカーです。後ろのサスペンションがトーションビームであるために、荷室は広 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
爽快にはしってくれるくるまでした。 ただ車室が狭い。包まれ感があるともいえますし、圧迫感 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.