• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

インサイト 一年乗ってみて <エクステリア編>

インサイト 一年乗ってみて <エクステリア編> 「一年乗ってみて」シリーズの3回目です☆ 

いつもの戯言ですが^^;









〔インサイト 年間まとめの戯言 エクステリア編〕
実は、インサイトで一番気に入っているのは外観だったりします☆

(お気に入りの点)

他には無いデザイン

・プリウスと似ているという人が多いですが、リアから夜間かなり遠目で見ると、ごく偶に間違うことはあっても、デザインはかなり違う気がします。トヨタは塊り感のあるデザインを採用していて、それはノアやヴィッツなどにも通じるものがあると感じますが、ホンダはどちらかというとエッジの効いたデザインかな?クラリティなどにも通じるスッキリした感じが好みです☆

・リアのコンビランプのLED周辺の蜂の巣?状のデザインにインサイト色を感じます。

・フロント斜め、リア斜めからのプロポーション


(ん???と感じた点)

低いようで高い車高
これは意外だったのですが、購入してから暫らく見ていると何か腰高な印象を受けました。15インチタイヤではあまり感じなかったのですが、195-50 16インチ に換装したせいもあったと思います。

塗装膜の強度
偶然なのかどうなのか、これまでになく飛び石数が多いのか、微妙な塗装のはがれ(飛び石傷状)が目立ちます。

リアサイドの厚み
すごくこの部分のみに重さを感じているので、何か視覚的に改善するアクセサリーは無いかと思うこの頃です(Cピラーにエンブレムを装着しましたが)。


まぁ、これからも長く乗っていこうかなぁ、、という感じなので、いろいろ自分色に染めていきたいなぁ、、来年はフロントグリルとリアのガーニッシュ(Hマークのある箇所)を換装できれば・・・・


これからも、みんカラで刺激を受け続けることになりそうですが、、
いろいろ参考にさせていただきます☆



オヤスミナサイ☆
ブログ一覧 | インサイトZE2 | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:59:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

久しぶりににエスロクに乗りました。
2TG怪さん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

フレンチフレンチ幕張へ
中2の夏休みさん

南の国から…🍌
ドラキチ♪さん

大黒から佐島マリーナへ
Duke.TTさん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:17:32
デザインは私の部活顧問のインサイト乗りも気に入ってます。
レンタカー(失礼)みたいな装備と色なので、最初は??でしたが、見慣れるとすごくいい形なんですよね

インチアップで腰高ですか・・・・
なんだか意外です。

これからもさらにいじってくださいね~(^ ^/

おやすみです。
コメントへの返答
2010/10/31 10:43:28
部活顧問もインサイトに、、周辺にインサイトが多いですね☆
装備、内装はねぇ、、さすがに、、前回書きましたが、弄りだしたら止まらなくなりました^^;

あっ、腰高と感じたのは16インチ換装時の車高ダウン前です、、、

そろそろペース配分を慎重に考えようと思います☆

いつもありがとうございます。
2010/10/30 23:22:58
カーデザイン、スタイリングに興味がない人は似ていると思うみたいです。
ウチのカミさんは美大出身ゆえか何でもデザインにはうるさいです。
彼女は車に興味ないですが、彼女に言わせるとプリさんとインサイトは全く別ものらしいです。
私は手を入れちゃいましたが、インサイトのスタイリング大好きです。
外観ではリアタイヤが内に入り過ぎかな?と思っています。
ツラ2くらいでスペーサー入れるつもりです、そのうち。
コメントへの返答
2010/10/31 10:49:12
やはり、そうなんですね!
、、デザイン、周囲の方々が似ているといいのですが、特にフロント斜めから見たりすると全然違いますね☆
美大出身だと、インサイトを「ドレスアップした後などの奥様の視線が気になりませんか?^^;

リアタイヤ、、同感です。今は5mmスペーサーのみ、10mmにするか20mmのボルトつきスペーサーにするか、、来年の課題です(複数のみん友から突き上げ間が軽減されるとのお話を聞いたので装着してみました。言われてみればそんな感じがします)。

私もそのうち。^^;
2010/10/30 23:26:17
自分もエクステリアデザイン気に入ってます。
特にサイド、斜め前からの眺めが一番好きです。 
真正面からの眺めは?です。

今日もお疲れ様でした。
コメントへの返答
2010/10/31 10:50:38
斜め、、そうですね☆いい感じのデザインだと感じます☆真正面は少し、ガンダムチックさ?を感じます。

