• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

愚痴らせてください・・・(ノД`)

まだまだ残暑が厳しいですが皆さん元気で弄ってますか!?

さて昨日、嫁はんが


 「わたしもスマホデビューしようかなぁ~」

というので、ここは一つ普段は車弄っても文句一つ言わない嫁はんに敬意を表して

 「よっしゃ!俺がこうちゃる(買ってあげる)からドコモいこう!」

ってなわけで近所のドコモへ行きました

盆休みの影響か、割と人が多かったのですが整理券をとったらも割と早そうでした。


子供たちもキッズコーナーで機嫌よく遊んでるし、

嫁はんも色々スマホを見ながらあーでもないこーでもないと、時間がつぶせました。

大体40分くらい待ったでしょうか

次は自分たちの番号でした。







ドコモのお姉ちゃんがカウンターから出てきて

待っている客に、番号札と用件を聞き始めました。

私のところに来たので

「スマホのことできました」と告げました。


するとお姉ちゃんは

来たばかりのおばはんの用件が早く済みそうなので先にしますねと言い放ち

そっちを先にしはじめました。

まあ~5~6分で済むだろうからいいかと、終わるのを待っていましたが

終わってみれば30分経過・・・・

他の窓口はスマホの取り扱い説明をしているようでまだあきません・・・

既に店に着てから1時間以上・・・・

ちょっと(#゚Д゚)y-~~イライラ

さっきのおばはんがやっと終わり、

あーこれで自分の番やなと思ったとき

一人の姉ちゃんが店に入ってきて

「前に充電器注文してたの取りに来たんですが、並ばないといけませんか?」

と言うではないですか。

心のなかで「あったり前やんか!整理券とって並ばんかい!」とσ(゚∀゚ )オレ


するとドコモの姉ちゃんが
「どうぞこちらにお座りください(笑顔)」


は?


まぁ~でも買うだけやから直ぐ終わるやろう?
次は俺やからココは大人の対応で・・・・


充電を買ったお客も終わりさて、いよいよ俺の番!


ドコモのお姉ちゃんがやってきました!

「おまたせしました!(笑顔)」

「すみませんが新規契約のお客様が3人おられますのでそちらを先にいたしますので、おまちいただけますかぁ?」

「は?」

「お時間大体2時間くらいかかるかと思いますが大丈夫ですか?」

プチ・・・

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)


「ちょっとまて、それはどういう事や?君が言っている意味が俺にはよ~わからん!ちょっと店長呼んで来い!」

気がつくと、既に怒鳴りつけてました・・・・


店長くん登場(笑)

「お客様どうしました?」

「散々待たしておいて、この扱いはなんや!なんのための整理券なんか!新規の客が先っておかしいやろうが!こら!一歩譲って、それなら先に言えや!こっちは無駄な時間をすごしとんやぞ!」

ただの基地外状態です(笑


「申し訳ありません、うちの規則ですので・・・」


まぁこれ以上言ったとこでこの状況はかわらんだろうし、恥ずかしいので

「こっちはスマホとタブレットとルーターを買おうと思ってきたけど、もうえーわ!auにするから!帰るぞ!」

と言った直後


「お客様!お待ちください!それでしたらどうぞお先に!」





ぶち!




「あほか!おまえは!そういう扱いに頭きて怒って帰りよるんやろうが!お前とこの店でもドコモでも
絶対に買わんし、会社の携帯全部auにかえるけんな!」




ってことでそのまま家に帰りました。





嫁はんも何も言わないところを見ると

俺と同じ気持ちなのでしょう。

でも、明日にでも違うとこで買ってやるつもりです。

それにしても信じられない店です・・・・

他の店でもこうなら、もうドコモは辞めます。

全く、自分の事しか考えてない上にお客を差別していると感じました・・・

自分でももっと真摯な態度で話も出来ただろうしと反省もしています。

いい年してみっともなかったかなぁ・・・・・(´・ω・`)ショボーン

乱文失礼しましたぁ:(;゙゚'ω゚'):


ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2012/08/18 18:59:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぽるしぇ耕運機
秘密基地 千石峡さん

旨い鰻のあとは蜂蜜専門店のアイス
伊勢さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

11月の有明会で見た車 その1
パパンダさん

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

20171119 浜名湖から箱根タ ...
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:12:27
こんばんは(^-^*)/

そのdocomoショップ頭に来ますね(怒)

散々待たせた挙げくにauに変えると言ったら、「どうぞ!」とか完全に舐めてますね!

ともひなぱぱさんのblog読ませて頂いてたら、自分まで熱くなってしまいましたよ(笑)

コメントへの返答
2012/08/18 21:03:14
あおさんこんばんは!
コメありがとうございました。
本当に舐めた店員です。
ってか店長がこれですからねぇ
名前出したいくらいです(笑)
2012/08/18 19:16:11
こんばんはm(_ _)m

酷すぎるお店です!
全部がそんな対応で扱ってると思いたくないですが、どうなんでしょうか..../(*_*;

うちはauですが、とりあえずまだそういう対応されたことはないですm(_ _)m
コメントへの返答
2012/08/18 21:06:47
にこぱぱさんこんばんは!
割りとドコモはこういった苦情が多いらしいですよ(汗)
auの方がいいですかねぇ?
考えちゃいます
2012/08/18 19:17:04
そりゃ頭きて当たり前ですね。そんな営業接客してるからauやSoftbankに皆んな乗り換えるんじゃないの?って思いますね。
コメントへの返答
2012/08/18 21:09:23
こんばんは!
やっぱり乗り換え多いんですか!?
殿様商売ですからねぇ
ドコモの伝説は終わってるのに…
2012/08/18 19:36:04
こんばんわ^^

イライラしますねー(-_-#)
酷い店です!
私の行き付けのSoftbankも待たされる事が多いですが、対応は全然マシです(;^_^A

コメントへの返答
2012/08/18 21:11:47
かずまりんさん、こんばんは!
本当に酷い店です!
やはり後発のSBの方が対応は良いかもです
iPhone欲しいかも(笑)
2012/08/18 19:48:51
こんばんは
よくぞ!おしゃいました。
ドコモが何処もこうだとは思いませんが・・・?まじめな話
自分も以前ありえへん対応にぶち切れ今ではSBです。(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 21:15:20
yuichiさん、こんばんは!
yuichiさんも!?ですか
これは真面目に乗り換え考えないとですね…
2012/08/18 19:51:46
こんばんは。

ものすごく共感が持てます!

ともひなパパさんは何一つ間違ってないからご自分がされた行動にもっと自信を持って下さい!
コメントへの返答
2012/08/18 21:21:03
MOTTIさん、こんばんは!

共感頂いて感謝です。
最近は年だしあまりこういうのはやはり良くないと気をつけてはいるんですが(汗)
これは仕方ないかなぁと(笑)
思います!
2012/08/18 19:58:59
いゃ~
腹の立つショップだこと
本社へ電話して事実をブチまけましょう

で、SBに変更を(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 21:24:58
まっくさん、こんばんは!
ご無沙汰してます(笑)
関係ないですが、本見ましたよ!
ニヒヒ
とても素敵に写ってました!

あ、本社には嫁がしたらしいです(大爆
2012/08/18 20:03:28
こんばんは!

何なんですかね…そこの奴等…┐(゜〜゜)┌

自分もDOCOMOからauに変えようかなと思っている所なんです…

DOCOMOは無駄に高いし、職場ではDOCOMOが一番電波の入りが悪いんですよ(・_・;)

もういいところ無しなんですよね。
コメントへの返答
2012/08/18 21:27:28
よしも〜くん、こんばんは!
こんど、一緒にその店にいく?

(爆

うちの田舎でも未だに電波無いところが沢山あります評判良くないねぇ
2012/08/18 20:31:25
こんちー

そりゃブチ切れですね。

ソフトバンクiphoneなら取り次いでいますので、よろしくお願いします<(_ _)>

わたしはまだAUですがwww
コメントへの返答
2012/08/18 21:29:49
rootさん、こんばんは!
まさかの取次店!?
iPhoneにするときはマジでメールします(笑)
その時は一緒にiPhoneですね(笑)
2012/08/18 20:33:15
大人の対応だと思いますよ

同じことやられた時ありましたが、キレましたよ私も。


コメントへの返答
2012/08/18 21:40:15
大ちゃんパパさん、こんばんは!

やはり大ちゃんパパさんもですか…
なんかドコモに不信感が積もりますが(汗)
2012/08/18 21:21:06
こんばんは!

怒鳴って正解です(笑

そのような対応では、客離れするのが当然でしょう。

「規則ですから・・・」とは、新規の方を最優先って感じなんでしょうかね。

整理券があるのですから、きちんと順番通りに対応してもらいたいものです。

私もドコモですが、行きつけのドコモショップでは整理券の順番通りに客捌きされてます。



初めてのコメントが車以外のことになりましたね・・・。
コメントへの返答
2012/08/18 21:47:10
ふじたくさん、こんばんは!
コメありがとうございます。
やっぱり整理券がある以上は順番を守るのが
筋ですよねぇ
まぁ明日は下関方面のドコモに行って対応みたいと思います(笑)
ミスターマックスの前あたりで(笑)
2012/08/18 21:35:28
こんばんは!

dokomoは
混んでるし、対応がダメですね・・・

うちも、
携帯おかしいのに様子を見ててくださいといわれ、

それでもおかしくて再び行ったら、
同じこと言われてまいっちゃいます(-_-;)

コメントへの返答
2012/08/18 21:54:53
おかぺんさん、こんばんは!

もしかしてドコモの社員はレベルが低い?
あ、社員の方がいましたら済みません(汗)

ほんとうまいっちゃいますって感じです(笑)
2012/08/18 21:35:48
こんばんは!

いいねじゃあないですが、そりゃぁ怒りますわ!

でも、文句を言うとなんとかその場もをしのごうとする。あたかもクレーマーをあしらうかのように!

自分達の対応、振り返って欲しいですね!
コメントへの返答
2012/08/18 22:00:53
RealFastさん、こんばんは!
あ、確かに最初はクレーマーをあしらう感じでした!

