• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどりママのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

今シーズンの

やっと、やっと、待ちに待った、ドリフト遊びが出来るよーになり、盆走を合わせ準備しました!
今回も黒いの、で。
私に乗りやすい、走りやすい、で、扱いやすいドリフト練習です‼




当日、MSPまで積載をレンタルで友達も拉致って、旦那、息子、引き連れ、出発。


積載に乗る息子は前半かなりハイテンション。
でも、途中からこっくり。





到着して、雨で、タイヤ減らなくていーかな、とか、思ってたら、徐々にハーフウェット→ドライに路面変更。




息子はストライダーで、のんびり、走り放題。
私もフリーで、走り放題。
ドライになってやっと、タイヤ交換。








何気に徐々に知り合いも溜まる(*´∀`)

今年になってやっと、走る私も、雨の走行で少し勉強になり、なんとか、思いだし、久々にスピンとか、具合悪くなったり、忙しかった(笑)(^^ゞ

でもって、帰りは友達の車が積載に載り、私はまた、来るので、保管で。

壊れないうちは、また、通います\(^o^)/
enjoy ドリフト!!
Posted at 2017/08/16 19:08:00 | トラックバック(0) | フリー
2017年08月05日 イイね!

久々に

昨夜は盛岡さんさ、最終日を息子としばし、見学し、屋台で時間を過ごし、久しぶりの盛岡の大通りの街、堪能(笑)














盛岡の夏の風物詩、みたいな。
子供の時から、さんさは、軽く踊る程度だけど、やっぱり、地元だけあって、風情があるわけですよ。
久々に夜の街、息子と遊びました。

今日は、息子から、どっか行きたいの要望があり、どこに連れて行くか考えて、盛岡市こども科学館へ。


何やら昆虫ワールド。










ちょっとまだ、息子はあまり、関心が薄くて反応が乏しい(笑)(*´∀`)
プラネタリウムで少し、月のお話しを聞いて見て、私は心地好くて眠くなりました!

それから、見たかったらしい、昆虫ワールド。


カブトムシやクワガタの展示です。












綱引きまで(笑)
私は童心に戻れましたが、息子はまだ、リアルが苦手だった感。
難しい年頃(笑)(^^ゞ

そして、夜は地元の夏祭り。
自宅からはなかなか花火が見えないから、私が勤める会社で、兄弟いとこ集まり、花火見物です。


なかなか、ベストビューで、見れるから毎年なんだけど。

さて、明日は何をしましょう?

Posted at 2017/08/05 21:35:57 | トラックバック(0) | 私事
2017年07月30日 イイね!

ストライダーチャレンジレース

ストライダーチャレンジレースMSP夏祭り、今年は息子がストライダーレースに参加。
初めての開催に、人数は限定されましたが、青森、岩手の2~5歳までのストライダーキッズが集まり、小さいながらも、果敢に頑張ってました!


子供のうちは、参加出来るのは、極力、楽します。
それが、私の本心。


4歳クラス5歳クラス、一緒で、気持ちながら、賞状頂きました!
結果は惨敗ながら、本人がenjoyしてれば、それでOK。
また、思い出とお友達も増えました!(*´∀`)




Posted at 2017/08/05 10:41:18 | トラックバック(0) | 私事
2017年07月22日 イイね!

7/22ちびっこのりだー1day

7/22ちびっこのりだー1day前日、会社の代休を利用しながら、仙台泉区に移動。
夏休みなのか、ホテルの近くのイオンも、家族、子供が多くて、なんとなく、不思議な平日。



あまりに暑いから、早めにチェックインして、夜は居酒屋でゆっくり。


こーいう過ごし方も嫌いじゃないの。


夜の泉の夜景もいーね。
そして、当日、現地で友達と合流。



初めての友達の初レース、期待しながら、我息子は相変わらず、マイペースなレース。








結果は惨敗したけど、前回より速くなった!(*´∀`)
芝はタイヤ、厳しいかもな。

今回もenjoyしながら、のりだー1day過ごしました。

参加と応援したみんなで、帰りは究極ラーメン、食べに行きました。
自分は冷やし味噌ラーメン。


帰りは友達の家に寄り道して、素敵な時間を過ごして、盛岡まで帰宅しました。
予定だったら、次の日、秋田のレース、だったのに、雨で中止。
残念ですね~。
Posted at 2017/07/23 19:44:49 | トラックバック(0) | 私事
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:簡単施工

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:燃費

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 18:52:26 | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「あーめー\(^o^)/」
何シテル?   08/13 12:53
基本、人見知りな中年です。 一児のお母ちゃんしてます。 我が子にキュンキュンしてます。 昔からイチヨン前期が大━゚+。(〃▽人)。+゚━好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HKS PREMIUM DAY OFFICAL SHOP NEWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 09:39:37
【チケットプレゼント!】東京オートサロン2017に出展致します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 22:55:00

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
'09春~現在仕様。 2台目part② よくある仕様です そろそろ、限界なので箱探し始 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラ乗り換え 普段の通勤
日産 シルビア 日産 シルビア
'02'11月~ 2代目part① 初めてのターボに乗ってみる。 通勤で使わないようにな ...
日産 シルビア 黒号。 (日産 シルビア)
欲しかった黒号。 知り合いから我が家に結果、入庫。 2016年3月27日、サーキット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.