• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.yumeyaのブログ一覧

2014年07月26日 イイね!

暑中お見舞い申し上げます

このところ、超猛暑ですが、お元気ですか。

こちらは、通勤だけで熱中症になりそうな日々で😂


あ、そうそう、インサイトはあと数ヶ月で車検、大きないじりもなくすごしてます。とはいうものの、いじり熱が冷めてる訳ではないので、当初の予定までは到達したいなぁ、、、などと漠然とおもってます。なにしろFMCのなかった車、いつまでたっても現行型w

あの、インサイト、シビック後継らしきCITY(仮称)は、どうなったんでしょうね、、。


さてさて、これから、まだまだ暑日が続きますが、お見舞い申し上げます。


Yumeya
Posted at 2014/07/26 14:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言&日記 | 日記
2014年03月04日 イイね!

クルマネタではありませぬが。。。質問

あのぉ〜

食パンの焼いてないのと、味噌汁の組み合わせが、、

意外といけるとおもうyumeyaは、変でしょうか?( ̄◇ ̄;)
Posted at 2014/03/04 22:33:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯言&日記 | 日記
2013年08月25日 イイね!

ご無沙汰していましたが、、、ちょうど一年ぶりになりますが

ちょうど一年ぶりにブログを書きます、、。

みなさま、お元気ですか。

夢屋のほうは、そろそろ復活できそうな予感です、、。

マイペースですが、また、お邪魔させていただきたく、

どうぞ、よろしくお願いいたします。


ブログタイトル、「真 つれづれなるまま...」とでもかえてみようかなぁ、、

Posted at 2013/08/25 23:54:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 戯言&日記 | 日記
2012年06月06日 イイね!

激白! yumeya流 ストレス発散法(いや、単なる趣味?^^;)

激白! yumeya流 ストレス発散法(いや、単なる趣味?^^;)最近ブログアップもままならない状態ですが、

疲れたときのヒーリング法、、yumeya流です^^


それは、ずばり”蓄音機”でSP盤を聴くこと、、

激白!と言うほどでもないんですけどね^^;




このアナログな”ノイズ感”が好みです^^

画像は、カラーSP盤(製造工程でSPレコードの間に写真を挟み込んである盤です)

インテリアにもお気に入りですし・・・


ちなみに、蓄音機、、メンテも必要でした。

ゼンマイが切れたり、回転が一定しなかったり、

サウンドボックス(針と一体となって共鳴して音を拾う部分)交換したり


このへんは、クルマ弄りに通じる?

鳴らしているという実感!



ベルト交換やアイドリング調整、エンジンヘッド、マフラー交換?^^;
 
走らせているという実感!


20年ほど前、岡山にあるアンティークショップに入ったのが出会いでした。

今では聴く機会はめっきり減りましたが、何んとなく癒されます☆


以上、生存報告第二弾でした^^;

おやすみなさい、、いい夢を☆ ZZZZzzzzzzzz
Posted at 2012/06/06 00:40:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 戯言&日記 | 日記
2012年05月27日 イイね!

弄り欲が上がると、食欲も上がり、、^^;

今日は息子の送迎と、家族の買い物ついでに
・COWBOYで”肉”:
(全メニューがサラダバー&パスタバー、デザートバーがセット)




昨日は、ショップの待ち時間で
・若丸ラーメン:とろけるチャーシューは美味しかったかも・・・
(私は知りませんでしたが結構有名なようで、スポット投稿しておきました。


弄り欲が上がると、食欲も上がります、、、

つまり、食欲が上がったときは危険信号?

ちなみに◎×欲は上がりません、、というか体力が、、、(なんの話やねん!^^;)


日曜もそろそろ暮れますね・・・・

お疲れ様です!



Posted at 2012/05/27 17:30:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戯言&日記 | 日記

プロフィール

「@伊賀チャン さん、やっぱりドラレコ導入します^^; 大事に至らなくて良かったですね。」
何シテル?   12/10 15:57
K.yumeya  自動車・ドライブ・小旅行・カメラ・音楽好きのオヤジです☆ <車歴> アルシオーネ→レーザー→フェスティバ→(アスティナ)→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

異音…キュキュッと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 20:42:34
主翼号の理想形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:28:02
恒例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:03:19

お友達

お気軽に・・・☆開けて置きますので・・
159 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 バナホンダバナホンダ *
mackさんmackさん * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
キクチヨキクチヨ * z50zz50z *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ただの車好きです、、、^^; 自分仕様を目指して☆ 他との収支バランス考えて、今回は生涯 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
4代目ミニになります。懲りずにふたたび、いや四度、、、厳しい生活になりそうです(笑) ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ファミリーメインの使用に購入、2015年6月14日納車
日産 ラシーン 日産 ラシーン
とにかく、弄るのが好きなので、本体は3年前に安く購入し、内装と足回りを自分仕様にした思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる