• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セントクンの愛車 [スズキ アルト]

スズキ純正フロントスピーカー取付

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月20日
1
バン故に、まだ付いてなかったフロントスピーカーを取り付けます。
2
オークションにて購入したスズキ純正クラリオン10センチスピーカーです!
3
ダッシュボードにあるフロントスピーカーカバーを取り外します。マイナスドライバーやリムーバーキットで簡単に外れます(ρ°∩°)
4
スピーカーカバーを外すと、スピーカーコードが現れました。増設用にあらかじめ取付されていたようです(^_^)v
5
スピーカーとスピーカーコードを接続します。純正品なのでカプラー形状もばっちり合いました!これぞまさにポン付けってやつですね。
6
さて、いよいよ固定する段階で、問題発生です。固定するビスを締められないことに気がつき、しょうがなく片方だけで固定しました(^。^;)
7
取付後の状態です。音場は格段に良くなりました(o^∀^o)
8
スピーカーカバーを元に戻して完了です!

助手席側を取付の際に、レーダーの電源コードをスピーカーホールから引き込み、配線しました!(b^ー°)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オーディオカスタム Vo.3

難易度: ★★★

断熱チューン(練習)

難易度:

純正CDプレーヤー

難易度:

AUX配線取付

難易度:

その22 スピーカー交換&ケーブル敷設(設置編)

難易度: ★★

サブウーファー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/26 00:32:40
私もアルトのスピーカーを交換しました。
スズキ純正でなく汎用品だったので
コネクターは、キボシ加工しましたけど(^^;;
コメントへの返答
2010/03/26 10:10:14
こんにちは!コメントありがとうございましたm(_ _)m

汎用スピーカーいいですね~。欲しかったところなんですが…。なんせバンですから、外からのノイズが大きくて、とても音楽をまともに聞く環境ではありません(;_;)

バンの宿命ですなぁ(^_^;)

よって純正スピーカーに落ち着きました。

プロフィール

「祝杯!」
何シテル?   01/28 21:58
セントです! 車いじりは素人同然ですが、皆さんのレポートを参考にさせていただいて、こつこつとやっております。 もしよろしかったら、つながってやってくださいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ぜひ!お気軽に誘って下さいm(_ _)m
老若男女問わずみんなで楽しみましょう(o^∀^o)
3 人のお友達がいます
あぷち@LUSTYWOLF//AFFPあぷち@LUSTYWOLF//AFFP genocIde-beArgenocIde-beAr
cefiliacefilia

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ガイア トヨタ ガイア
親戚より譲り受けましたo(^-^)o10年落ちの実走行70,000km。軽カーよりいきな ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤用に燃費がよくて、維持費が安い軽バンを探してましたら、ガリバーにて発見! 親戚から ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁の通勤&買物用です。お気に入りのスタイルと内装の明るさがポイントで嫁の独断で購入。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.