いつもありがとうございます☆
2010/10/31 00:03:00
さすがyumeyaさん 的確な分析。
私は 自分の車は親ばかみたいなもので 欠点もひっくるめて好き!ってなるので
分析ができませ~ん。
コメントへの返答
2010/10/31 10:56:43
もしや、、私は愛が足りないのかも。。。。

あっ、もちろん欠点よりお気に入りポイントが多いので所有してます☆^^

そういえば、ミニに乗っている時が、そういう感じでした、、。周囲の人達から欠点ばかり指摘されましたが、私はその欠点が好きだったり、、 ちょっと例えがちがうか、、^^;

いや、つまるところ、みんなインサイトが好きなんですよね^^☆
2010/10/31 00:32:23
後部座席は狭いですね。
コメントへの返答
2010/10/31 10:58:24
174cmで腰を奥につけて、背筋を伸ばすと頭が触れるので、うちは子供の指定席にしています。

2010/10/31 01:33:06
弄ってると

かなり印象変わりますね

たぶん、もとのデザインが

良いんだとおもいます^^
コメントへの返答
2010/10/31 11:00:30
もとのデザイン、、きっと何もつけない状態での流麗なデザインはインサイトのポイントのような気がしています☆

いつもありがとうございます。
2010/10/31 08:19:16
塗装膜の強度は弱いのでしょうかね。
ボンネット上に5か所位剥げができましたし、グリルも数か所剥げてます==;)

リアサイドの厚みは初代プレリュードのカブトガニ型を受け継いでるような感じです。
みんな知らないっですね(笑)

でも、インサイト君は良いですね!
コメントへの返答
2010/10/31 11:12:39
やはり、相対的に弱いほうなんでしょうか、、
コーティングよりワックスのほうが良いのかなぁ、、とか考えてみたり、、

初代プレリュード、、残念ながら乗った事は無いのですが、車高下げるのにエンジン換装して対応した人がいるとかいないとか、、
(実はその頃全く車に興味がありませんでした^^;>)

はい、総合的に○だと思います!
2010/10/31 08:41:25
インサイトの形は気に入ってます。

ただ内装はね、かなり安っぽいかな。

弄ってあげないとちょっと・・。

私もパネル付けたり色々妄想中です。

次は1500のエンジン乗っかるらしいですね。
コメントへの返答
2010/10/31 11:14:42
やはり1500が来るんですね、、

この際、駆動用バッテリーも強化されれば、

販売に拍車がかかるかもしれませんね☆


それに、オプションパッケージで、初期ZE2購入者にはバッテリー強化対応を有償でも安価で実施してくれると有難いです^^☆
2010/10/31 08:49:58
おはようございます。

私もインサイトのデザイン好きですよ。
購入するとき、初めは燃費の良さに重点を置いていましたが、最終的にはスタイルが決め手になりましたから。

ヤッパリ車は見た目が大切♪?

コメントへの返答
2010/10/31 11:17:26
おはようございます。


そうですね、、私も割と見た目の比重が高そうです。見た目4割、メカニズム3割、手や身体に触れるフィーリング3割、、強引に書くとこんな感じかも、、☆

いつもありがとうございます☆






2010/10/31 09:33:11
プリは比較の対象外だと思います。

外装は無限化してますが好きです。

内装は黒にしたいにゃー!
コメントへの返答
2010/10/31 11:20:15
そうですね、私も全く別のクルマだと思います(良し悪しではなくて)。

無限化、、やはりデザインが流麗ですね☆!
凄くスタイリッシュです☆
黒、、実際見積もるとどれくらいかかるんでしょうね、、

私はかろうじてアクセサリーのみ無限です^^;> もうすぐオイルフィルターも、、^^;>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@K.yumeya あ!てっきりボクシングかとw」
何シテル?   10/23 22:36
K.yumeya  自動車・ドライブ・小旅行・カメラ・音楽好きのオヤジです☆ <車歴> アルシオーネ→レーザー→フェスティバ→(アスティナ)→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

異音…キュキュッと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 20:42:34
主翼号の理想形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:28:02
恒例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:03:19

お友達

お気軽に・・・☆開けて置きますので・・
160 人のお友達がいます
rennonrennon * scfhoscfho *
mackさんmackさん * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 M@s@M@s@ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ただの車好きです、、、^^; 自分仕様を目指して☆ 他との収支バランス考えて、今回は生涯 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
4代目ミニになります。懲りずにふたたび、いや四度、、、厳しい生活になりそうです(笑) ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ファミリーメインの使用に購入、2015年6月14日納車
日産 ラシーン 日産 ラシーン
とにかく、弄るのが好きなので、本体は3年前に安く購入し、内装と足回りを自分仕様にした思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.