車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
レースに出てきました
昨日は震災でコースや施設等が被害を受けていたオートポリスの営業再開後のレースに参加してみました。

今年最後のレースだったのですがいつもよりエントリーも少ない感じで、雨降りもあって寂しい感じでした。

昨日は夜中から降り続いた雨でタイヤ選択に悩む事もなくウェットタイヤで予選開始です。

ずっとエンジン不調に悩まされてきましたが、ショップの店長に対策を施してもらいエンジンのかかりも良く期待が持てます。

どのくらいのタイムが出るか期待半分でコースイン、順調に最終コーナーを立ち上がりシフトアップして行きます。

がしかし、またもやエンジンの不調が出てしまいました。おまけにLAPCOMを充電し忘れており、水温とレブが分からないという恐ろしい状況での走行となりました。

USEDのウェットタイヤを温存するのとタイムも期待出来ないので3周くらいでピットインしようかと思いましたが、去年の最終戦以来1年振りにオートポリスを走るのと、あとはいちばん肝心の走らせ方を忘れているので(汗)結局7周もしてしまいました。

終わってみれば路面コンディションが良くなっていく状況下で最後まで粘り強く走ったおかげで
、久々のフロントロー獲得となりました。

決勝も霧雨の降る中でのウェットコンディションとなりました。

フォーメーションラップから特に失敗することもなくスタート出来ポジションキープで1コーナーに入ります。後ろをミラーチェックしても少しギャップパンクしてがあるようで前を追いかけるのに集中できそうです。

が、トップとは2周目から少しずつ離されていきます。第一ヘアピンを抜け、第二ヘアピンへの飛び込みでブレーキを踏んだ所、カートが左右に激しく振られます。

「ん?なんごとかいな?」(何が起こったのかな?)

後ろを振り向きタイヤのチェックをしましたが特に異常は見当たりません。

立ち上がりからジェットコースター下の右コーナーは少し抑えて入りました。特におかしな動きもなく上りセクションを走りますが最終手前の左コーナーでまたもやカートが左右に振られます。

「こらなんかおかしいばい」(これは何か異常がありますね)

後ろを振り返ってタイヤを確認すると、タイヤがパンクしてビードが落ちたせいでホイールで走っておりきれいな火花が出ています。

「おっ、こりゃきれいじゃ!いいもん見せてもらったやん!!」(さすがにこれではリタイヤですね)

最終コーナーをスローダウンして走り、そのままガレージに入ってリタイヤです。

まあ、いつもの私らしいレースでございましたが、最後にマニアック賞?なる特別賞(飛び賞?)を頂き主催者のご配慮に感謝する次第でございます。


ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2016/10/17 22:16:46

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レースに出てきました http://cvw.jp/b/669168/38715277/
何シテル?   10/17 22:16
散魚人2号です。車もバイクもこだわりがないので一貫性がないですね、 車歴 ランサー→バイオレット→フェスティバGTX→Y30→Y31→アヴェニールサリューX→...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
オートポリスと岡山国際のレース出場用に購入したスーパーカートです。 2009年にカート ...
スズキ Kei スズキ Kei
 格安中古車です。  スポーツを名乗る割にはエンジンがスポーツしてないのはご愛嬌です。4 ...
その他 その他 その他 その他
1999年式のミッションカートです。 カートコースでスプリントカートをやっていましたが ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.