車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
05/27(土)
 やるべきことはあるが、なかなかその気にならない。いつも通りの洗濯干しに続いき布団を干して・・・もう夏日の日が多くなってきた。早めにストーブを仕舞わなくてはならないのだが。




 午後、Okkanaiと一緒にいつも通り外食を兼ねた買い物はワークスで。



 身体を動かせば頭脳も動くようになる。末娘が帰ってくるので、それを考えての今夜と明朝の買い物も。


 原チャリに乗り換え、いつもの床屋で1時間弱。気分を変えてストーブ撤去・保管を。
夕方、末娘がコペンを運転して帰ってきた。今回は1泊。
とにかく一緒に食べよう、飲もう。


Posted at 2017/05/29 00:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!
05/26(金)
 相変わらず、我が家の朝は遅い。遅い朝食を済ませ家事をやりたいところだが、生憎の雨では洗濯物は室内干しするしかない。



 我が家の庭では、今年も”ウスラウメ”が実りはじめた。この時季だけの私の朝食前後のデザート=洗濯干しのご褒美


正午頃、N-1に乗って予定通り父の肺ガン手術後の定期健診。最近の父は肩が痛いという、骨に問題か?危うい歳と持病・・・それでも85、同世代の人よりシッカリしているが。



帰宅すると16:00近くになってしまう。昼食ではないオヤツ気分だが・・・


夕食が困った!
Posted at 2017/05/27 12:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!
05/25(木)
 梅雨を感じる天気。午後には時々小雨。我が家の庭ではつつじ類が終わり、その後に咲いたバラも終わりに近づき、アマリリスが咲き出した。棘もないし、虫も付かない。花の命は短いが。



 いつも通りの朝を終えてダラダラ。相変わらず食事に注意して。





 昨夜、北海道旅行から帰還したOkkanaiと一緒に今日の昼食は徒歩で。ノーカーデーの一日。



Posted at 2017/05/27 12:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!
05/24(水)
 朝、離れからやってきた年老いた母に起こされた。二人がカギを開けて入ってきたことも知らない。Okkanaiがいないとこんなことで恥をかく。

 さて、そんな午後、オウムの戸外繁殖ケージで1羽になった”アイちゃん”をオウムかごに移した。繁殖ケージを取り壊すか、改修をするための準備である・・・私が雛から育てたアイちゃんを手に乗せ、軽く掴んで戸外に出すと同時に暴れた。反射的に頭を掴む→手を噛まれた。慌ててオウムカゴに突っ込み、手を見ると大量出血だ。噛んだ彼女を責めても仕方ない。噛まれた指の手当てもしないままペットルームに連れて入り、「緊張させて、ごめんね!」。

 が、彼女の興奮は収まらない。指の手当てを済ませた後、大好きなバナナを与えたが怖がって・・・暫く遊んでくれそうもない。

 夜、両親と一緒に外食。偶にはOkkanaiがいないのもいい。
Posted at 2017/05/25 22:44:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
05/23(火)
 予定通り高校時代の部活仲間4人と北海道旅行に行くオッ家内を駅まで送り「行ってらっしゃい!」。彼女には感謝しても不満はない。彼女がいないと不都合なことは多いが、不在なこともある意味で「感謝」である。




 チャンスとばかりに私はAZ-1に乗って遅い昼食というより15時のオヤツを摂りにSMへ。たまには独りもいいものだ。


Posted at 2017/05/25 22:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「末娘帰還 床屋の後のストーブ撤去で http://cvw.jp/b/669000/39849382/
何シテル?   05/29 00:44
カプチーノ(H3年式)、AZ-1(H4年式)、アルトワークス(H8年式、AT)で遊び乗りしているオグGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実はATのRS-Z・・・2009年秋にターボ、その前にも前後の足回りを純正で交換しました ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
三台のうちコイツが一番のお気に入り。死ぬまで乗り続けたいと思います。 外装完全ノーマル。 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
初老には乗り降りが辛い車です。 ホイールはカプチーノ11Rの純正、ピッタリですよ。 足回 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2013/12/27納車の妻の車。8インチナビ、バックモニター、前後コーナーセンサーなど ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.