• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.yumeyaのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

スパシオ ワンセグ MOVT2 インプレ☆

スパシオ ワンセグ MOVT2 インプレ☆無事装着終了・・・

①アナログTVウインドアンテナに送信機を貼りつける
②電源はシガソケットから接続
③あとはマニュアルに従って、トランスミッターとしての
  発信チャンネルを設定など

お手軽でしたが、、、、

問題発覚
パーキングブレーキ配線が必要だった、、。
そこで、、、 ドア周辺に結線(アース)接続
ただ、場所的にはもっと目立たなくしたい、、

こういった場合、みなさんは、室内のアーシング(パーキングブレーキ検出線)、どこに接続されていますか?

【インプレッション】
画像はご覧のとおりです。ノイズが入りますが、アナログのように走行中にチラツクことはありません。デジタルをアナログに変換するトランスミッター方式の限界でしょうか、、、。私のように安価で試してみたいという方にはお勧めできそうです☆
(画像のTV出演者の顔は意図的にカットしています)

取り急ぎ、インプレッションしてみました☆

GW 2日目 お疲れ様でした☆
Posted at 2012/04/29 20:10:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | スパシオ | クルマ
2012年04月29日 イイね!

スパシオ アエラス誕生(苦笑)

スパシオ アエラス誕生(苦笑)以前にアップしていたエンブレム装着しました・・・

TRDのエンブレムの方はスパシオに装着すると

今の自分のイメージと違う感じだったので、

とりあえず”アエラス”エンブレムのみ換装






字体はデザイン的に上下に短いですが

もとのスパシオ後期エンブレムと基本的に同様なので、

そんなに違和感はなさそう・・・

車種不明(自分仕様)目指しています^^;

自己満足のみです(笑)


「スペース効率(スパシオ)の良い”風”(アエラス)」、、、

エンブレム的にこれも不明ですが^^


今日は家事の合間にちょっと弄り☆
Posted at 2012/04/29 16:22:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | スパシオ | クルマ
2012年04月28日 イイね!

リフレッシュスパシオ インプレ その①

リフレッシュスパシオ インプレ その①①カオスバッテリー
②NGKプレミアムプラグ
③ブリッツ 純正交換SUS LMエアフィルター
④コア付きアーシング+α
⑤カストロールマグナテック0w-20
⑥PIAA Z1オイルフィルター

これまでアップしたうちの上記パーツを換装・追加





【同時換装・装着後のインプレ】

・変わったのか?
体感できました。
全体的にスムーズに走れるようになったフィーリングを感じました。
ただ、どれがどの程度効いているのかはわかりません^^;
以前よりアクセル操作に対してリニアに回転が上がる気がします。
また、オーディオについてはインサイト同様、カオスバッテリー換装してから、
全域で音質がクリアになった感じです(あくまでこれまでとの相対評価)

いくつかは、3年以上装着していた状態と換装・追加したときの相対比較での
フィーリングですし・・

・?と思うところはあるか・・・
今日一日で一瞬、アイドリング時のエンジン回転数が少し落ちる、電圧も0.3Vほど落ちる瞬間が2度ほどありました。ECU再学習中なんでしょうか?^^;あるいはバッテリー外したときに初期化されて学習中?

何かの参考になれば、、程度のインプレでした☆


こんな感じでGW初日が過ぎようとしています、、


良いGWを☆!
Posted at 2012/04/28 23:42:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | スパシオ | クルマ
2012年04月28日 イイね!

リフレッシュ計画進捗 その9 ものはためしに・・の気分で

リフレッシュ計画進捗 その9 ものはためしに・・の気分でとある家庭の所用で眠れなかったため、

この時間にブログアップ^^;


インサイト用に購入したスペーサーのストック

とあるみん友の方に「突き上げがマイルドになるよ」

とインプレをいただき、インサイトには5mmのスペーサーを装着



実際、インサイトでは突き上げがマイルドになった気がしたのですが

どうなんでしょう? 力の作用点が多少ずれるから?


というわけで、インチアップしたスパシオのリアにも試してみます。

インサイトで5mmか3mmで迷い、両方購入して残った3mmを活用☆


これまた、おなじみのyumeya格安パーツ(ワンコインでした^^;)

GW中に装着します☆

あっ!フロントだけはハブリングも装着しておきたいな、、、、


そろそろ眠れそうです☆


おやすみなさいZZZZzzzzz

良い週末を☆


Posted at 2012/04/28 02:33:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | スパシオ | クルマ
2012年04月28日 イイね!

リフレッシュ進捗計画 その8 ちょっと一時停止^^;

リフレッシュ進捗計画 その8 ちょっと一時停止^^;黙々とスパシオリフレッシュ

バックカメラを接続しようと、

スパシオのDOPナビ専用の社外品カメラ配線を購入


ところが、、、

肝心のバックカメラ、、予算範囲内でYオクやRオクで入札するも

あと少しで、見事に落札できず、、


バックカメラは気長に構えることにしました☆

この配線はそれまでしばらく眠っておいてもらいます^^;


スパシオ、最初で最後の大物(自分にとっては)

その装着予算は確保しておくために、、、

(ちなみにパワーアップ方面ではありません^^;)


ところで、オークションで直前になって価格に限らず

わずかな差で落札を逃すことの多いyumeya、、何故?^^;


さてさて、GW突入ですね☆

リフレッシュ計画装着後インプレッション、

ボチボチアップしていきたいと思います。


今日もお疲れ様でした☆
Posted at 2012/04/28 00:43:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | スパシオ | クルマ

プロフィール

「@伊賀チャン さん、やっぱりドラレコ導入します^^; 大事に至らなくて良かったですね。」
何シテル?   12/10 15:57
K.yumeya  自動車・ドライブ・小旅行・カメラ・音楽好きのオヤジです☆ <車歴> アルシオーネ→レーザー→フェスティバ→(アスティナ)→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

異音…キュキュッと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 20:42:34
主翼号の理想形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:28:02
恒例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:03:19

お友達

お気軽に・・・☆開けて置きますので・・
159 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ただの車好きです、、、^^; 自分仕様を目指して☆ 他との収支バランス考えて、今回は生涯 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
4代目ミニになります。懲りずにふたたび、いや四度、、、厳しい生活になりそうです(笑) ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ファミリーメインの使用に購入、2015年6月14日納車
日産 ラシーン 日産 ラシーン
とにかく、弄るのが好きなので、本体は3年前に安く購入し、内装と足回りを自分仕様にした思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる