車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
アンダーボックス届きました  予想通り最低限これが必要5/6くらいは円形のボックス、残りはリアシート後部の樹脂の交換が必要と思われます。



これを交換したからといって、確実に装着できるか否かは疑問なものの、、、

むかし、インサイト ONE&ONLYにスペアタイヤボックス購入した画像があった記憶が、、、。

yumeya人柱になるかw

一応、ディーラーのコンピュータからは在庫切れ、特別発注品として検索にはHITするようです。

ちなみに、購入したスペアタイヤボックス、ディーラーでの購入なので保証付でした^^;


どなたか、一緒にハマってドツボ踏みませんか?(笑

余談ですが、発売中の時期であれば、US仕様パーツやっぱり、うちのディーラーでは手に入るみたいですね、、、、今更新しい発見です☆


Posted at 2017/05/27 17:36:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:いつもの高速道路を走っても、非日常映像でドライブをリプレイして見たい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:用途を考えながら楽しみたい


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 20:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月26日 イイね!
先ほど、連絡取れて、品番のみで、わからないものの、、、、

購入はできました。さっき発注済み^^



いつ届くのだろうw

ボックスが¥6,700と、おそらく真ん中の円形の抑えが、¥650と思われるとのことです。

と、言うことは、、、、海外パーツ、、
他にもディーラー経由で購入できるのかも、、、。


あと、予測はしているのですが、前端部分の樹脂(後部座席側)が円形に切り抜かれているかが、微妙ですw確認怠ってました^^;

そうなったら、追加パーツ発注かもw

※みやあんさん、品番情報ありがとうございました☆^_^


追記>>

問題発覚w
トランクバーどうしようw
形状見て、考えるかー^_^
Posted at 2017/05/26 13:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!
前にも少し触れたのですが、インサイトリアの挙動、きっとスペアタイヤ積めばいい感じになるはず、、、、




コスト制限できっと、海外仕様と同じなら、それは海外仕様のスペアタイヤ積む前提だろうし、、、

前後重量配分もさらに理想形に近付きそう、

今更ながら、どうやって手に入れたらいいのか、、、、てなこと考えつつ、クルマ妄想で寝ます。


おやすみなさい。

今日もお疲れ様でした☆


Posted at 2017/05/22 23:37:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!
今度は永く乗るということで、父は最初の中古クラウンの次に、遂に新車のクラウンを購入しました。


(例によって借り物画像です)



クラウンハードトップ スーパーサルーン

これ結構無理して乗ってたと思います。
(毎回ですが)

お陰で、うちにはリビングに一台、不調の中古エアコンしかありませんでしたww
今考えると、家具なども最低限で、お陰で狭い家でも広かったんですがw
(エアコン:正確にはクーラーです。タンクに水入れて大きな筐体で、壁をぶち抜いて、屋外にホースで排水するタイプだったような) 、あ、話が逸れましたw

不思議とこの頃から、母はクルマへの愚痴を言わなくなったような、、疲れ果てたのかもw

これは確かワイパーとエアコンが故障し電装系が不調で、修理が何度も必要になるまで、乗ってました。父の最後のマニュアル車でした。

この頃から、私自身がかなりクルマ好きの影響を受け始めたような気がしています、、、


エピソードと言えば、四国へクルマで行った際に1回目のワイパー故障で、どう結んだのか記憶に無いのですが、ワイパーのバーの中央あたりに何か結んで動かしたこと覚えてます。ただ、ワイパーのところが、ボディーに隠れるタイプだったので、うまくいかず、雨が止むまで停車して待ってました。母も免疫がついて、怒らず過ごしてましたwww どうも、楽しい思い出というより、故障やトラブルの思い出が多くて^^;

ただ、クルマを替える度に、父は仕事にも没頭するようになっていました。母のクルマに対する愚痴を避けるため??(笑)

まあ、一応クルマによる
家庭崩壊には至らず、、、、^ ^;
充実していたといえば、充実していたのかも知れません。



Posted at 2017/05/21 22:24:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「どなたか〜 インサイトにスペアタイヤ積んだ方いませんか〜 今、そのためのUSパーつ探しに奔走してますー」
何シテル?   05/27 18:26
K.yumeya  自動車・ドライブ・小旅行・カメラ・音楽好きのオヤジです☆ <車歴> アルシオーネ→レーザー→フェスティバ→(アスティナ)→...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
不明 ホイールセンターキャップシール HONDA RED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 08:55:47
ホンダ インサイト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 00:45:10
レイブロス カチカチ君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 19:10:35
お友達
お気軽に・・・☆開けて置きますので・・
139 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
@haru@@haru@ * oyaji123oyaji123 *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ただの車好きです、、、^^; 自分仕様を目指して☆ 他との収支バランス考えて、今回は生涯 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ファミリーメインの使用に購入、2015年6月14日納車
日産 ラシーン 日産 ラシーン
とにかく、弄るのが好きなので、本体は3年前に安く購入し、内装と足回りを自分仕様にした思い ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
実父の現在の愛車です☆愛着を持って乗っているようです☆ ホイールはルフトバーン、ウーハー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.