• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

johnny@千葉のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

動画を

先日のジェットツーリングの動画を編集してみました。

いい加減な編集ですのであまり期待しないでね。

ソフトはTMPGEncVideoMasteringWorks5 という長ったらしい名前のもの。

編集ソフトというよりも本来はエンコードソフトです。

昔はDVビデオの時代にはPremier6.5、AfterEffects5 なんかも使ってたんだけど・・・

今そんなゼイタクできないよね。







*20171014に音楽を差し替えました。

*20171015 再生できないのを修正しました。 ダイジェスト版を追加しました。
Posted at 2017/10/13 22:15:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | JET | 趣味
2017年10月11日 イイね!

ジェットに行ってきたよ(利根川リバークルーズ)

今日は利根川にジェットスキーに行ってきたよ。

markパジェさんと海の日からの約束で、利根川リバークルーズです。

10時。水の郷さわらを出発。

利根川河口堰を経由し常陸利根川、横利根川を通過して戻ってくるルート。




朝一といっても10時くらいにはなりますが、誰もいない水面は最高ですね。




幻想的な風景ですね。

ひんやりした風に秋を感じます。





順調に進み、小見川大橋を通過します。




程よく進み、河口堰が見えてきました。





markパジェさんとジュニアさん。




河口堰は、そのすぐ横にある閘門を利用して通過します。




利根川閘門です。

操作方法は先の案内板のとおり。

通船要求のロープを引くと手前の水門が開きます。

その後中に入って、行き先(海行)のロープを引きます。

水位調節後に向こう側の水門が開きます。

水門の操作開始から通過まで30分弱かかります。




通過後です。

ここから河口までは約17キロくらい。





今回は海には行かないで常陸利根川を上ります。

ところ変わって常陸川閘門。大小二つあるうちの小閘門を行きます。

利根川閘門と同様に操作して進みます。

こちらは小さいので10分ほどで通過できました。




外浪逆浦、潮来、牛堀と経由し、横利根川に入ります。

横利根はへら鮒つりのメッカ。

終始最徐行です。



途中中間地点に網が張ってあり、放流した魚が逃げないようになってます。

おじさんが網を下げてくれますのでゆっくり通過しました。

横利根を徐行で通過するには50分くらいかかります。

横利根閘門が見えてきました。

ちょうど向こうから1台通過してきたところなので手前側の水門が開いてます。




レンガ造りの味わいのある構造物です。国だか県だかの重要文化財になっている歴史的建造物です。

中に入って通線要求を引きます。




通過完了しました。

通過後は完了のロープを引き水門を閉めます。

横利根閘門は常に両側の水門がしまっているようにします。




途中エンジンがかぶること数回、無事に水の郷さわらに戻ってきました。

クラシカルな2台の勇姿です。

Posted at 2017/10/11 22:38:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:リンレイ 黒艶

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビン


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 18:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月07日 イイね!

猪苗代湖にジェットスキーに来たよ

猪苗代湖にジェットスキーに来たよ

台風の影響か、風は強いデス。




南南東5mを考慮して今日は浜路浜からエントリーしました

朝一番に秋山キャンプ場方面行ってみましたが、結構な波でした。

今日は浜路浜で正解ですね。



































Posted at 2017/08/07 11:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

霞ヶ浦にジェットスキーに来たよ

霞ヶ浦にジェットスキーに来たよ霞ヶ浦にジェットスキーに来ました。
午後から時雨れるようなので、午前中が勝負かな。

今日はFX(一人乗りのスタンディング)なので一人でのんびり乗ってます

でもこれがなかなかハードで、多少ダイエット効果があるかもしれません。





今日とは関係ない写真ですが、エアコンの温度。吹き出し口ではかって、2.7度。
バッチリ冷えてます。
昨年ガス補充したのですっかりなおった感じです!
Posted at 2017/07/31 12:46:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「動画を http://cvw.jp/b/669190/40571248/
何シテル?   10/13 22:15
johnny@千葉です。よろしくお願いします。全くのシロウトですがヤレること・やるべきことはやってます。 写真はSeaDooのジェットボートチャレンジャーで場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デフ フロントシールオイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 11:43:24
トヨタ(純正) ドア アウトサイドハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:07:14
20171009 利根川リバークルーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:18:17

お友達

4 人のお友達がいます
shigeshige mark パジェmark パジェ
T-hagiT-hagi アツキングアツキング

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ボディリフト2インチUP 最近 BFGAT32x11.5から31x10.5にしたら、車に ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
格安で手に入れた車。150000Km以上乗ってあったけど、非常に調子がいいです!
ヤマハ VN760 ヤマハ VN760
そこそこ綺麗なVNです この時代のものは、軽いところがいいですね。
ヤマハ 700FX ヤマハ 700FX
ネットオークションで購入。 古いですが現役です。 こいつが一番面白いかも

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.