きちんと反省会して一日の対応を反省して貰いたいですよね!

現実は
「昼間の客うざかったなぁ、あいつ最悪」
とか言ってそう(笑)
2012/08/18 21:38:45
ドコモ、AU,ソフトバンク・・・三社とも持っています。
客への対応の悪さは・・・ドコモですね。

息子の携帯をスマホへ機種変した時は・・・時間ばかり食って最悪でした。
その点、AUは意外と親切で丁寧だったし、ソフトバンクは・・・ガラガラの暇だったんで・・・(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 21:51:36
あかとらさん、こんばんは!
3社保有は凄いですね!

ドコモは体質なんでしょうね(汗)
それにしても最近のドコモはおかしい気がします(T_T)
一応ユーザーとしては
しっかりしろよドコモ!
って感じです(笑)
2012/08/18 23:23:46
こんばんは。
自分もサービス業で接客もしますが、その接客態度は最悪ですね(`ヘ´)

ともひなパパさんの行動は正しいですよ(^_^)
自分でも同じ行動をしてたと思います(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 18:41:09
HIROCRAFTさん、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです!

共感感謝いたします!
恐らくドコモからすると、手続きをしてやる
ってな感じなんでしょうね~

しかし、みなさん普段からドコモに対して
不満をもっておられたようで・・・
2012/08/18 23:48:48
こんばんは♪

いやいやいや!!! 当然ですよね!!!

…ってか だいぶ我慢したと思います♪
Docomoって全くCSがなってない企業なんですね!

客の時間を何だと思っているんでしょうか?

あぁ~っ!σ ̄∀ ̄) がムカついてきた!!!


本当!お疲れ様でした♪ 
この際キャリア代えちゃいましょう
コメントへの返答
2012/08/19 18:44:18
ゆたぽん0902さん、こんばんは!

かなり我慢しました・・・
もう我慢汁がそこまで

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

少なくとも一流企業ですから
お客様第一主義でやってもらいたいものですよね!
2012/08/19 00:02:17
スマホが普及しだしてから待ち時間長くなりましたよね

説明やら設定やらにやたら時間かかる

僕が買ったときも正味2時間ぐらいかかりましたよ

その店、待たすことよりも客を差別してる点がムカつきますね

ちなみに僕も昔ソフトバンク(旧Jフォン)の時に店で怒鳴って

解約金2万円叩きつけて

そのまま対面にあったauに行って乗り換えたことあります
コメントへの返答
2012/08/19 18:46:49
タニやん!!、こんばんは~~~

そうなんです待つことに対しては仕方なんですが、おっしゃるとおり客を差別してるから
切れちゃったんです!
2万円持ってなかったんで
叩きつけられませんでしたが・・・
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2012/08/19 09:44:56
はじめまして!
5年docomo使ってて4台はショップで購入した物です。
5年使ってて4台docomoで買いましたが整理券無視で飛ばされたのは初めて聞きました(>_<)
サービスは良いんですけどねぇ(^^;)
ショップによって、規則と対応が違うのが欠点ですね…
規則統一すればいいのに…
因みにうちの近所のショップは店長、副店長に顔覚えられてるので何かあると謝りに出てきますwww
長々とお邪魔しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2012/08/19 18:49:39
kantomo FC3Sさん、こんばんは!
はじめましてですね!
ショップによって対応がばらばらってところが
既に一流じゃあなですよね~

次に行ったら整理券50枚くらい取って待ってやります!
2012/08/19 09:45:13
おはよーございます(*^o^*)

俺なら手が出てたでしょ~ね(^w^)


俺はauですけど、初スマホの時勝手に電源落ちたりと調子悪くて、157に電話して修理お願いしたら、
なんと…

『使わない時は電源をお切りください!!キッパリ』

……

…電話の意味ねーし…

スマホあきらめ、普通のケータイに戻しました(汗
コメントへの返答
2012/08/19 18:51:30
よんぴるくんなら、おそらく抱きついてたかも

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

そのauの電源を切れってのは殴ってもいいでしょ!
こんど2日楽しみですよ!
2012/08/19 13:41:08
初コメですが、今でもそんな対応ですか!?全部がそうでは、ないと思いますが、、自分ま昔は、ドコモでしたが、すぐに替えましたよ。今は、ずっとauです(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 18:53:34
炎の釣り人さん、こんばんは!

そうなんです・・・
今でもなんです。
ブログへの反応を見てもあまり良い感じには
とれませんよね・・・・

auかな・・・( ´Д` )ボソッ
2012/08/19 13:43:59
オイラもきっとブチ切れてますわ(^_^;)

お客様のことを最優先に考えず、

お店側のことだけを考えている

からそんな対応と、対応の急変ですね。

そんなお店への制裁は、お客様センターへの

通知で鬱憤ばらしします。(笑
コメントへの返答
2012/08/19 21:37:31
つっつくさん、こんばんは!

今時、こんな企業が存続できているのが

不思議ですよね。

2012/08/19 16:40:11
はじめまして。
自分も昔、同じような対応されて
嫌になってauに変えました。

やっぱりお金が絡むところだから
対応がいいところが
いいですよね♪

待つの苦手なので
田舎ののんびりしたショップに
行くようになりました(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 21:41:02
車大好きママさん、こんばんは

私が行ったショップはものすごく田舎の中の田舎のショップなんですよ~(笑)

たしかに同じ金を払うなら対応が良いところを
選ぶほうが良いですよね!
もうこの店にはいきません!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
2012/08/19 17:33:21
こんにちは(_ _)
イイネから来ました。

自分もドコモ使っているのですが
そういった感じの対応をされるってよく他の人が言ってましたね(+_+;)

電波とかサービスも悪い会社ですが従業員の教育も悪い会社ですよね(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 21:43:45
雪39@NCP10改さん、こんばんは

ドコモの社員が悪いのは昔から聞いてたんですが、ここまで馬鹿とは思いませんでしたね~
ビックリでした!
2012/08/19 17:54:30
こんばんは。
コメント失礼します。

docomoゎ
マジで終わってます。
かれこれ10年以上docomoですが、それだけ使っていれば店の対応が少し変わるような気がします。
車で言うTOYOTA
と同じやな…って思ってます。
家族や回りの連れ、仕事の人もdocomoが多いんで中々変える気になりませんが、回りがauやSOFTBANKばかりなら既に変えてます。

docomoのやり方にイラつくのゎすごくわかります。
ほんま
ムカつくを通り越して呆れるときもあります。
でも、それがdocomoのやり方なんでしょう…

長文失礼しました。
コメントへの返答
2012/08/19 21:47:33
あっき~★さん、こんばんは!

ドコモとTOYOTA

確かに似てるところが・・・・

世間的には一流企業なんですよねー

中身がこれでも潰れないんですよねー

不思議です(*`ロ´ノ)ノ

料金体系もはっきり言って詐欺ですよね
( ´艸`)
2012/08/19 18:37:52
初めまして
イイね!からお邪魔いたします
自分はドコモ社員ではありませんが、ドコモを使っている1ユーザです。勘違いされておられる方もいらっしゃるようなので、とりあえずコメントさせていただきました。ドコモショップはほぼ100%代理店の運営ですから、ドコモの直営店ではありません(子会社の運営はありますが)商社系の代理店からメーカー系の代理店まで運営会社は大小さまざまですから、対応も違えば同じ機種を買っても販売価格でさえ違う場合がありますよ、ですから誰かに「ドコモショップの社員は全部カス!」とか言っちゃうと自分の系列会社だったり取引先だったりすることもありますので注意してくださいね(笑)
とはいうものの、今回の件、販売代理店のスカタンはきちんと指導しないキャリアにも責任はありますから、docomoへのお怒りはごもっともかと思います。シエアが50%を切った今、キャリアも代理店ももっと危機感を持ってサービスを提供して欲しいと思います。いきなりで長文失礼しました。
コメントへの返答
2012/08/19 21:52:28
ISAKOさん、こんばんは!
なるほど~はじめて知りました!

ドコモのシェアって50切ってるんですか?

それなのにこの対応・・・

だからこの対応・・・

どちらなんでしょうね~
2012/08/19 18:47:29
みんなのイイね!で拝見しました。
最近ドコモショップに行ったのでなるほどと思いましたのでコメントします。

ドコモショップって系列があるみたいです。(女房の情報)
それで、地元はひどいと聞いたのでちょっと遠いドコモショップに行きました。
さすがに接客対応がいいのかお客さんがいっぱい。
しかし、ちっちゃな子供の遊ぶところはあるし、コミックスも充実。
フリードリンクだし、まあ、涼みがてら待つってパターンでした。
店員の対応も悪くなかったので、ドコモショップによりますね。

次は評判の良いショップにどうぞ。
私の地元は評判めちゃ悪いのでそれほど混んでいないみたいですが、対応は悪いと女房が言ってます。

素敵なブログありがとうございました。
コメントへの返答
2012/08/19 21:55:58
tamaro_demioさん、こんばんは

なるほどです。

だからショップによってばらつきがあるんですね~。

次からはちゃんとサービスの良い店に行きます!(´∀`)

コメントありがとう御座いました
2012/08/19 18:47:42
初めまして(^-^)

ブログ拝見させていただきました♪

切れて正解です(*≧∀≦*)

待たせた挙げ句よそのキャリアに代えるって言った途端コロッと態度をかえる店長は最低なやつです(>_<)
コメントへの返答
2012/08/19 21:58:18
クラスターボムさん、こんばんは!

まぁこの店以外近くにショップが無いんで

こんな殿様商売になってしまったんでしょうかねぇ?

今となっては逆に可哀想な人たちです

†ア━━(´・Д・`)━━メン†
2012/08/19 19:18:01
初めまして、イイネから来ました。

おいらauですが、行きつけのショップでは、機種変更でもそのような対応されたことないです・・・。

まぁおいらもそのような対応されたら、即刻本社にクレーム入れてるでしょうけどね(^^;
客を舐めすぎてます。
コメントへの返答
2012/08/19 22:01:09
りば@スイフトさん、こんばんは~です

客を舐めても飯を食っていける会社って

他にはないです!

すばらしいいい!

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

とりあえず嫁がクレームのTELしたみたいです( ´艸`)
2012/08/19 19:21:08
初コメ、失礼します♪

docomo、酷いです<(`^´)>
auに変えると言った瞬間、対応が良くなるなんて、1人1人に丁寧に対応するより
お客の数なんですね(怒)

ともひなぱぱさん、共感できます!!

※いきなりの他車の自分からのコメントですいませんm(__)m
コメントへの返答
2012/08/19 22:03:42
ウースケさん、こんばんは

共感頂き、感謝です!

お客あっての会社なんですがね(普通は)

ちなみに私の次は修理依頼のおっちゃんでしたが、

同じく切れてました

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

車種は全く気にしませんので、逆に大歓迎でございます。

<m(__)m>
2012/08/19 20:00:32
はじめまして♪

ドコモってそんな会社ですよw

自分も同じ様な事で10年程前に店長に怒鳴った事が有ります。

結局その店長は、ドコモという会社の体質が変わらない事に疑問を抱き、数年後に退職されました。退職された時に、わざわざ連絡下さったんです。

今はどうされているかというと、あるネット生命保険会社に転職され、自分の生命保険と自宅のローンの窓口をやって頂いてます。

脱線してすみませんw
コメントへの返答
2012/08/19 22:06:30
有琉さん、こんばんは!

いきなりの直球ありがとう御座います!

やはりそうなんですね・・・

しかし、その店長さんの人格は尊敬に値しますね!
有琉さんも良い縁に恵まれたんじゃあないですか?
ドコモのおかげで
(*`艸´)
2012/08/19 20:33:38
はじめまして、イイネからきました。

自分も元ドコモでした、ショップの対応の悪さにひっそりと切れてAUに変えた人です(笑)
整理券・・・順番に呼ばれた記憶がございません!
呼ばれた際にさらっと「整理券の意味あるんですか?」と聞いたらよく似たセリフが店員の口から出ましたので、ホントはその時機種変の為に行ったんですが・・・その場で解約してやりました!!(ナンバーなんとかってやつです)
その場でお金だけ払ってその足で横にあるAUショップに行きました。
以来AUですが、こっちでは接客対応だけならドコモ以上かと思います。
今でもそんなことやってるんですね・・・所詮ドコモって感じですねぇ~

いきなりですいませんでした。
ちなみに、今ならAUでもiPhone買えますよ?
コメントへの返答
2012/08/19 22:11:53
三月葵さん、こんばんは~

つくづく、ドコモはどこでも同じことやってんだな~って思い知らされますね・・・

この世に携帯電話が出てからのドコモユーザーですが、裏切られた感じがして情けないです。
三月葵さんみたいに静かに解約していく方々ってきっとたくさんいるんでしょうねぇ
企業として怖くないのでしょうかねぇ?
2012/08/19 20:57:29
はじめまして。

いや、言うたらなあかんですよ!ワタシならとりあえずキレにキレまくって営業出来ない状態に・・・(汗)

ワタシはドコモを持って12年になるんですが、山奥なんで電波状態が不安定で、auが先に近くに塔を立ててかなり電波状態が良くなったんです。そこでドコモに電波調査を依頼したところ、「お客様のお宅は漏れ電波がなんらかの形で届いている状態(しかも拡充予定無し)」というナメた返答。そこで「○日以内に改善提案が無ければauに変える」とメールしたところ、あわてて補助アンテナをお使いくださいませ!と送ってきました。
しかし、嫁がある日auのスマホを契約してきて、家族通話用にもう一台を持って帰って渡されました(笑)実は会社からはソフトバンクを貸与され、自分用ドコモに、嫁通話用au、というキャリア制覇状態に(汗)
ドコモは一番初期のパケホーダイ(いまは新規契約出来ない一番安いプランです)から入っており、もうあえてauに変えるのもなあ~という状態です。ちなみにソフトバンクは村の中へ入ればオール圏外(笑)いまはCMを見て「なにがつながるプラチナバンドじゃ!」とつっこんでます(汗)
しかしまあ、各社これだけ似たり寄ったりの状況だとやっぱり決め手はサービス&接客ですよ!そんなドコモショップは早よつぶれろ!ですね(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 22:18:07
そうきちさん、こんばんは

3社制覇すごいですね(≧ω≦ )

子供と嫁はんがいなかったら多分暴れてました。
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

言えば動く

言わないと動かない

全くお客のことを考えて仕事してないですよね。

サービス&接客は本当に大事だと思いますよ!

ソフトバンクはうちでもきっと同じだとおもいますよ( ´艸`)
2012/08/19 21:00:11
こんばんは!初めまして!!

思わず同感だったので、コメントさせて頂きました。

私も似たような経験がありましたが、購入したドコモが新規オープンした際からの付き合い!? のため、機種変やプランの見直は同じお店で手続きをする事に拘ってました (クルマの整備データの様に・・・)

しかしこの対応の悪さに対して客足が多く、普段の対応の悪さ(待たせる・説明不足etc)などに限界を感じ、数キロ離れた別系列のドコモ販売店に行くと、平日の夕方にも関らず 他のお客様で多かったものの、とても満足の良く説明&案内で感動しました(笑)


今回 行われた対応は、当然であり、おかしい事は無いと個人的に感じます!
むしろ、大人の対応・行動をされた事には、立派だと思います!!


勿論、全てのドコモのお店にいえる事ではありませんが、あまりにも表向きと実際の対応の差に驚くお店が最近、多い気がします・・・(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 22:25:50
ぴろリンさん、こんばんは

共感ありがとう御座います。

andお褒めのお言葉ありがとう御座います。

救われる思いです!<m(__)m>

最近のスマホブーム?

購入に1時間以上かかる今、お店の本性が

出ちゃってる感がありますよね。

しかし、みなさんドコモに対して不満大爆発
なんですねぇ~

驚いていますΣ(o>艸<o)
2012/08/19 21:01:37
はじめまして

今回のドコモショップの対応は最悪ですね。

ドコモが直営で運営しているドコモショップは全体の1%程度で、他は携帯電話販売の代理店の会社(丸紅テレコムとかITXなど・・・)が運営しています。中にはドコモ・au・ソフトバンクの全てのショップを運営している会社もあります。今回の件はそのドコモショップを運営している会社の体質なんだと思います。機種変更は新規契約に比べると全く儲からないので・・・
コメントへの返答
2012/08/19 22:29:36
とみ@涙目さん、こんばんは

コメントありがとう御座います。

機種変の方が儲からないんですか!?

ビックリ(*`ロ´ノ)ノ

だから逃げないように先に新規さんの

手続きしようとしたんですねぇ(ノ∀`)

φ(・ェ・o)メモメモ

2012/08/19 21:19:13
はじめまして
イイネから来ました。
誠にお疲れ様でした。
せっかくのお休みを台無しにされちゃいましたね。

自分はこういう対応をされたことはありませんが、子どもとかいるときにこういう対応だと本当にイライラすることでしょうね。
(ただぶち切れモードのパパさんにお子さんビビってなきゃいいけど(^^ゞ )

自分はauですがどの店でもこういう対応を受けたことはありません。
お車はトヨタらしいので、トヨタのDラーでもauは扱ってくれると思います。
auはトヨタと関係が深いのです。

iphoneは秋に新型が発売される見込みがありますので、タイミングは難しいですね。
むしろ現在機なら今が買い時でしょう。
電波的にはauのiphoneの方が安心です。実際に同じiphoneでソフトバンクは圏外、auは問題なしという状況になったことが数度ありますので。
と、愚痴の中身以外が多くてすみませんでした。参考になりますれば。
コメントへの返答
2012/08/19 22:36:01
ウエテイさん、こんばんは!

はじめまして

お客ってのは貴重な時間を使って店に行っているってのが分かってないお店なんでしょうね。

子供たちは全く知らない顔で遊んでましたので大丈夫かとヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
今回の件があってiphoneが欲しいのですが・・・嫁の分をまだ買ってません

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

色々な情報ありがとう御座います!
2012/08/19 21:22:40
初めまして

私も先日ドコモの対応にブチ切れましたww

私は対応次第では1時間でも2時間でも待ちますが・・・・・

最近ドコモじゃなくてもよくなってきてますし

本来「プライベートまで携帯に縛られたくない」と思ってる私はドコモに拘る事も無いかな?


コメントへの返答
2012/08/19 22:41:34
こあらさん、こんばんは、はじめまして!

待つことに関しては仕方ないんですよね~

待つのが嫌なら帰ればいいだけのことで

自分のことですからねー・・・

でも確かに対応次第なんですよね( ´艸`)

私も今となってはドコモに拘ら無い事にしました。
2012/08/19 22:32:20
はじめましてm(_ _)m
イイネから来ました。

ドコモショップは土日行った時は
ものすごく待たされましたよ。
待ち人数が結構いますもんね。
平日は意外に早く呼ばれてできましたよ。

けどそこまで対応が悪いのは…。
16才からずっとドコモ使ってますが
ショップに行っても新規だろうと機種変更だろうと整理券の順番でしますし
電話でスマホの事聞いた時も親切に
対応はとても良かったですよ。

そのかわり私はauが最悪な対応でした。
見下した話し方や故障した時の対応やら
ムカついたからその場で解約して
携帯投げて帰りましたよ(笑)
若かったなぁ(爆)
まぁショップの店長次第なんでしょうけど(>_<)

長文失礼しました。

コメントへの返答
2012/08/19 22:45:40
J-FAMILYさん、こんばんは、はじめまして!

投げましたかぁ!!!

俺も投げたかったんですよ!

でも、解約できないんで我慢しました
(≧ω≦ )

店長の顔が生理的に嫌だったことは
内緒です( ´艸`)
2012/08/19 23:02:13
再び失礼します。
自分も、初めは親に無理やり持たされたとは言え「まだiモードも始まって無い頃」からのドコモユーザーでした。
その後友人が携帯を持つようになり、メールができる機種に変更、フォーマに変更と長くドコモを使ってました。

しかし!AUやSBが勢いを付けてきてから「ドコモの対応が明らかに上から目線」であることに気付き。
前に書いたような事があり「ちょうどナンバーなんとか」ってサービスが始まったので切り替えました。
その時「アンケートが出て来まして」内容は「何故今回ドコモをやめるのか、とかドコモに対する不満点等があればお書きくださいとか、ここまでは良いとして・・・最後に1年以内なら無料でドコモに戻ってこれますよ、その時戻ってきますか?」と言う内容でした。
もちろん回答は「1、接客が悪すぎる、整理券で並んでても意味がないとか意味不明。2全てが不満。3絶対に戻らない。」と回答してやりました。
10年以上使い続けてるユーザーに対してはいい加減な対応(中にはまた来たの?って感じの顔する店員まで居る始末)
その点AUはすでにけっこう経ちますが、今でも初めて来店するお客様のように丁寧に接客してくれます。
でも、窓口で要件を話すとちゃんと前回は何をしたか、などを調べてくれて同じ事を何度も言うって事は無くなりました。
またスマホに変えた時は判らない事ばかりで何度もお世話になりましたが。その都度丁寧に説明してくれて、今ではしっかりスマホ使えてます。

料金などもドコモでは触れることはあまり無かったのですが、AUは行くたびに料金の見直し?を検討してくれてます。
例えば「今月は通話されてないようですし、この先もあまり通話されないのであればプランの変更をされてはいかがでしょう?」ってな感じで、提案してくれます。
これには正直助かってます。
ドコモでは絶対に無かったです・・・
コメントへの返答
2012/08/20 08:48:55
三月葵さん、おはようございます。

ドコモを持つ価値が全くなくなってきた昨今、

益々、粗が目に付くようになった気がします。

もしかしたら

ドコモは過去の遺物になるかもしれませんよね!

2012/08/19 23:34:38
おつです(^^)
ひなパパさんのブログ読んでて僕も頭にきました(汗)それと同時によく言ってくれました♪って思いましたよ(^^)
教える店長がそんなバ○だから店員もバ○なんでしょうね。
コメントへの返答
2012/08/20 08:51:17
☆クリン☆さん、おはようございます。

共感いただきましてありがとうございます!

自分はちょっとした愚痴を言わせて貰うつもり

でブログを書いたのですが

こんなにも反響が大きいとは思いもよりませんでした:(;゙゚'ω゚'):

2012/08/19 23:47:33
初めましてm(__)m
イイネからお邪魔させてもらってますm(__)m

お怒りはごもっともだと思います(>_<)
あまりにも舐めた店ですね( ̄。 ̄;)

僕の近所のドコモはまだ、対応も良く待たされる事はあまりないです(^^;)

iPhone検討されるならソフトバンクの方が良いかと(^^;)
auメール届かないって聞いたことあります(>_<)今は改善されてるかもですが(^^;)

AndroidよりもiPhoneの方が安定してますし、電池も長持ちしますよ(^_^)b
コメントへの返答
2012/08/20 08:55:51
SEXYまなぶ@さん、おはようございます。

同じiPhoneでも、色々なんですね・・・(;´Д`)

ただ、ソフトバンクはうちは田舎なので圏外が未だに多いらしいんですよね・・・

舐めてる会社もですが、地域格差をNTTはじめ通信会社はもっと考えてもらわないと
不公平だと思いません?

うちなんか未だに光がきていません(笑)
2012/08/20 12:52:02
ともひなパパ《紋》さん、初めましてこんにちは!

友達の「イイね!」から飛んできました。
(^-^)

これはdocomoというより、そのショップの問題が大きいですよね。
↑で他の方もコメントされていますが、docomoショップは直営店は少なく、そのほとんどは地域ごとのフランチャイズで商社系や車販売店系等ですね。

来店客の受け付け方法等はそのショップの運営方法なので、恐らくともひなパパ《紋》さんが行かれた店が酷かったんだと思います。

それにしても客を馬鹿にしていますよね!?
新規優先だとか、店の都合で客を後回しにする…客商売をまったくわかっていないですね!!

挙げ句の果てに、他のキャリアに行くと言ったらすぐに対応しようとする。
自分の店の利益に繋がりやすい客優先ということでしょうか?
こんな店は淘汰されていきますよ。

他の方も仰るように、対応の良いショップを見つけられるといいですね♪

お怒り、ごもっともでした。
お疲れさまでした。
(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/20 18:03:51
エボくろさん、こんばんは、はじめまして。

コメントありがとうございます。

ほとんど直営店は無いと聞いて驚いています。

しかし、一般から見ればドコモの看板を上げて商売をしてるわけですから、どの店もドコモのお店ですね。

まぁ親分日の丸で胡坐をかいているのでしょう(笑)

