• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.yumeyaのブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

継続レビュー集 2011年2月

毎度の継続レビュー集 まとめて☆1月に継続レビューしたもの以外を優先してアップしています☆

【足回り・補強周辺】

<CUSCO ロワアームバーVer.1, Ver.2>

旋回フィーリングはノーマルよりスッキリしていることは継続して感じられます(先日乗ったノーマルインサイトとの比較)。それぞれ単体で試してみるのも面白いかもしれません。

<フロントタワーバー>
上記とほぼ同時装着だったので、実は旋回フィーリングが相乗効果なのか、このタワーバーによるものか記憶が曖昧になってきました^^;追加装着当時は確かに好印象だったのですが、、、

<リアタワーバー>
ようやく、何度かの増し締めでカチカチとなる異音がほぼなくなりました。定位置に馴染んできたんでしょうか、、
実は、装着後変化はありますが、当初からフロントほどの補強関係の印象に比較して、劇的と言うほどではありません(今のところ)。リアスタビとの併用で(数カ月以内に導入予定)どう変わるか楽しみです。


【エンジン・吸排気周辺】

<イグニッションアース&DIYアース>

減速時からの再加速、微低速ともに悪化はしていないので、OKかなって感じです。時期を見てMC後のマネジメントプログラムにバージョンアップしてもらうか検討中です。

<ウルトラグリーンオイル>
やはり、私の乗り方では、モービル1のECクルーズ、カストロールのマグナテックと燃費に関しては変わりません。よーーく耳を凝らしてみると、グリーンオイルのほうが若干ノイジーというかタペット音のようなノイズが相対的に増長されています。

<無限オイルフィルター>
圧力損失10%低減ということですが、私にはあまり体感できませんでした。ただ、より小さな粒子もろ過してくれるということなので、安心感はあります。


【内装周辺】

<レッドステッチ シフトレバーグリップ フィット純正オプション>

シッカリとした作りで良好です☆

<エーモン 風切り音防止モール ドア用>
本来はフロントドアとリアドアの隙間に装着するものですが、内装に使用しました。効果抜群です。数日間にアップしました。


【電装周辺】

<インサイト純正オプションフォグ&ガーニッシュ>
正常に稼動中


【外装】

<フロントロアスカートモデューロ>
左側前部分にバンパーからの浮きが見られます(数ミリ)
前半分の装着強度は強くなさそうです。両面テープでも活用してみようかと思ってます。



上の品は導入時にパーツレビュー整備手帳フォトなどにアップしていますが、
また、他の品も同様にお約束通り継続レビューを不定期にアップしてみます。

何かのきっかけやご参考までに☆

Posted at 2011/02/25 01:16:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | インサイトZE2 | クルマ
2011年02月24日 イイね!

3ヶ月に1回くらいかなぁ、、

3ヶ月に1回くらいかなぁ、、2ヶ月から3ヶ月に1回は、、

食べたくなります、、

今日は、「天下一品」のラーメン

近所にある「一作」と少し似ているんですが、

やはり、ちょっと違うオリジナル☆




それにしても、ここ10数年くらいで色んなラーメンが有名になってきましたね☆



でも、実は、、、

小学生から中学生のころに食べる機会の多かった「屋台」の焼きのりと、

シャキシャキもやし入りの素朴なラーメンが、

今、一番食べたい気分だったりもします^^;



みなさんのお気に入りのラーメンってありますか?


いよいよ週末、

今日もお疲れ様でした☆!


Posted at 2011/02/24 21:02:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | グルメ/料理
2011年02月23日 イイね!

スーパーの駐車場にて・・・ 素晴らしい!

スーパーの駐車場にて・・・ 素晴らしい!駐車場で発見! 

そして思わず携帯電話カメラでパシャリ!

40年以上前の芸術☆

ワクワクしました^^;







1967年の時点で、L10型ロータリー、110HP(後期型は128HP)、

実測燃費9km/L前後、最高速度185km/h(後期型は200km/h)

当時の価格で100万超え、ラグジュアリースポーツですね、、

でも過度に刺々しくない(今見ると)☆


で、このデザイン、いま見ても新鮮! 

高度経済成長を目指す真只中、当時の日本車のなかにも

こんな素晴らしい(と思うのですが^^;)、国産自動車があったこと、、



旧車好きのyumeyaには、日常の中の癒しの一瞬でした☆

皆さん、お好きな国産旧車ってありますか?☆

Posted at 2011/02/23 18:17:17 | コメント(14) | トラックバック(0) | インサイトZE2 | クルマ
2011年02月22日 イイね!

これはいいと思います☆^^!

これはいいと思います☆^^!今日はお休みだったので、ぶらりとSABへ、、


先日、ミネツさんのパーツレビューを拝見し、、

気になっていたので

早速やってみました☆

”ダッシュボード”と”フロントガラス”の隙間




カタカタ、ガタガタ、ズチズチ、ビリビリ、ビビビビ、などの夾雑音軽減☆!


たかが音、されど音、、大事ですね、やはり、、

ミネツさんも書かれていましたが、

剛性が上がった感じがします。


コストに対するパフォーマンスは高いのでお勧めできます☆
(yumeyaのインサイトが騒々しすぎるだけかも^^;)


今日もお疲れ様です☆!







Posted at 2011/02/22 22:14:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | インサイトZE2 | クルマ
2011年02月21日 イイね!

このところ、、、コツコツと、、その②

このところ、、、コツコツと、、その②久々にPVレポート見ました、、

亀更新の日々、、にもかかわらず、、

何故か平均800件/日のアクセス、、

YUMEYA、、何か悪いことでも書いたか?^^;

ほとんど戯言と妄想+α^^;

(PVレポート画像はじめての投稿)




実は、数カ月前に一度見たときは、記事を投稿していても平均1200件/日くらいだったような、、

なにやら、微妙に嬉しい気分です。

何らかの形で、些細でも共有されたり、役に立てたら、、 楽しみながら行きますので☆


いつもありがとうございます☆!
Posted at 2011/02/21 00:13:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | インサイトZE2 | クルマ

プロフィール

「@伊賀チャン さん、やっぱりドラレコ導入します^^; 大事に至らなくて良かったですね。」
何シテル?   12/10 15:57
K.yumeya  自動車・ドライブ・小旅行・カメラ・音楽好きのオヤジです☆ <車歴> アルシオーネ→レーザー→フェスティバ→(アスティナ)→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

異音…キュキュッと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 20:42:34
主翼号の理想形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:28:02
恒例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:03:19

お友達

お気軽に・・・☆開けて置きますので・・
159 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 nori-zestnori-zest *
haru.@ごんharu.@ごん * ホットロードホットロード *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ただの車好きです、、、^^; 自分仕様を目指して☆ 他との収支バランス考えて、今回は生涯 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
4代目ミニになります。懲りずにふたたび、いや四度、、、厳しい生活になりそうです(笑) ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ファミリーメインの使用に購入、2015年6月14日納車
日産 ラシーン 日産 ラシーン
とにかく、弄るのが好きなので、本体は3年前に安く購入し、内装と足回りを自分仕様にした思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる