• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@アッキーのブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

オモチャを買いました(^^)v

塗装してみたいグリーン(Mr.color デイトナグリーン)を見つけたので、これがマッチする車はフォルクスワーゲンビートル!ということで製作。
サーフェーサーにグリーンを乗せてから研磨。


クリヤーを吹きました。



ここまでは良かったのですが、この後接着剤がルーフに付着してしまいリワークすることに。><
トラブりましたが、何とか完成!
明る過ぎず、深みのある色で満足です。





今度は復刻版のこれを購入してしまいました。



20年前のこいつに頑張ってもらいます。



暇を見つけて、ボチボチ仕上げたいと思います(^^)v
Posted at 2017/07/29 15:19:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

奈良ドライブ

昨日は天気が良かったので朝から洗車してから”薬師寺”までドライブ!


お寺に行くと心が洗われます。









次に金魚の産地?の大和郡山で”金魚の電話ボックス”を観に行きました。
諸先輩方のブログで見たので行ってみたものの藻がはびこってました。(>_<)



でも発想は面白いです。受話器が浮いてたので電話本体を水没させてます。(・_・;



その後、娘から頼まれた幻のイコマ製菓の”レインボーラムネ”を探して、ダメ元でJR奈良駅の''奈良銘品館”に寄ったところ、何と有りました。お一人様2個までなので嫁さんと2人で4個GET!
いつも置いているものではないそうです。
抽選販売で倍率30倍の代物です。
味はフルーティで普通のラムネより酸味が抑えられており新しいです。手作りのため数が作れない様です。


こんなものもありました。
ゆず風味で爽やかでした。



大仏プリン



気分良く帰路につきました。(^^)v
Posted at 2017/07/09 09:29:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

熱帯魚が出産

昨日の朝、先月買ったプラティに餌をやろうとしたところ子供が4匹産まれてました。

親に食べられない様に隔離したものの。。

別で世話するのが大変なので、アヌビアスナナを投入して隠れ家を作ってやりました。

何処に隠れているのか分かりません。(><)
すでに食べられたのか⁉️

では(^^)v

Posted at 2017/06/12 20:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

関ハムコンテストエントリー!

こんにちは。
アマチュア無線ネタです。
今日6/4は大阪府豊能郡豊能町 深山(791m)からハンディ機で移動運用しました。
12時頃山頂到着し、まずは腹ごしらえ。

暑くなく、寒くなく、FBな天気でした。

山頂には建設省(現国交省)の雨雲レーダーがあります。

QSO頂きました各局、ありがとうございました。

73!

Posted at 2017/06/04 19:36:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

市民ラジオで遠距離交信!

こんばんは。
今日は早朝からEスポが発生していたので市民ラジオで遊んでおりました。
いわて◯73/8局、いわて◯E56局、とちぎ◯H44局とQSO出来ました。
CB機購入して初めての遠距離交信です。
これからEスポシーズンなので無線交信が楽しみです。(^^)v





Posted at 2017/05/28 20:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「これから大黒摩季コンサートで〜す。

何シテル?   06/18 15:56
@アッキーです。(^^)V      Simple is Bestが信条です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

奈良ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 08:24:19

お友達

Around fiftyのストリームオーナーです。
気分は30才!
ストリームユーザーの方情報交換よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
ズットリームズットリーム * JCUJCU *
s206s206 オデストの愛車オデストの愛車
赤昴赤昴 NaoBOX@1211NaoBOX@1211

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
前期型RSZテールランプに交換しました。シンプルでGOODです。(^^)v 前期型RSZ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.