• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOUSOU-OJISANのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

KIX→NGO



人生初の関西圏、

大阪に居を移し4年目。

急転サヨナラすることになりました。

そしてお次は8年ぶり?の名古屋在となります。

以前名古屋にいたときは、、、




996turbo乗ってましたねぇw

いやー調子こいてましたねぇw

なんていうかお金のかけどころがオカシカッタだけなんですが若さ故ってやつですな。

以前は911でもカレラとターボは外見的に別モンでしたけど

現行型はカレラも過給機付になって見た目も十分かっこよくなりましたね。

高速とかで遭遇するとオーラ感じます。

てかターボは完全雲の上に逝ってしまわれましたw

そんなわけで、大阪さようなら記念にメガーヌで行って以来の聖地巡礼してきました。

できれば京都の木屋町でも撮影しときたいとか思ってますけど無理かなぁ。。。




35is@NANAGAN
Posted at 2017/06/11 16:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

はじまりはいつも雨 (35is納車)

この車関連は毎回雨です。

昨日までの晴れ続きGWからうってかわって本日の納車も雨でしたw

チョメオーダーの具合がどれくらい伝わったが少し不安でしたが

一見して斜め上いく絶妙具合ありがとうござます!







ホイール面あわせの大人ツライチ。

画像だとタイヤショルダーあわせしたくなるけどこっから先はイバラの道と思われますw

にしてもやっぱ車はツライチするとオーラでるね。




スタイリングもあらためて自宅にもってきてマジマジとみて素敵さを再確認。

ポッテリした車が続いていたのもあって、

無駄のないスレンダーさ加減が本当いい!Cロナウドのような細マッチョ筋肉美を感じます!

今回バネだけで下げてるのですが、絶妙だわこのバネ。

車高調でもこの位置に合わるとおもわれるぐらい絶妙。

乗り心地も許容範囲で、アダプティブショックもいかせるのでここで微調整もできるしね。

で走りのほうは全開試してないけど、直6ターボ滑らかね、

おじさん的にはここの味付けが昭和なドッカンな方が好みなんだけど今風なんでしょう。

そんなわけで、自分の中にみんなのカーライフが久しぶりに戻ってくた本日であります。



閑話休題、、

今回、ひとまずで久しぶりに一眼取り出してみたんだけど

操作やらなんやら全然覚えてなくて大変w

てか、ピンと合わせるのってこんな難しかったか????てくらいドヘタでびっくりした!

これはiPhoneで撮影したほうがいいぐらいのレベルで今回upしたのもほんと恥ずかしいw

自宅前でカメラとってる恥ずかしさもあって急いでパシャったのもあるけど

まったくピントが合わねぇ、、、、MからAFの設定も思い出せないw

そもそも問題なのは中腰とかしゃがんだ時にプルプルして震えがとまらないwwww

生まれたての小鹿かよっ!!!てレベルだ、、、

よって手ぶれ防止機能なんか全然効きませんw

老化現象もあるけど深刻な運動不足を痛感しております、、、、、


Posted at 2017/05/06 16:31:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

New arrival



もろもろの書類や、納車までの打ち合わせで現車と対面してきました。


35 is back!!!!!!!


35 is....




















....ということで今度の35は屋根なしになります。

新しい相棒ノZ4 35is ( E89)になります。

以前のアルファスパイダー所有時から気になっていた車両をついにgetiです。







うーん全方位まとまったカッコよさ、究極の80点!!

1000マン以下のクラスでは3本の指にはいるのは間違いないかなと思います。

アルファスパイダーも男前だったのですがー

なんせ幌なんでクローズドが不満でした。クーペスタイルがかなりイマイチ。

幌なしといえばSLもあるのですが、品が、、、エグザイル的な、、、以下略(個人のイメージですスミマせ

E89自体が旧モデルほどみかけませんし35isとなると街中でみたことない。

そんでもって、気が向いた時はそれなりに早い。羊革かぶりなこれがいい!

340ps:ですか?実質のMラインですもんね。

ただお尻が少しいただけない、、、



どんなセクシーな女性もモンペ姿じゃ少し残念なわけで

やっぱセクシーにミニスカやスリットきかせたドレスを着てほしい(個人の偏見です


そんなわけでここんとこだけ、

チョメって納車してもらいます。

本来なら時間かけてフェンダー壊しながら自分で試行錯誤してくもんなんですが

時間を金で買いましたw


納車されたら久しぶりに 遺跡発掘的に埃かぶった一眼でも持ち出して撮影してこようかな。
Posted at 2017/05/03 15:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

The nonfiction 「Next one」

その念頭においた3番目の候補。

実は最後のメガーヌドライブ道中では、購入確率20%、、、それ以下だったかもしれない。

昨晩までの少しばかりの熱狂はすでに醒め、

メガーヌの手放す手段がつけば晴れて車のない生活をEnjoyでいいと思っていたのである。

ただすべては出会いだなと思う。

1件目にお邪魔したあの店舗でなければ今また違った展開になっていただろう。

結論からいうと、委託形式をとりその間は代車の提供という流れとなるのだが

私から思いもよらぬ言葉が飛び出してしまう

「買い取りだけではなく○○探せませんか?そちらの販売もセットで考えてみてください」

なんというか。。。自分からの提案である。

メガーヌの特殊性からハマらなければ店のリスクは高いことは想像にやたすいが

私も手放す担保がほしかったので2か月ほどをめどに買い手がみつからなければ

店で買い取りの条件で合意したのである。

その折に私なりのWINWIN条件(店のリスクを考慮した)の提案が○○を探してもらうということ。

内心「いってもーた。。。。」である。

3番手候補、今の自分では一番手堅い候補、頭のかたすみから零れ落ちて言葉となった。



さて、その後の展開だが

当初、じっくりのスタンスで考えていたメガーヌの販売。

なんと1週間ばかりで次のオーナーがみつかる!なかなかの反響であったようだ。

そしてすぐに○○探しに。

これも運命なのだろうか?1週間ほどでセリに頃合いの車体がでてきた。

色や距離の条件は妥協する結果になったが予算としては予定より100万ぐらい安くなった。

そして今まさに新しい相棒がやってくる。

2017年になったとき4月がこんな展開になるとは思いもしなかったから人生はおもしろい。


希望ナンバーはもう決まってる









「35」












そう、、次の車35なのだ。











こんな35や



あんな35


かつてのマイ35たちがいたわけだけど


今度の35はどんな35になるだろう?


35 will be back !!!!!!!!!!!!!!!


(終)


※最後に素晴らしい車体メガーヌRS311を製造いただいた
  カーサービスヒロさんにはあらためて感謝申し上げます。




Posted at 2017/04/30 19:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

The nonfiction 「Change of heart」

4月1週目の週末、

査定行脚という名のラストドライブの前夜。

”ちなみに”という言い訳をしながらネットで中古車を物色している自分がいた。

やはりというかなんというか、、、

大袈裟ではなく、それなりに人生の中核を担っていたはず「車を所有すること」からの卒業に

びびってしまったのかもしれない。

年間200kmしか乗ってなかったのに、なんだかんだである。

ただメガーヌを手放すことには揺るはなかった。

というのも「特殊」にしてしまったことへの猛烈な拒否反応というか

揺り戻しというか

「普通」であるなら今の自分でも車を所有する有用性はあるのではないか?と。

自分のピックアップロジックとしては下記のようなものだったと思う。

・ 普通=つるしで満足感が得られる

・ デザイン美、華= 私の車価値観はこれが80%

・ 希少性= 所有する喜び、少し屈折した自分の感覚を充足するのに必要。。。

・ パワー=圧倒的なものは911ターボのころで飽きたのだが そこそこ速くないとやっぱダメなのだ

それが意中の3車種である。



アストンマーチン ヴァンテージV8

かつての憧れがほんとに親しみやすいとこまできている。
デザインのバランスの妙と気品はV8がまとまっている。
オブジェとしても眺めタバコは至福の時が過ごせそう。
所有感が満たされることはもちろんのこと市場価値は落ちるとこまで落ち安定感があるのもよい






CTS-V クーペ

デザインのとんがり方が感心する。
イタリア、ドイツにはないこういったアプローチがあるのかと。
あえていうならわかりやすい近未来デザイン。クセがあるから普遍的な美ではないかもだが。
パフォーマンスも当時の35GTーRに匹敵する
最高出力564PS/6400rpm、最大トルク76.1kg-m/3800rpm!猛烈である。
希少性は今の日本ではフェラーリよりも全然ある気がするし
なによりも人気がない=CPが高い。


ヴァンテージ、CTS-Vともに「欲しい」と「予算の射程範囲」という意味では最右翼なのだが

冷静になれば、、、、今の自分の車とのかかわり方からして

刹那的な情熱で押し切ってはいけない気もするのであった。

なにか「普通」といっておきながら矛盾があるように思われると思うが

例えば911はすごい普通なのだ個人的に。普段使いがすごくしやすい車である。

その私の普通感からして現状の選択としては、少しずれていると思うのである 苦笑


そこで、、、自分的には80点を狙ったコンサバティブな選択をぼんやりと頭に留め置いたのである。


(つづく)
Posted at 2017/04/30 10:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Sorry, I don't accept any mesages or requests.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

Sorry, I don't accept requests from anybody..

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
究極の80点!いい車です。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
☆☆☆☆ Power 311ps Torque 46kg/m
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
☆☆
輸入車その他 J-EDITION 350GT 輸入車その他 J-EDITION 350GT
☆☆☆☆

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.