仰るとおり淘汰されて当たり前だとおもいますね
2012/08/20 13:30:56
こちらのdocomoはかなり接客対応が良いです。そこの店長さんが私の知り合いなのですが、やはり店長さんの方針で店の接客はかなり変わるみたいですよ。
しかしまあ...auのほうがスマホの魅力的な機種が増えてきましたのでauに乗り換えたいですね(^_^;)
HTCのスマホものすごく良いので
コメントへの返答
2012/08/20 18:05:44
抹茶√α33さん、こんばんは。

店によってかなりの差があるみたいですね。

今回の件で良くわかりました(;´Д`)

確かに今はauのほうが魅力を感じますね!
2012/08/20 14:08:38
真面目な人ほどこういう対応が許せないものですからたまに怒鳴ってしまうのも無理はないです
忙しいお店は待たせているという自覚が薄れて感覚が麻痺していますからどのようにすればお客さんのストレスをなくせるかを考えようとはしないんですよね。窓口のお姉さんに責任感と応用力求めるのが難しいのが現実ですね
僕はauですがもう対応に嫌気が差す時があります
でも一度対応について怒鳴ったりすると次からの対応がよくなることもあります。
とはいえやっぱり対応する人次第ですけど(ToT)/~~~
コメントへの返答
2012/08/20 18:10:46
yasu@gunmaR2Sさん、こんばんは。

私はあまり真面目ではないですが(;´∀`)

でも、筋が通らないことに関しては一切妥協しないで生きてきました(笑)

仰るとおり人次第だと思います。
人間力が大切なんですよね♪
魅力ある人材を育てるのが会社の勤めですよね。
完全に逆になっちゃってます:(;゙゚'ω゚'):
2012/08/20 18:39:04
初コメ失礼しますm(_ _)m酷すぎますね(-_-#)そこまで酷くはありませんが以前auでそんな体験しましたよ(((゜д゜;)))それ以降は機種変更だけなら量販店に行くことにしています!しかし規則って(-.-;)人をバカにしていますね(#`ε´#)
コメントへの返答
2012/08/22 13:21:37
TAKERU3234さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

どこの携帯電話ショップでもあるみたいですね。

黙っててもバンバン売れるんですから、一々客のことなんて考える必要がなんいんでしょうね(笑)
2012/08/20 19:19:58
はじめまして!!

うざすぎますね…
自分はずっとDOCOMOですが、そんなことは一度もありません…


ですが、SOFTBANKに行ったとき、地元が新大久保なせいもあり、直してほしいと言ったら、日本語が通じませんでした…
もちろん携帯ぶん投げて、そく孫社長から電話よこさないかぎりゆるさねぇとサポートセンターに電話してやりました!

したっぱからは何回か電話と、家に色々とお菓子など持ってきましたが、受け取らず。
こんど社長の秘書かなんかから電話すると。
言われました。

コメントへの返答
2012/08/22 13:19:09
サトジュンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ソフトバンクはすごいですね!
家にお菓子まで持ってくるなんて!
ドコモならどうぞ他のメーカー変わってくださいでしょうけど(;^ω^)
2012/08/21 00:19:21
はじめましてイイネからきました。
僕の家族は以前はauでしたがショップの対応の悪さに家族全員がきれてドコモにかえました。
修理から帰ってきてるのに連絡はないし、水没させてないのに水没させといいがかり、機種をみたいだけなのに整理券をとらないてみてはだめだといわれ、あげくのはてにはつかえるはずのポイントをつかえないと嘘をつかれました。
などなど僕も親も10年以上au一筋できましたがドコモにしました。
auも最初は対応もよくかえるつもりは全くありませんでしたが年々対応がわるくなりました。
いまいっているドコモショップの店員は対応もいいです。
僕が思うにはメーカーにも責任はあるとおもいますが一番悪いのは店員の教育ができてない店長が悪いと思います。
あと携帯だけではないのですが新規のお客さんを獲得することばかりをしていままでのお客さんの扱いをないがしろにしてるのもあるとおもいます。

長々と失礼しました。
コメントへの返答
2012/08/22 13:15:15
だ~いちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
全くその通りだと思います。
全ては店長が悪いと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キーレスコントローラ」
何シテル?   07/11 09:53
ともひなパパです。 よろしくお願いします。 ホワイトパールのC25前期型に乗っています。 一時期は後期型へ顔面移植しようかと考えましたが、インパルのフ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【C25】LEDウインカーミラーカバー取付⑧(車内配線編1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 22:34:45
9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 08:01:21
寂しいけれど (一時的に)お別れです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 20:41:24

お友達

どんどん募集しています!是非、お友達になってやってください
よろしくお願いいたします!

車種は全く気にしていません(笑
185 人のお友達がいます
シュヴァシュヴァ * mario2222mario2222 *
ダイナマイト太郎ダイナマイト太郎 * 独眼竜独眼竜 *
TEINTEIN *みんカラ公認 あかとら@宮城あかとら@宮城

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ ともひなパパ号 (日産 セレナ)
基本D.I.Yで車を弄るのがモットー(お金が無いという噂も) ほぼプラモデル状態です( ...
スズキ パレット スズキ パレット
嫁車です!
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
以前に乗っていた愛車です。 妻と出会った時に購入し、結婚して子供が生まれるまで14年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.