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Y.Fの愛車 [ヤマハ FZR250R]

整備手帳

作業日:2014年7月22日

リア足グリスUP!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先日往復530kmのツーリングで新たにメンテを施す箇所がわかったので、手始めにR足バラす!
2
んでスイングアームまで外した。
3
今回R足の全てのベアリング箇所をきっちりグリスアップし直し。
写真はピボット部のベアリング。
4
こいつはピボットシャフト…錆が酷い…
こいつともう一箇所が諸悪の根源でした。
きっちり錆落し後にグリスアップを施した。
5
諸悪の根源その二!
サスペンションリンクのボルトの錆が酷いww
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャw もう笑うしかないw
こいつも錆落し後にグリスアップ。
6
今回バラしたのは長距離を走っても動きが余りにも渋かったので、
間違いなくグリス切れを起こしていると思いバラしてみた。
バラす前は、リアを手で沈めてもギシギシ音してたしw
案の定酷い状況だった訳だけど、ベアリングが生きてて良かった!
ε-(´∀`*)ホッ
俺の手元に来るまでちゃんとしたメンテを受けなかったんだろうなぁ…
グリスアップしてからはスムーズにリアが沈みます♪気持ちえぇ♪
次回はステムベアリング廻りのグリスアップを行う予定。
因みに使ったグリスは極圧耐水ウレアグリース。
なんか甘くて美味しい香りがするよw

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