• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.yumeyaのブログ一覧

2012年06月10日 イイね!

ここ一年半は超スローでキリ番達成・・・

ここ一年半は超スローでキリ番達成・・・最初の一年から考えると、

超スローペースですがキリ番GETでした☆

弄りもグリルとあと何点かを残して

今年末から、来年前半にかけて収束予定です☆







どこまで仕上げられるかなぁ、、

あと5年ほどで、今度は足回り(サス)は再度グレードアップして

息子に引き継げればと思っている最近です☆


いやぁ、、安定感とスッキリ感、剛性感のバランスは難しいなぁ、、

と改めて思う三年目です。

今日もお疲れ様です☆!
Posted at 2012/06/10 23:06:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | インサイトZE2 | クルマ
2012年06月10日 イイね!

インサイト エンジンヘッドオイル滲み手術完了&プラグ交換完了

インサイト エンジンヘッドオイル滲み手術完了&プラグ交換完了

予定通り、プラグ交換と保証範囲で

オイル滲み対策(ガスケット交換)完了

ヘッド内が思ったより汚れていないことに

安心しました☆




最近の車はほとんど汚れないのでしょうか☆

で、プラグ交換後の【インプレッション】

・ビッグスロットル交換後から、このプラグ交換
http://minkara.carview.co.jp/userid/668928/car/570815/4587217/parts.aspx
で劇的な変化はありませんが、オイル交換をした直後の感覚に似ています。スムーズさが増した感じという感覚に似ています。
この次オートクルーズ(スロコン)か燃圧アップかは2週間ほど楽しみつつ考えて決めたいと思います。

今日もお疲れ様です!

良い日曜日を☆

Posted at 2012/06/10 00:49:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | インサイトZE2 | クルマ
2012年06月06日 イイね!

激白! yumeya流 ストレス発散法(いや、単なる趣味?^^;)

激白! yumeya流 ストレス発散法(いや、単なる趣味?^^;)最近ブログアップもままならない状態ですが、

疲れたときのヒーリング法、、yumeya流です^^


それは、ずばり”蓄音機”でSP盤を聴くこと、、

激白!と言うほどでもないんですけどね^^;




このアナログな”ノイズ感”が好みです^^

画像は、カラーSP盤(製造工程でSPレコードの間に写真を挟み込んである盤です)

インテリアにもお気に入りですし・・・


ちなみに、蓄音機、、メンテも必要でした。

ゼンマイが切れたり、回転が一定しなかったり、

サウンドボックス(針と一体となって共鳴して音を拾う部分)交換したり


このへんは、クルマ弄りに通じる?

鳴らしているという実感!



ベルト交換やアイドリング調整、エンジンヘッド、マフラー交換?^^;
 
走らせているという実感!


20年ほど前、岡山にあるアンティークショップに入ったのが出会いでした。

今では聴く機会はめっきり減りましたが、何んとなく癒されます☆


以上、生存報告第二弾でした^^;

おやすみなさい、、いい夢を☆ ZZZZzzzzzzzz
Posted at 2012/06/06 00:40:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 戯言&日記 | 日記
2012年06月05日 イイね!

何気に発見、、若かりしころのインサイト

何気に発見、、若かりしころのインサイトますます、スローペースyumeyaですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


次のパーツやら弄りやら、ぼーっと眺めてましたら、

当時のホイール購入店での装着サンプル画像から、

(マル○ンのHPです)

若い頃?のyumeya号発見、、


他のみんカラユーザーの方の愛車の写真もありました。

(ちなみに、2枚ほど夢屋号の画像がありますが、映っている人物はyumeyaではありません)


あぁ、、yumeya号、随分変わったなぁ、、と、あらためて実感、、。


最近、弄りの方向性を再確認中のyumeyaです。

もしかすると、9日のプラグ交換の次は、

燃圧アップよりスロコン(オートクルーズ)

優先するかも・・・・


以上、生存報告でした^^;


今日もお疲れ様です☆
Posted at 2012/06/05 23:36:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | インサイトZE2 | クルマ

プロフィール

「@伊賀チャン さん、やっぱりドラレコ導入します^^; 大事に至らなくて良かったですね。」
何シテル?   12/10 15:57
K.yumeya  自動車・ドライブ・小旅行・カメラ・音楽好きのオヤジです☆ <車歴> アルシオーネ→レーザー→フェスティバ→(アスティナ)→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

異音…キュキュッと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 20:42:34
主翼号の理想形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:28:02
恒例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:03:19

お友達

お気軽に・・・☆開けて置きますので・・
159 人のお友達がいます
haru.@ごんharu.@ごん * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 z50zz50z *
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ただの車好きです、、、^^; 自分仕様を目指して☆ 他との収支バランス考えて、今回は生涯 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
4代目ミニになります。懲りずにふたたび、いや四度、、、厳しい生活になりそうです(笑) ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ファミリーメインの使用に購入、2015年6月14日納車
日産 ラシーン 日産 ラシーン
とにかく、弄るのが好きなので、本体は3年前に安く購入し、内装と足回りを自分仕様にした思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる